|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
3 |
|
2 |
3 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
11 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
85 |
75 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 3 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 3 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス | | 1d8(1d10) | 斬撃 | 片手(両用) | |
ハンドアックス | | 1d6 | 斬撃 | 軽武器、投擲(20/60) | |
ジャヴェリン | | 1d6 | 刺突 | 投擲(30/120) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
バトルアックス+1武器。
狼モチーフであり
武器の名前は「ヴォルク」 |
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち
辺境の地にて親に捨てられ狼によって育てられた。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
幼い子犬の群を世話するように、親しい人々に目を配る。
文字通りの狼に育てられた。 | |
尊ぶもの IDEALS |
栄光。おのれと氏族のために戦って栄光を勝ち得ねばならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
部族最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている。 |
|
弱味 FLAWS |
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない。 |
|
その他設定など |
トゥラム人
基本的に陽気で豪快な性格。
お酒に目がなく、己の部族に誇りを持っている。
人情に厚く、受けた恩は忘れない。
女子供は守るべき対象である。
誰がどう言おうと、己の心情に従う。
自然とともに生き、自分を狼だと思い生きてきた。
育てた狼はその山の主であり、親父の次は自分も兄弟たちと一緒にこの山を守るのだと思っていた。
しかし18歳頃、立派な青年へと成長したディランは親に山を下り、山の麓にいる人間の元へ行けと言われた。
お前は狼ではない。ヒトだ。
だからヒトの世を学んでこい。お前が赤子より持っていたこの首飾りをもって山を下れ。
お前はお前にしかできないことがある。
そしてディランは山を下った。
狼の毛皮とターコイズの首飾りを身にまとった彼を山の麓の民族は受け入れた。
驚きはしたが、温かく迎え入れディランに言葉を教え、文明を教え、ヒトの世を教えた。
ディランは獣に育てられたが故の粗野なところはあるが素直に学び、一通り言葉を覚えたところでそこの長はディランに一つの真実を伝えた。
ディランはただ親に捨てられた哀れな子なのではなく、
かつてバーバリアンとして小国(村5つ分)を治めていた部族の最後の生き残りなのだと。
小国は大昔に大災害や疫病により滅びてしまい、この山の麓の部族たちは何とか命からがら生き延びた小国の住人であった。
治めていた誇り高い部族も滅んでしまったと思っていたが、ディランが持っていたターコイズの首飾りは
まさしく言い伝えにあった滅んでしまった部族の長が代々受け継いできたものであると。
そしてその部族が崇め、相棒としたのは狼であった。
ディランが狼の衣をまとい、その首飾りをつけ、ここにやってきたのは運命だ。
お前はバーバリアンとなれ。
それからディランはバーバリアンとして成長し、己の部族のために冒険へと旅立った。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、エルフ語
軽装鎧、中装鎧、盾
単純武器、軍用武器
1種類の楽器(リュート) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
271 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
1 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
5.44 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
バトルアックス+1(狼モチーフ) | 4 | 1 | ハンドアックス | 8 | 2 | ジャヴェリン | 8 | 4 | シールド | 6 | 1 | | | | 杖 | | | 獣罠 | | | 仕留めた獣の記念品(皮、頭、角など) | | | 旅人の服1着 | | | ベルトポーチ | | | | | | ◆探険家パック | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | たいまつ10本 | | | 保存食10日分 | | | 水袋 | | | 50フィートの麻ロープ | | | | | | リュート | 2 | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | 2 | 3 | 覆い付きランタン | 2 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 73.44lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
特徴:放浪者
地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。
毎日食糧および新鮮な水(自分+5人)分発見できる。
【激怒】
回数:4 激怒時ダメージ:+2
自分のターンに1回のボーナス・アクションとして"激怒"に入ることができる。
激怒中、重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。
・殴打、刺突、斬撃ダメージに対する抵抗を得る。
激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は1分間持続する。
@気絶状態になるか
A前の自分のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないままターンを終了したら激怒は終了する。
また、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることができる。
回数分だけ激怒したら、以後大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。
【鎧わぬ守り】
いかなる鎧も着用していない時、ACは(10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用してもこの利益は受けられる。
【捨て身の攻撃】
自分のターンに最初の攻撃を行う際、"捨て身の攻撃"を宣言できる。
そのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る代わり、自分の次のターンの開始時まで自分に対する攻撃ロールにも有利が付く。
【危険感知】
近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。
自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。
※盲目状態・聴覚喪失状態・無力状態以外の時のみ。
【追加攻撃】
自分のターンに攻撃アクションをとるたび2回攻撃を行えるようになる。
【高速移動】
移動速度は重装鎧を着用していない限り10フィート増加する。
【野生の直感】
イニシアティブ・ロールに有利を得る
加えて、戦闘開始時に不意を討たれても、無力状態でないなら、自分の最初のターンに通常通り行動できる。
ただし、そのターン他の何かをする前にまず激怒に入ることが条件になる。
トーテム戦士の道
【精霊探し】
スピーク・ウィズ・アニマルズ(P246)とビースト・センス(P263)の呪文を発動する能力を得る。必ず儀式として発動せねばならない。
【トーテムの精霊】
狼:激怒中仲間たちは自分から5フィート以内にいて自分に対して敵対的なクリーチャーすべてに対して近接攻撃ロールに有利を得る。
【獣の相】
鷲:鷹の目を得る。
1マイル(約1.6km)先までを見通せ、細部まで見てとることができる。
加えて、"薄暗い"光によって【判断力】<知覚>判定に不利を受けることはない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | スピーク・ウィズ・アニマルズ(P246) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ビースト・センス(P263) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|