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ポートレート タグ
 
キャラクター名
グレンオード
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
ヨシダ
最終更新
2021/03/20 17:39
クラス
ローグ4、ファイター1
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
5'4" 165cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
6
3
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
3
0
 
3
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
38
38
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
9
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
3 レ
3
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
3 レ
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
3 レ
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
3 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
3 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ 
9 
1d8+4 
刺突 
 
レイピア 
6 
1d8+3 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブレイザー・オヴ・ハンター(同調)
遠隔武器の攻撃ロールとダメージロールに+1を得る。
灯火:ボーナスアクションを使い10ftの明るい光、15ftの薄暗い光を点灯させることが出来る。
呟き:非常に小さく聞き取り辛い狩人の霊の声がしている。1d20を振って2以下なら何を言っているのか聞き取れる。
背景 BACK GROUND
イカサマ師
技能:手先の早業。ペテン
道具:偽造用具、変装用具
身元偽装:君はもうひとつの身元素性の設定を作り上げている。設定に対応した知人も変装も用意している。公文書や個人の文書を偽造できる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・欲しいものを手に入れるに好んでおべっかを使う

・好んで皮肉を弄し侮辱を加える。
 
尊ぶもの IDEALS
独立。私は1本立ちのエルフだ。誰も私にあれをやれ、これをやれと命令することはできない。
 
関わり深いもの BONDS
私は何もかもを師匠から学んだ。師匠は恐ろしい人だったが、今ではどこかの牢屋で死にかけていることだろう。
 
弱味 FLAWS
自分は人をだますことはっても、騙されることはないと思い込んでいる。
 
その他設定など
グレンオードの両親は、森で採れた食料や毛皮などを街に卸しているを生業にしていたようだ。
しかしあるとき両親は商品を街に卸しに行く途中で盗賊に会い殺されてしまう。
子供であったグレンオードも攫われそうになったが、通りすがりの男に助けられた。そのハーフエルフの男は一瞬のうちに矢で盗賊たちを始末した。
グレンモーレンジと名乗った男は盗賊たたちの死体から金品を巻き上げると「まぁ成り行きだ。ついてこい」と言われグレンオードはその日から人生の師匠を見つけた。自分を守る技、相手をだます技、生きることを全て教わった。
グレンモーレンジはグレンオードが独り立ちできることを確認したのだろう。ある日を境に見ることはなくなった。
何年も師匠の名を聞かなくなった。
「まぁこういう生き様だ。師匠も捕まって処刑されたのだろうってそれは無いか、また別の男になって別の人生を歩んでいるのだろうな」

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
盗賊道具:技能値7
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
26
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
1
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.54
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタテッド・レザー(45gp)
 
 
ロングボウ(50gp)
 
 
盗賊道具(25gp))
 
 
アロー60本(3gp)
 
 
矢筒(1gp)
 
 
探検家パック(10gp)
 
 
ショートソード(10gp)
 
 
普通の服(5sp)
 
 
ハーヴァル・ポーティス(回復薬)
 
 
ブレイザー・オヴ・ハンター(同調)
 
 
呪文構成要素ポーチ(25gp)
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング1本
 
 
 
 
 
ブレストプレート(支給)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.54lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ウッド・エルフノ特徴
能力値上昇:敏捷+2、判断+1
暗視:60ft
技能習熟:知覚
フェイの血筋:魅了状態に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法で寝ることはない。
トランス:睡眠を必要としない。代わりに4時間の瞑想を行う。
言語:共通語、エルフ語
エルフ武器訓練:ロングソード、ショートソード、ソートボウ、ロングボウに習熟
俊足:歩行移動速度は35ft
自然隠れ:茂み、豪雨、轍などの自然による軽度の隠蔽を利用して隠れ身が可能

■ローグの特徴
習熟:軽装鎧、単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード、盗賊道具
セーヴィング・スロー:敏捷、知力
技能:隠密、軽業、看破、捜査

習熟強化:隠密、盗賊道具の習熟ボーナス2倍

急所攻撃:1ターンに1回、有利で攻撃できるか、攻撃目標の5ft以内に無力化していない味方がいた場合、ダメージに2d6追加できる。

盗賊の符牒:この符牒を理解できるものだけに通用する専門用語、隠語、暗号が使える。

巧妙なアクション
1回のボーナスアクションで@隠れ身A早足B離脱を行える。

【クラス類型:アーケイン・トリックスター】

・呪文発動能力
初級呪文:メイジ・ハンド+2種
レベル1呪文つ。ただし呪文は1つを除いて幻術、心術しか取得できない。

・欺きのメイジ・ハンド
メイジ・ハンドを使用する度にそれを透明化でき、追加で以下の作業を行わせることができる。
@魔法の手が持っている物体をクリーチャー1体が運搬中の容器にしまう
A逆にクリーチャー1体が運搬中の容器に入った物体を取り出す
B魔法の手の射程内で盗賊道具を使って錠前を外したり、罠を解除できる。

■特技(射撃の名手)取得
・君は遠隔武器攻撃ロールにおいて、遠距離攻撃であることによる不利を被らない。
・君の遠隔武器攻撃は1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。
・君が、習熟している遠隔武器で攻撃する前にその攻撃ロールに-5、ダメージに+10を選択できる。


(マルチクラス選択)
ファァイター特徴
Lv1
■習熟:軽・中装鎧、盾、単純・軍用武器
■戦闘スタイル:弓術、遠隔武器攻撃の攻撃ロールに+2
■底力(1/休憩):Bアクションを使い、D10+1のHPを回復できる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
アーケイントリックスター
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
10
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
2

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド
【召喚術】

発動時間:1アクション
射程  :30Ft
構成要素:音声、動作
持続時間:1分

射程内の任意地点に幽霊のような浮遊する手が出現する(持続時間終了orアクション消費で消滅する他、この呪文の再発動や30Ftより術者から離れても消滅する)。アクションを消費して制御し、この手を用いて以下の操作が実行可能。
・この手で物体1つを操作する
・施錠されていない扉や容器1つを開く
・開いた容器にアイテム1つをしまう/取り出す/中身を注ぐ
また、制御の度に最大30Ftまでこの手を移動できる。
(攻撃、魔法のアイテムの起動、10ポンドを超える物の運搬は不可)
ライト
【力術】

発動時間:1アクション
射程  :接触
構成要素:音声、物質(ホタル1匹or燐光コケ)
持続時間:1時間

1つの物体(1辺が10Ft以内)に接触すると、呪文が終了するまでその物体は半径20Ftまでを“明るい”、そこから更に20Ftを“薄暗い”明るさに照らす(この呪文の再発動or1アクション消費で消滅)。この光には好きな色を付ける事ができ、不透明なもので物体を完全に覆うことで遮光も可能。敵対するクリーチャーが手に持っているor着用している物体を目標にする時、そのクリーチャーは【敏捷力】STで回避できる。
メンディング
Mending/修理
初級呪文、変成術
発動時間:1分
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ)
持続時間:瞬間

この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ-たとえば千切れた鎖、 2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など-を修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。
この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
スリープ
【心術】

発動時間:1アクション
射程  :90Ft
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:1分

5d8をロールし、合計値がこの呪文の作用するクリーチャーのHPの総計となる。射程内の選択した1点から20Ft以内にいるクリーチャーを現在HPが低い順に、呪文のHP総計から対象のHPを引いていき、それをHP総計を超えない限界まで繰り返して呪文の対象とする。対象のクリーチャーは皆眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージをうけるか、誰かにアクションを使って起こされるまで気絶状態に陥る。
アンデッド、及び魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。
高レベル版:Lv2以上のスロットを使えば、1Lv上回るごとに2d8を追加でロールする。
シールド p242
1レベル、防御術
発動時間:1リアクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド

攻撃がヒットしたとき、マジック・ミサイルの目標になったときACが+5され、マジックミサイルから一切ダメージを受けない。
カラー・スプレーp229
ColorSpray/色しぶき
1レベル、幻術
発動時間: 1アクション
射程:自身(15フィートの円錐形)
構成要素:音声、動作、物質(赤と黄と青に染めた砂などの粉末lつまみ)
持続時間: 1ラウンド

君の片手から、目もくらむ極彩色の光の奔流が放たれる。6d10をロー ルすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチヤーのヒット ・ ポイントの総計となる。君を起点とした15フィートの円錐形の範囲内にいるクリーチャーは、現在ヒット・ポイントが低いl順にこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーおよびものを見ることができないクリーチャーは無視すること)。
現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計'' (=6d10の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの“合計値"がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイントよりも多くなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな、この呪文が終了するまで盲目状態になる。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2dlOを追加でロールする。
ターシャズ・ヒディアス・ラフター
Tasha'sHideousLaughter/ターシヤの抱腹絶倒 Iレベル、心術
発動時間: lアクション
射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(小さなタルト数個と、空中で揺らす1本の
羽) 持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を選ぶこと。そのクリーチ ヤーはあらゆる物事を面白おかしぐ感じるようになり、 この呪文の作用 を受けているあいだ笑いの発作が続く。目標は【判断力】セーヴを行なわ ねばならない。これに失敗した目標は伏せ状態になり、持続時間中は立 ち上がることができずかつ無力状態になる。 【知力】が4以下のクリーチ ャーはこの作用を受けない。
目標の各ターンの終了時および目標がダメージを受けるたび、目標は 【判断力)セーヴを行なう。ダメージが原因でこのセーヴを行なう場合は 有利がつく。このセーヴに成功すればこの呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット