|
タグ
|
|
キャラクター名
七柳 |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
だいくん |
最終更新
2022/01/21 20:50 |
クラス
ドルイド(9)/モンク(1) |
レベル
10 |
経験値
|
神格
|
種族
ハーフエルフ |
サイズ
中型 |
年齢
18 |
性別
M |
身長
5'10" 178cm |
体重
149.77lb. 68kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【判断力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
50 |
50 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 4 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 4 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 6 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | 4 レ | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 4 レ | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 4 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 7 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 4 レ | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
人間形態 | | | | | |
仙棍(クォータースタッフ+シャレイリ) | +6 | 1D8+3 | 5ft/[殴打] | 魔法の武器 | |
仙茨鞭(ソーンウィップ) | +6 | 1D6 | 30ft/[刺突] | 大型以下であれば10ft引き寄せ可能 | |
朔光(ムーンビーム) | 【耐久】ST/14 | 2D10 | 120ft/[光輝] | 先進生物はセーブに不利、セーブ失敗で変身解除 | |
虎形態:かみつき | +6 | 1D10+3 | 5tf/[刺突] | | |
虎形態:爪 | +6 | 1D8+3 | 5ft/[斬撃] | |
|
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち(+隠者) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・困っているものに大いに同情を寄せる
・漂泊の思い故に故郷を離れ、旅を続けている | |
尊ぶもの IDEALS |
・自由な思考。好奇心と探求こそが進歩の礎だ。
|
|
関わり深いもの BONDS |
・私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている。
なお、特に自覚はない |
|
弱味 FLAWS |
・俗世に戻った今、俗世の快楽を、一茶角が過ぎるほど享受している。
・肉親の情に厚く、しばしば入れ込みすぎたり容易に騙されたりする。 |
|
その他設定など |
男がいた。人里離れた森の奥に、ひっそりと暮らしている。
男は父の顔を知らず、また母の顔も知らぬ。関わり深いものはただ一人、"茨冠子"たる老師のみである。老師は男を"李潜"と呼んだ。
さて、この老師は仙人である。摩訶不思議な術を使い、永い年月を生き、而して人の世と交わることなく、ひっそりと暮らしている。
李は、自分がどうしてこの老師とともにいるのかを知らなかった。気づいた時にはそうであったし、老師も答えてはくれなかった。
老師は李に様々なことを教えた。人の世の習わし、気の流れ、世界の核心に至るまで。しかしどういうわけか、李自身のこととなるとその口は重く閉ざされる。
しつこいくらいに問いを重ねて、どうにかもぎ取った答えは、年齢──十七、八。まだ少年と呼んでもよいくらいだ──と、李が半人半妖の生まれであること、それのみである。
李は若く、才覚に溢れていた。老師の教えをするりと飲み込み、たちまち実践してみせた。
しかし同時に、その若さと才能に相応しいだけの野心もまた、李のうちには満ちていた。
例えば老師が"無為"を説いた時、李は問い返した。
「吾はここにいる。手を伸ばせば届くし、気を練れば世界をも変えられる。老師だってそうだ。
そうありながら、しかしそれを為すなとは、ならば、吾は、吾たちは、なぜ、ここにこうして生きている?」
老師は黙して答えなかった。
それからしばらく、似たような問答──無論、決して答えの返ってくることはなかった──がつづいた。
ある朝、老師は言った。
「私から、お前に教えられることはもうない。
否、枝葉を整うことはできるだろうが、お前の中に、しっかりとした幹が伸びてしまった。もはや、この森はお前には狭すぎよう」
「万象悉くを見、触れて学ぶといい。或いは、私が間違っているということもないではない」
斯くして男は、森の外へと踏み出すことになる。
外は見知らぬ土地である。孤独もあり、あるいは破門されたのかという不安もあったが、好奇と野心がそれを塗りつぶした。
「なに、救国の英雄譚か悪龍の首の一つでも手土産に凱旋すれば、老師も吾を認めざるをえまい」
男は、自身の名が嫌いだった。"潜"の一字が厭だった。故に彼は自らを"七柳"と改める。
父母の顔も知らぬ李であったが、老師とともに瞑想に耽った時間は、そこで学んだ多くは、確かに彼の原風景であった。
李潜、あらため七柳の征く道には、果たして何が待ち受けているのか。
老師ですらも、もはや見通すことはかなわない。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
一話報酬:1300 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
210 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
4.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クォータースタッフ | | | シミター | | | 探検家パック | | | ドルイド用焦点具 | | | 二胡 | | | 杖、旅人の服、ベルトポーチ | | | | | | ブーツ・オブ・ザ・ウィンターランズ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 4.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族的特徴(ハーフエルフ)
・暗視
・半妖(フェイの血筋)
・技能習熟(<知覚>、<看破>)
クラス特徴(ドルイド)
◇習熟
・防具:軽装鎧、中装鎧、盾
・武器:クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、
ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、
メイス
・道具:薬剤師道具
・ST:【知力】【判断力】
・技能:<自然><動物遣い>
◇ドルイド語
◇呪文発動
初級呪文3種を習得し、Lv1呪文スロットを4つ、Lv2呪文スロットを3つ有する。
7種類(ドルイド・レベル+【判断力】ボーナス)の呪文が使用可能である。
大休憩の度に、消費した呪文スロットをすべて回復し、これら使用可能な呪文リストを変更できる。
◇自然の化身(※月の円環により強化)
・ボーナス・アクションを用いて、今までに見たことのある野獣・クリーチャーの姿を取ることができる。
・小休憩ごとに2回まで、一回につき最大2時間。
・脅威度1以下、かつ飛行移動能力を持たないものに限られる。
・【知力】【判断力】【魅力】以外の能力値は変化した野獣のものを使用する。技能・セーブ習熟は元のものを保持し、変化した野獣の技能・セーブ習熟をも得る。
・変化の際に、その野獣のヒット・ポイントとヒット・ダイスを得る。野獣形態時にヒット・ポイントが0以下になるようなダメージを受けて元の形態に戻る場合、超過ダメージは元の形態におけるヒット・ポイントに持ち越される。
・クラスや種族に由来する特徴の利益は、これをすべて保持する。
・変化している間、呪文を発動することはできない。ただし、すでに発動済みの呪文についての精神集中は維持できる。
クラス特徴(モンク)
◇鎧わぬ守り
・鎧を装着しておらず、盾を使用していないとき、ACは(10+【敏捷力】修正+【判断力】修正)となる。
◇武術
・素手打撃及びモンク武器での攻撃ロールとダメージロールを【敏捷力】で行える。
・素手打撃やモンク武器の通常のダメージの代わりに1D4を使用できる。
・素手打撃やモンク武器での攻撃を行ったターン、ボーナス・アクションを用いて1回の素手打撃を行える。
特技(ドルイドLv4/能力値上昇時)
◇警戒
・イニシアチブに+5のボーナスを得る。
・気絶状態でないかぎり、不意打ちされない。
・このキャラクターへの攻撃は、不可視の攻撃であることを理由には、攻撃ロールに有利を得られない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 仙棍/シャレイリ | 仙術/ドルイドクラフト | 仙茨鞭/ソーン・ウィップ | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | 仙丹/キュア・ウーンズ | □ | 仙桃/グッドベリー | □ | 獣心通/スピーク・ウィズ・アニマルズ | □ | 真言・癒/ヒーリング・ワード | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | 朔光/ムーンビーム | □ | 獣眼通/ビースト・センス | □ | 已生悪断/レッサー・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | 雷鳴招来/コール・ライトニング | □ | 地脈活性/プラント・グロウス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | 樹霊招来/カンジャー・ウッドランドビーイングス | □ | 地脈枯死/ブライト | □ | 氷嵐招来/アイスストーム | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|