|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
60 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 3 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | 6 | 1d8+3 | 刺突 | | |
ロングボウ射撃の名手 | 1 | 1d8+13 | 刺突 | | |
ロングボウ必中攻撃 | 6+1d8 | 1d8+3 | 刺突 | | |
ロングボウ必中攻撃射撃の名手 | 1+1d8 | 1d8+13 | 刺突 | | |
レイピア | 6 | 1d8+3 | 刺突 | 妙技 | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
貴族 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
貴い生まれを鼻にかけない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
貴きものの義務
下々のものを守りはぐくむのは私の義務だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
王に絶対の忠誠を示している。 |
|
弱味 FLAWS |
王に誤解を受けており、逃げ出した今でも刺客を差し向けられることがある。 |
|
その他設定など |
貴族の青年、卓越した弓使い。
ある陰謀に巻き込まれ、自らの主君である王に誤解されている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
エルフ語 共通語
全ての鎧、盾
単純武器、軍用武器
鍛冶道具
ドラゴンチェス |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングボウ | | | ロングソード | | | シールド | | | ハンドアックス | | 2 | 探検家パック | | | 上等な服 | | | 印章指輪 | | | 家系図 | | | 財布 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ファイター
戦闘スタイル
弓術
遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
・底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10 +ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
・怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、 場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、 それでも1ターンには1回しか使用できない。
・追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたび に1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。
戦士の類型
バトルマスター
卓越の戦士
7レベル時点で5つの戦技を取得する。戦技ダイスは5つ、ダイス値はd8
セーヴ難易度は14
・プッシングアタック
君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1消費して、目標を押しやろうとすることができる。
その攻撃のダメージロールに戦技ダイスが加算され、、かつ目標は、サイズ分類が大型であるなら「筋力」セーヴィングスローを行わねばならない、目標がセーブに失敗したなら。君はその目標を君から遠ざかる方向へ15フィートまで押しやることができる。
・ディストラクティングアタック
君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1消費して。相手の注意をひきつけ味方の攻撃のための隙を作ることができる。
その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算される。目標に対して君以外の攻撃者が、次の君のターンの開始時までに行う、次の1回の攻撃ロールには有利がつく
・プレシジョンアタック
君は1体のクリーチャーに対して1回の武器攻撃ロールを行う際、戦技ダイスを1個消費して、出た目をロールに加算できる。この戦技攻撃ロールを行った後に使ってもよいが、必ず攻撃の何らかの効果が発生するより前に使わねばならない。
・トリップアタック
君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標を転倒させようとすることができる。その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は、サイズ分類が大型以下であるなら【筋力】セーヴィングスローを行わねばならない。目標はセーブに失敗したなら倒れて伏せ状態になる。
・ラリー
自分のターンに1回のボーナスアクションを用いて、仲間1体の戦意を高めることができる。着物姿を見るか。声を聴くことのできる友好的なクリーチャー1体を選択すること。そのものは
・敵を知る
7レベル以降、戦闘中でない時にほかのクリーチャーに対して一分以上、観察するかやり取りをしたならば、相手の能力が自分と比べてどうかをある程度明確に把握できる。
・戦人のたしなみ
任意の1種類の職人道具に習熟を得る
・射撃の名手
君は長距離射程の攻撃を行ってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。
君は遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽及び3/4遮蔽を無視する。
君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、その攻撃ロール大して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
特徴
貴族の特権
君は高貴な生まれであるため、人々は君に最上級のもてなしをするべきだと考える。君は上流社会で歓迎され、人々は君がどこにいようとも無礼だとは思わない。平民たちはあらゆる手を尽くして君を歓待し、不興を買うのを避けようとする。ほかの高貴な生まれの人々は、君を同じ社会階級の一員として扱う。必要があれば、君は土地の帰属に謁見を求めることができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|