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タグ
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キャラクター名
クアレン・アーキー・ウームトロウル |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
わもち |
最終更新
2021/02/04 23:07 |
クラス
レンジャー(ビーストマスター) |
レベル
5 |
経験値
6500 |
神格
|
種族
フォレスト・ノーム |
サイズ
小型 |
年齢
32 |
性別
男 |
身長
3.5'" 91.44cm |
体重
38lb. 17.25kg |
パーティ・所属
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メモ欄
相棒と共に敵をベシベシするノーム |
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
3 |
2 |
2 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
10 | 【耐久力】 CON |
|
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
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|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
34 |
34 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 3 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
銀化レイピア | 3+3 | 1d8+3+2 | 刺突 | 妙技 | |
ロングボウ | 3+3 | 1d8+3 | 刺突 | 矢弾(射程150/600),重武器,両手用 | |
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■呪文
呪文のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【判断力】修正値
呪文攻撃の修正値=習熟ボーナス+【判断力】修正値
■レンジャーの相棒(ウルフ)
http://dndjp.sakura.ne.jp/INPUT_FORM.php?ID=14164 |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち(出自:狩猟採取民)
両親と4人の兄弟姉妹がいて、自分は末っ子である。家族の仲は良く、皆存命している。
祖先や家族から受け継がれた技術で相棒とともに森で狩りをしていたが、漂泊の思いに駆られ故郷を離れ、旅をすることにした。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化:生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変ってゆかねばならない。(混沌) |
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関わり深いもの BONDS |
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだーー遠く離れてもなお。 |
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弱味 FLAWS |
自分で危機を脱出できない者を助けるつもりがない。強い者が生き弱い者が死ぬのは自然なことだと思っている。 |
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その他設定など |
売買メモ
売り
スケイル・メイル売却25gp
買い
スタデッド・レザー45gp
チェイン・シャツのバーディング200gp
シールド10gp
銀化レイピア25+100gp
ポーションオブヒーリング50gp*2個
呪文構成要素ポーチ25gp |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:−−−
装備習熟:楽器
言語:共通語、ノーム語、エルフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
30 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.6 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタデッド・レザー | 13 | 1 | ショートソード | 2 | 1 | ショートソード | 2 | 1 | ロングボウ | 2 | 1 | アロー20本入りの矢筒 | 20+1 | 1 | 探検家パック | 59 | 10 | シールド | 6 | 1 | 杖 | | | 獣罠 | | | 仕留めた獣の記念品(角) | | | | | | レイピア | 2 | 1 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 619.6lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
-------種族特徴-------
■暗視
君は地下での生活に慣れており、よく闇や暗がりを見通す。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
■ノームの機転
魔法に対する【知力】、【判断力】、【魅力】セーヴィング・スローに有利を得る。
■生来の幻術士
初級呪文のマイナー・イリュージョンを修得している。この呪文の呪文発動能力値は【知力】である。
■小動物との会話
音を出し身ぶりをすることで、サイズ分類が小型以下の“野獣”との間で単純な概念を伝えあうことができる。フォレスト・ノームは動物を愛し、しばしばリス、アナグマ、ウサギ、モグラ、キツツキ等の生きものをペットにしてかわいがる。
-------背景特徴-------
■放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食量および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る) 。
-------クラス特徴-------
■得意な敵(野獣)
得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。
■自然探検家(森林)
得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。
また、得意な地形を1時間以上旅する場合、君は以下の利益を得る。
・君を含むグループの移動は、“移動困難な地形”によって速度を減じることはない。
・君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
・旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。
・君は、単独で旅する場合、“隠密”を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。
・食糧の確保を行なう際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。
・他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。
■戦闘スタイル(片手武器戦闘)
一本の手で武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。なお、盾は武器ではないため、一本の手で武器を持ち、一本の手で盾を持っていてもこの利益は得られる。
■野生の感知力
君はアクションを使用し、レンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中できる。(消費した呪文スロットのレベル×1)分の間、君は自分から1マイル(君が得意な地形にいる場合6マイル)以内に、「アンデッド」「異形」「エレメンタル」「セレスチャル」「ドラゴン」「フィーンド」「フェイ」がそれぞれ居るかどうかを察知できる。ただし、この特徴によってクリーチャーの位置や数がわかるわけではない。
■能力値上昇(2ポイント)
■追加攻撃
君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえる。
■レンジャーの相棒(ウルフ)
-------特技-------
■盾の使い手
君は盾で身を守るだけでなく、攻撃も行なう。君は盾を使用している際、以下の利益を得る:
・自分のターンに攻撃アクションを行なう際、君は1回のボーナス・アクションとして君から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して“突き飛ばし”を試みることができる。
・君は無力状態でない限り、呪文およびその他の有害な効果のうち、君だけを目標とするものに対する【敏捷力】セーヴィング・スローに、自分の盾のACへのボーナスを加えることができる。
・君が“【敏捷力】セーヴィング・スローに成功したならば半分のダメージしか受けずにすむ”効果の対象となった時、君はそのセーヴィング・スローに成功したなら、リアクションを消費することで一切ダメージを受けないようにできる。これは、効果の源と自分との間に盾を掲げて身を守るのである。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
8+3+2 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
3+2 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | マイナー・イリュージョン | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 4 |
レ | ハンターズ・マーク | レ | アニマル・フレンドシップ | レ | スピーク・ウィズ・アニマルズ(儀式) | レ | エンスネアリング・ストライク | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 2 |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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