|
タグ
|
|
キャラクター名
ロビィナ・グッドフェロー |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
エイナ |
最終更新
2021/01/04 00:49 |
クラス
ローグLV1 バードLV1 |
レベル
2 |
経験値
315 |
神格
|
種族
ハーフリング |
サイズ
小型 |
年齢
28 |
性別
女性 |
身長
2'7" 78.74cm |
体重
30.83lb. 14kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
グッドフェローとは善き隣人という意味 あだ名はビィ |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
7 | 【筋力】 STR |
-2 |
19 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
14 |
14 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2D8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-2 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 6 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | 2 レ | 2 | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 2 レ | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 6 | 1D8+4 | 片手 | 妙技 | |
ショートボウ | 6 | 1D6+4 | 両手 | 射程80 | |
ダガー | 6 | 1D4+4 | 投擲 | 妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ヒーリングワード 1D4+2 |
|
背景 BACK GROUND |
英雄の隣にいた。英雄は優しく叡智に長けていた。奢りもしない英雄はしかして
魔の軍勢に討ち負けた。彼女の覚悟はすぐに忘れられると思った。
だからこそ今日も皆に武勲詩を謡う。
「消耗品じゃねーのよ、人の覚悟は、そう思ってあたしは歌い継ぐことにした」 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
舞台を探して街を往く。今日の舞台は酒場の一角、英雄賛歌を声高らかに紡ぎ。愛用のライアーを奏で、武勲詩を謳い民衆の希望を紡ぎ続ける。
「今は、はや過ぎにし日々はかくも遠き 嗚呼・・・
帰るすべなき、数多の思いよ。ただ吹き行ける風とともに
声高く奏であげん―――」 | |
尊ぶもの IDEALS |
街行く人々の笑い声、そして笑顔。これ以上ない賞賛であり名誉だ。
しかし、そればかりでないことを知っている。
だからこそ武勲詩を謡い希望の灯を紡いで行く。
「英雄の武勲詩って希望なのよ
傑出した力で人を救おうとする誰かがいる
誰かが戦っている―――あるいは戦ってきた。
暗い夜の闇が来る前に真っ先に輝く一番星。
英雄ってそれよ
だからあたしは歌うのよ
きらめく星はここにあるぞって!」 |
|
関わり深いもの BONDS |
軍勢を前に臆せず立ち向かう英傑
窮地に知恵を持ちてこれを打開する賢者
慈愛に満ち悲しみを断ち切る巫女
はたまた、未知にあふれた遺跡群、誰もわからぬ珍品稀品
こういう人が寄り付きそうな話題はかくも詩の基となる。
「家の事情で話せない高貴な出身の冒険者!?
知られざる神の神官!?素敵素敵!!詩人的にちょー構想が広がるわ!!」 |
|
弱味 FLAWS |
人が壊れるところを見た。魔獣に食べられたとか、戦争で亡くなったとかではない
大事な友を守れなかった少年は、心を閉ざして魔と対峙しようとした。
危険だと、無謀だと、声を張ったが届きはせず、終ぞやその目は自身に向いた。
人はここまで心をなくした目をするのだと、初めて知った。
「・・・そうよね、ごめん
あなたも体を張って倒れるまで必死に頑張ったのに
ごめんなさい、許して頂戴・・・
??
っ!?
あんた・・・なんて顔・・・っ」 |
|
その他設定など |
「自由気ままな旅の空 歌い踊りのトルバドールよ!」
彼女は、他人の詩は奏で紡ぐが自分の事を語らない。
出身地、来歴、過去のことは謎が多い。
普段は詩を紡ぎ、民衆に希望の光を灯すが
ひとたび遺跡へ行けば、罠を見つけ外し、宝箱の鍵を開ける
手先が器用なハーフリングとはいえ、盗賊道具を常に持ち
手慣れた手つきで解除を行う。
「このくらいあたしにとって朝飯前だぜー!」
珍品奇品:「骨製のパイプ一式」
空の下のどこか、白髭を蓄えとんがり帽子をかぶった老人がいた。
パイプをくわえ煙を吹くと、窓の外の空を見上げた。
「なにかしたけりゃ 魔法なんぞ使わなくてもしかるべき道具か人を雇えばええ
地形変動は大魔法じゃがカネで職人と人足を雇って工事させりゃええ
カネを稼いで転がす能力は”魔法と同じくらい大切”なんじゃぞ!!」
今はなき彷徨賢者が使ったとされる品、ある人から託されたそれは
彼女にとっても希望である。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧
武器:単純武器
ショートソード
ハンド・クロスボウ
レイピア
ロングソード
技能:
〈盗賊道具〉習熟強化
〈錬金術用品〉
〈ライラー〉
共通語 会話&読み書き
ハーフリング語 会話&読み書き |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
97 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
1 |
銅貨(CP) |
0 |
|
貨幣総重量 |
1.96 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | ショートボウ | 2 | 1 | 矢18本 | 1 | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | 探険家パック | - | - | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | ダガー | 1 | 2 | レザーアーマー | 10 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | 服(旅人の服) | 4 | 1 | 油 | 1 | 4 | 覆い付きランタン | 2 | 1 | ペン | - | 1 | 紙 | - | 10 | まきびし(20個入り) | 2 | 2 | ローブ | 4 | 1 | インク(1オンス入りのビン) | - | 1 | ライア | 2 | 1 | ポーチ | 1 | 1 | チョーク | - | 8 | 羊皮紙 | - | 5 | ろうそく | - | 10 | 毛布 | 3 | 1 | 石鹸 | - | 5 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 103.96lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフリングの幸運:
攻撃ロール、能力値判定
セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。
ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(訳注:たとえもう一度1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない
ハーフリングの勇気:
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
すり抜け移動:
君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
能力値上昇:
【魅力】値が1上昇する。
隠密の天性:
君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みる
ことができる。
特徴:民衆の支持
民衆の中から出た君は、民衆にたやすく溶けこめる。君は隠れ、
休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる(ただ
し君自身が民衆にとって危険なふるまいをしたなら話は別だ)。
民は君を法律からも、そのほか君を探す何者からも、かばい、か
くまってくれる。だが彼らとて、君のために自分の命を危険にさ
らそうとはしない。
■バードの声援 1d8*5/大休憩
ボーナスアクション:60ft内1体に声援ダイス譲渡(能力値判定、攻撃ロール、セービングスローに+1d8)/10分
2
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メッセージ | メンディング | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 2 |
レ | ヒーリングワード | レ | ディスガイズ・セルフ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|