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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
50ft./10sq. |
30 |
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20 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
-1 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
75 |
75 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8+1×11個 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 4 レ | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 4 レ | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 4 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 4 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 4 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | +6 | 1d6+4 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
素手武器 | +6 | 1d8+4 | 殴打 | | |
ダーツ | +6 | 1d4+4 | 刺突 | 投擲、(20/60)、妙技 | |
フレイミングソード | +7 | 1d6+5+1d6 | 刺突 | 魔法武器、軽武器、妙技 | |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち: |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・文字通りイエティに育てられた
・自然を観察して得た教訓をどんな状況でも活かそうとする | |
尊ぶもの IDEALS |
力 |
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関わり深いもの BONDS |
故郷 |
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弱味 FLAWS |
いかなる兆戦にも暴力で応じずにはいられない |
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その他設定など |
過去、アイスウィンドデイルで暮らしていたことがあったが、うっかり&興味本位で船に乗り込んでしまいここをはなれる。
時は流れ、風の噂でなにやらアイスウィンドデイルの方がきな臭いぞってことで故郷(?)へと戻ってくる |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
単純武器、ショートソード
共通語、巨人語、イエティ語
バグパイプ、 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
メイス | | 1 | 探検家パック | | 1 | ダーツ | | 10 | ショートソード | | | 杖 | | | 旅人の服(お客様用) | | | 覆い付きランタン | | | 油 | | | ふれいみんぐそーど | | | ぶーつおぶうぃんたーらんず | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
魔導士退治:
・5ft以内にいるクリーチャーが呪文を発動した際、リアクションを用いてそのクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行える。
・呪文に精神集中をしているクリーチャーに対しダメージを与えたなら、それによってそのクリーチャーが精神集中を維持するために行わされるセーヴィングには不利が付く。
・5ft以内にいるクリーチャーが発動した呪文に対するセーヴィングに有利を得る。
(モンクLv1)鎧わぬ守り:
・鎧を着用せず、盾も持っていない時にはACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。
(モンク1Lv)武術:
武術修行によって素手打撃とモンク武器("両手用"でも”重武器"でもない単純武器およびショートソード)を用いる戦闘スタイルを身につける。
・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
・素手打撃やモンク武器の通常ダメージのかわりに1d4を使用できる。このダイスはモンクレベルの上昇にともなって変化する。(参照モンク表)
・自分のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、ボーナスアクションとして1回の素手打撃を行える。
(モンクLv2)気:
所有している気ポイントを消費して色々できるようになる。(連打、護身、疾風足)
連打:自分のターンに攻撃アクションを行った直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナスアクションで2回の素手打撃を行える。
護身:気ポイントを1点消費することで1回のボーナスアクションで回避アクションを行える。
疾風足:気ポイントを1点消費することで、ボーナスアクションで離脱または早足のいずれかを行えるようになり、かつそのターンの間中、跳躍距離が2倍になる。
(モンクLv2)運足法:
2レベル以降、鎧も盾も使用していない時には移動距離が10ft増加する。特定のレベルに達することでさらにふえる(モンク表参照)
9Lvの時点で、液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく移動できるようになる(自分のターンのみ)
(モンクLv3)矢止め:遠隔武器攻撃を受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみ取ることができる。これを行う場合、君がその攻撃から受けるダメージは(1d10+【敏捷力】修正値+モンクレベル)だけ減少する。
これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具をつかみ取ることができる。ただし、その飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。このように飛び道具をつかみ取った場合、君は気ポイントを1点消費することで、同じリアクションの一部として、今しがたつかみ取った武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える(射程は20/60)。君本来の武器習熟にかかわりなく、君はこの攻撃に習熟しているものとみなされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。
(モンクLv3)☆門派:開手門
開手の技:連打によって行う打撃でクリーチャーにヒットを与えるたび、その目標には以下の効果のいずれか1つを及ぼすことができる。
・目標は【敏捷力】セーヴを行わなければならず、失敗すると倒れて伏せ状態になる。
・目標は【筋力】セーヴを行わなければならず、失敗すると君は目標を君から離れる方向へ15ftまで押しやることができる。
・目標は君の次のターンの終了時までリアクションを行えない。
(モンクLv4)浮身:落下ダメージを受けるとき、リアクションを用いて(モンクレベル×5)のダメージを減少させることが出来る
(モンクLv4)能力値上昇→【敏捷力】+2 lv8→戦技のたしなみ
(モンクLv5)追加攻撃:攻撃を行った時に追加で攻撃することが出来る。
(モンクLv5)朦朧撃:クリーチャーに近接攻撃をヒットさせたときに気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。目標は【耐久力】セーヴィングを行わねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態となる。
(モンクLv6)"気"打撃:素手打撃が魔法のものになる。
(モンクLv6)肉体の完成:アクションを使用することで(モンクレベル×3)に等しいHPを回復することが出来る。1度使用すると、大休憩を行うまで再使用できない。
身かわし:呪文などの【敏捷力】セーヴを求められるものでセーヴィングに成功すると半分ダメージになるものは、セーヴィングに成功するとダメージを受けなくなる。
不動心:アクションを使用することで、自分にかかっている恐怖、魅了を終わらすことができる。
無病心:病気と毒に対して完全耐性を得る。
足払い攻撃:【筋力】セーヴィングに失敗で伏せ状態
回避即攻撃:はずれた攻撃に対してリアクションで攻撃をしかけることができる。
明鏡止水:大休憩後自身にサンクチュアリ呪文の効果を受け、なにもなければ次の大休憩まで持続する。サンクチュアリを普通に発動した場合と同じく、もっと早くに終了することはあり得る。この呪文のセーヴ難易度は(8+君の【判断力】修正値+君の習熟ボーナス)である。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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