|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
3 |
3 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
67 |
67 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 3 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウルヴァリンバイト(ロングソード+1) | 6 | 1d8+1 | | | |
噛みつき(ウルフ) | 7 | 2d4+5 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士・斥候
周囲のハーフリング達と馴染めなかったために故郷を離れ国の兵士となった。騎乗の才はあったが小柄故騎兵にはなれず、斥候として身を立てた。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
地獄を覗きこんでも眉一つ動かさない。
戦場は残酷かつ無情であり、女子供を殺しその肉すら喰らうこともある。それに比べれば地獄の方が幾分か楽だろう。そんなものが本当にあればの話だが。
余りに多くの友を失ったため、なかなか新しい友を作ることができない。
斥候という兵種は消耗が激しい。少数で行動せねばならず、敵に見つかれば蹂躙されるだけだからだ。友人と呼べる者達の中で生き残ったのは、相棒である狼、グロームだけだった。 | |
尊ぶもの IDEALS |
力。戦でも人生でも強い者が勝つ(悪)
戦場では力こそが全てだ。どのような信念を持とうと、なんの為に戦おうと、どんな理想を掲げようと、力が無ければそれは世迷い言に過ぎない。そのようなものは戦場から帰還し、埃と血を落としてから考えるべきだろう。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分の身を守れない弱い者のために戦う。
民とは弱く愚かなものだ。しかし、彼らこそが国を成り立たせる。ならば守ろう。悪逆の限りを尽くしてでも。悪を以て悪を制し、人々の善を守る。敵を殺すことでしか守れないのならば、躊躇いなく、容赦なくそれを行うだけだ。 |
|
弱味 FLAWS |
敵を激しく理不尽に憎んでいる。
敵とはなんだ?それは戦場で前を阻むものだ。殺せ、殺せ、殺し尽くせ。殺さねば殺されるのはこちらだ。命が奪われ、街が蹂躙され、国が亡ぶ。そんなことはさせない。こちらが命を奪うのだ。こちらが街を蹂躙するのだ。こちらが国を亡ぼすのだ。遠慮などいらない。やれ。 |
|
その他設定など |
異相のハーフリング。悪徳を是とし、悪を以て善を保つことを使命とする。
敵を殺す為なら手段を選ばず、無慈悲で残虐な手を取ることも多い。散兵戦、ゲリラ戦、偵察を得意とする。
戦闘時には相棒であるグローム(ウルフ)に騎乗し戦う。
戦場で打ちたてた功績により騎士に取り立てられたが、彼に潔白な誇りなど存在しない。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
道具習熟・ダイス
乗り物・陸
言語
共通語
ハーフリング語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
22 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.44 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイルメイル | | | ショートソード×2 | | | 探検家パック | | | ロングボウ | | | アロー20本 | | | 階級章、骨のダイス一揃い、ベルトポーチ | | | 戦利品(干からびた目玉) | | | ブレストプレート | | | シールド | | | 鞍(特殊)、ウルフ | | | はみとくつわ | | | ロングソード+1 | | | 小さな金属球 | | | 油(ビン) | | | ずだ袋 | | | 水袋 | | | 毛布 | | | ほくち箱 | | | 保存食10日分 | | | ロープ200フィート | | | 鉄鍋 | | | 大金槌 | | | 大釘10本 | | | ひっかけ鉤3個 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.44lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
能力値上昇:【敏捷力】値が2上昇する。
年齢:ハーフリングは20歳で成年に達し、通常、150年ほど
生きる。
属性:ハーフリングの多くは“秩序にして善”である。概して心
優しく親切で、他人の苦しみを見過ごせず、抑圧されるのを我慢
できない。たいそうきちんとしており、古くからのしきたりを重
んじ、いつでも昔ながらの安楽な暮しを守るため、共同体のため
に働くつもりでいる。
体格:ハーフリングは平均で身長3フィート(約91cm)、体重
40ポンド(約18kg)ほど、サイズ分類は小型である。
移動速度:君の基本的な歩行移動速度は25フィートである。
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・
スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。た
だし新しい結果は必ず使用せねばならない(訳注:たとえもう一
度1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)。
ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴ
ィング・スローに有利を得る。
すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きい
クリーチャーの占める場所を通り抜けて移動できる。
言語:君は共通語とハーフリング語の会話と読み書きができる。
ハーフリング語は別段秘密の言語というわけではないが、ハーフ
リングは他の者にハーフリング語を教えたがらない傾向がある。
彼らは文字の記録を残すことが少なく、文学作品は豊富とは言い
がたい。反面、口承の伝統はたいそう強い。ほとんどのハーフリ
ングは、他の種族の土地に住んだり旅したりしている時、その種
族と会話するには共通語を話す。
亜種族:ハーフリングはスタウト(頑丈な者)とライトフット
(身軽な者)の2種類に大別される。けれどもこの2種類は、本当
の亜種族というよりは近しい親戚のようなものである。これらの
亜種族のうち1つを選択すること。
能力値上昇:【耐久力】値が1上昇する。
スタウトの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を
得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
得意な敵・フィーンド、野獣
自然探検家・森林、極地
片手武器戦闘
騎乗戦闘者
追加攻撃
レンジャーの相棒・ウルフ
高度訓練
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | グッドベリー | □ | ハンターズ・マーク | □ | スピーク・ウィズ・アニマルズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ダークヴィジョン | □ | パス・ウィズアウト・トレイス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|