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タグ
キャラクター名
七柳
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
だいくん
最終更新
2022/01/21 20:50
クラス
ドルイド(9)/モンク(1)
レベル
10
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
18
性別
M
身長
5'10" 178cm
体重
149.77lb. 68kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
10
10
0
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
10
【敏捷力】
DEX
 
12
【耐久力】
CON
+1
14
【知力】
INT
+2
16
【判断力】
WIS
+3
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
6
2
 
4
【判断力】
7
3
 
4
【魅力】
3
3
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
50
50
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
4 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
4 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
6
〈自然〉
NATURE
【知】2 
4 レ
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
7
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
4 レ
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
4 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
7
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
4 レ
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
人間形態 
 
 
 
 
仙棍(クォータースタッフ+シャレイリ) 
+6 
1D8+3 
5ft/[殴打] 
魔法の武器 
仙茨鞭(ソーンウィップ) 
+6 
1D6 
30ft/[刺突] 
大型以下であれば10ft引き寄せ可能 
朔光(ムーンビーム) 
【耐久】ST/14 
2D10 
120ft/[光輝] 
先進生物はセーブに不利、セーブ失敗で変身解除 
虎形態:かみつき 
+6 
1D10+3 
5tf/[刺突] 
 
虎形態:爪 
+6 
1D8+3 
5ft/[斬撃] 
 
 
背景 BACK GROUND
辺境育ち(+隠者)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・困っているものに大いに同情を寄せる
・漂泊の思い故に故郷を離れ、旅を続けている
 
尊ぶもの IDEALS
・自由な思考。好奇心と探求こそが進歩の礎だ。
 
関わり深いもの BONDS
・私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている。
なお、特に自覚はない
 
弱味 FLAWS
・俗世に戻った今、俗世の快楽を、一茶角が過ぎるほど享受している。

・肉親の情に厚く、しばしば入れ込みすぎたり容易に騙されたりする。
 
その他設定など
男がいた。人里離れた森の奥に、ひっそりと暮らしている。
男は父の顔を知らず、また母の顔も知らぬ。関わり深いものはただ一人、"茨冠子"たる老師のみである。老師は男を"李潜"と呼んだ。
さて、この老師は仙人である。摩訶不思議な術を使い、永い年月を生き、而して人の世と交わることなく、ひっそりと暮らしている。
李は、自分がどうしてこの老師とともにいるのかを知らなかった。気づいた時にはそうであったし、老師も答えてはくれなかった。
老師は李に様々なことを教えた。人の世の習わし、気の流れ、世界の核心に至るまで。しかしどういうわけか、李自身のこととなるとその口は重く閉ざされる。
しつこいくらいに問いを重ねて、どうにかもぎ取った答えは、年齢──十七、八。まだ少年と呼んでもよいくらいだ──と、李が半人半妖の生まれであること、それのみである。
李は若く、才覚に溢れていた。老師の教えをするりと飲み込み、たちまち実践してみせた。
しかし同時に、その若さと才能に相応しいだけの野心もまた、李のうちには満ちていた。
例えば老師が"無為"を説いた時、李は問い返した。
「吾はここにいる。手を伸ばせば届くし、気を練れば世界をも変えられる。老師だってそうだ。
 そうありながら、しかしそれを為すなとは、ならば、吾は、吾たちは、なぜ、ここにこうして生きている?」
老師は黙して答えなかった。
それからしばらく、似たような問答──無論、決して答えの返ってくることはなかった──がつづいた。
ある朝、老師は言った。
「私から、お前に教えられることはもうない。
 否、枝葉を整うことはできるだろうが、お前の中に、しっかりとした幹が伸びてしまった。もはや、この森はお前には狭すぎよう」
「万象悉くを見、触れて学ぶといい。或いは、私が間違っているということもないではない」

斯くして男は、森の外へと踏み出すことになる。
外は見知らぬ土地である。孤独もあり、あるいは破門されたのかという不安もあったが、好奇と野心がそれを塗りつぶした。
「なに、救国の英雄譚か悪龍の首の一つでも手土産に凱旋すれば、老師も吾を認めざるをえまい」
男は、自身の名が嫌いだった。"潜"の一字が厭だった。故に彼は自らを"七柳"と改める。
父母の顔も知らぬ李であったが、老師とともに瞑想に耽った時間は、そこで学んだ多くは、確かに彼の原風景であった。

李潜、あらため七柳の征く道には、果たして何が待ち受けているのか。
老師ですらも、もはや見通すことはかなわない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
一話報酬:1300
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
210
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
4.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クォータースタッフ
 
 
シミター
 
 
探検家パック
 
 
ドルイド用焦点具
 
 
二胡
 
 
杖、旅人の服、ベルトポーチ
 
 
 
 
 
ブーツ・オブ・ザ・ウィンターランズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
4.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族的特徴(ハーフエルフ)
・暗視
・半妖(フェイの血筋)
・技能習熟(<知覚>、<看破>)

クラス特徴(ドルイド)

◇習熟
・防具:軽装鎧、中装鎧、盾
・武器:クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、
ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、
メイス
・道具:薬剤師道具
・ST:【知力】【判断力】
・技能:<自然><動物遣い>

◇ドルイド語

◇呪文発動
初級呪文3種を習得し、Lv1呪文スロットを4つ、Lv2呪文スロットを3つ有する。
7種類(ドルイド・レベル+【判断力】ボーナス)の呪文が使用可能である。
大休憩の度に、消費した呪文スロットをすべて回復し、これら使用可能な呪文リストを変更できる。

◇自然の化身(※月の円環により強化)
・ボーナス・アクションを用いて、今までに見たことのある野獣・クリーチャーの姿を取ることができる。
・小休憩ごとに2回まで、一回につき最大2時間。
・脅威度1以下、かつ飛行移動能力を持たないものに限られる。
・【知力】【判断力】【魅力】以外の能力値は変化した野獣のものを使用する。技能・セーブ習熟は元のものを保持し、変化した野獣の技能・セーブ習熟をも得る。
・変化の際に、その野獣のヒット・ポイントとヒット・ダイスを得る。野獣形態時にヒット・ポイントが0以下になるようなダメージを受けて元の形態に戻る場合、超過ダメージは元の形態におけるヒット・ポイントに持ち越される。
・クラスや種族に由来する特徴の利益は、これをすべて保持する。
・変化している間、呪文を発動することはできない。ただし、すでに発動済みの呪文についての精神集中は維持できる。

クラス特徴(モンク)
◇鎧わぬ守り
・鎧を装着しておらず、盾を使用していないとき、ACは(10+【敏捷力】修正+【判断力】修正)となる。

◇武術
・素手打撃及びモンク武器での攻撃ロールとダメージロールを【敏捷力】で行える。
・素手打撃やモンク武器の通常のダメージの代わりに1D4を使用できる。
・素手打撃やモンク武器での攻撃を行ったターン、ボーナス・アクションを用いて1回の素手打撃を行える。

特技(ドルイドLv4/能力値上昇時)
◇警戒
・イニシアチブに+5のボーナスを得る。
・気絶状態でないかぎり、不意打ちされない。
・このキャラクターへの攻撃は、不可視の攻撃であることを理由には、攻撃ロールに有利を得られない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ドルイド
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
仙棍/シャレイリ
仙術/ドルイドクラフト
仙茨鞭/ソーン・ウィップ
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
仙丹/キュア・ウーンズ
仙桃/グッドベリー
獣心通/スピーク・ウィズ・アニマルズ
真言・癒/ヒーリング・ワード
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
朔光/ムーンビーム
獣眼通/ビースト・センス
已生悪断/レッサー・レストレーション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
雷鳴招来/コール・ライトニング
地脈活性/プラント・グロウス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
樹霊招来/カンジャー・ウッドランドビーイングス
地脈枯死/ブライト
氷嵐招来/アイスストーム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット