|
タグ
|
|
キャラクター名
マサカリ |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
マカミ |
最終更新
2022/09/19 22:31 |
クラス
バーバリアン |
レベル
6 |
経験値
|
神格
猫の主 |
種族
タバクシー |
サイズ
中型 |
年齢
26 |
性別
男性 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
エメラルド団 スプリングウォーデン |
メモ欄
|
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
3 |
|
2 |
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
40 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
15 | 【筋力】 STR |
+2 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
19 | 【耐久力】 CON |
+4 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
60 |
60 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 3 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 3 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 3 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 3 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス | 5 | 1d8+2 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
ハンドアックス | 5 | 1d6+2 | 斬撃 | 軽武器、投擲(射程20/60) | |
ジャヴェリン | 5 | 1d6+2 | 刺突 | 投擲(射程30/120) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【持ち物】
バトルアックス、ハンドアックス×2、ジャヴェリン×4、探検家パック、杖、獣罠、仕留めた獣の記念品、旅人の服、ベルトポーチ(10gp入り)、盾(10gp)、ブーツ・オヴ・エルヴンカインド>(隠密有利) |
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち(狩猟採取民)
タバクシーの執着対象:とある魔法でないアイテム
タバクシーの奇癖:小さな糸玉を持ち運び、いつも手の平でいじくりまわしている。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・いつも物を拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう。
・昔、オークの群が氏族に迫るとき、25マイル(約40km)を休みなく走って急を告げた。必要とあらば何度でもやる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化:生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
家族、氏族、部族は人生で最も大事な物だ。遠く離れてもなお。 |
|
弱味 FLAWS |
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない。(マタタビ) |
|
その他設定など |
本名:九本の鉞
とある部族の若者。面白い話を集めては妹や集落の子供達に話していた。
たまたま集落を訪れた詩人が、今まで集めた数以上の話をたったの一晩で話してしまったのを見たせいで、自分ももっと沢山集めたい!!と、居ても立っても居られなくなりそのまま集落を飛び出した。
友人:三本弦
コネ:ヴォーロ、レネーア |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】
共通語、森語、ゴブリン語
【習熟】
クラス:単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾、任意の技能2つ(威圧、自然)
背景:運動、生存、1種類の楽器(ドラム)
種族:隠密、知覚 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
235 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
11 |
銅貨(CP) |
3 |
|
貨幣総重量 |
4.97 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
バトルアックス | | 1 | ハンドアックス | | 2 | ジャヴェリン | | 4 | 杖 | | | 獣罠 | | | 仕留めた獣の戦利品 | | | 旅人の服 | | | ベルトポーチ | | | 探検家パック | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | たいまつ | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | | 麻のロープ(50ft) | | | 盾(10gp) | | | よく鳴る鈴 | | | ブーツ・オヴ・エルヴンカインド | | | 番犬箱 | | | アミュレットオヴヘルス:耐久19固定(+3) | | | 火のつかないろうそく | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 4.97lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【タバクシーの特徴】
暗視:薄暗い光の中では自分から60ftまでを明るい光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中であるように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
猫の瞬発力:戦闘中、自分のターンに移動する際、そのターンの移動速度を2倍にすることを選べる。この能力は1度使用すると、まったく移動せずに自分のターンを終了するまで使用出来なくなる。
猫爪:爪のおかげで登攀移動速度20ftを有する。加えて、君の爪は肉体武器であり、爪による素手攻撃を行うことができる。通常の素手攻撃が[殴打]ダメージを与えるのに対して、君の爪はヒットすると(1d4+【筋力】修正値)の[斬撃]ダメージを与える。
猫の天性:〈隠密〉と〈知覚〉技能に習熟する。
【バーバリアンの特徴】
激怒:自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。
激怒中、重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィン・グスローに有利を得る
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は1分間持続する。(1)気絶状態になるか、あるいは(2)前のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。
『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後大休憩を終了するまで再び激怒することはできない。
鎧わぬ守り:いかなる鎧も着用していない時、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
捨て身の攻撃:自分のターンに最初の攻撃を行う際、“捨て身の攻撃”を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利がつく。
危機感知:君は自分から見える効果(罠や呪文)などに対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。
高速移動:重装鎧を着用していない限り10ft増加する。
追加攻撃:
【原始の道:トーテムの戦士の道】
精霊探しの道:君の道は精霊との同調を求める道である。3レベルでこの道を選んだ時点で、君はスピーク・ウィズ・アニマルズとビースト・センスの呪文を発動する能力を得る。ただし必ず儀式として発動せねばならない。
トーテム精霊:熊
激怒中、君は[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに抵抗を得る。熊の精霊が君を頑健にし、いかなる打撃も正面から受け止められるようにしてくれているのである。
【辺境育ちの特徴】
放浪者:君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食料および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる。(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|