|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
4 |
1 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
5 | 【筋力】 STR |
-3 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
11 | 【耐久力】 CON |
|
8 | 【知力】 INT |
-1 |
9 | 【判断力】 WIS |
-1 |
17 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-3 |
-3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
32 |
10 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8*5 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | 1 | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | 1 | -2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-3 | | 1 | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | 1 | 6 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 3 レ | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | 1 | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | 1 | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | 1 | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | 1 | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 3 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 6 | 1d8+4+2 | 刺突 | 妙技 | |
ダーツ | 6 | 1d4+4+2 | 刺突 | 妙技[20/60] | |
ダガー | 6 | 1d4+4+2 | 刺突 | 妙技[20/60] | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
【イカサマ師】
得意なネタ:街角で手先の早業をもって詐欺をする。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
生来賭け事が大好きで、大きな報酬の可能性があればリスクを冒さずにはいられない。
少しでも値打ちのありそうなものを見たら懐に入れずにはいられない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
大望:私はいつかひとかどのものになる。(属性不問) |
|
関わり深いもの BONDS |
私は愛する者を権力者に殺された。必ず仇は討つ。 |
|
弱味 FLAWS |
自分は人をだますことはあってもだまされることはないと思い込んでいる。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧、シミター
武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
道具:3種類の楽器、偽造用具、変装用具、
ST:【敏捷力】【魅力】
技能習熟:<手先の早業><ペテン>任意の3つ
言語:共通語、ハーフリング語
レイピア、芸人パック(背負い袋、携帯用寝具、舞台衣装2着、ろうそく5本、保存食5日分、水袋、変装用具)、リュート、上等な服一そろい、変装用具、重りを仕込んだサイコロ一式、ベルトポーチ15gp入 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
2 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.24 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 舞台衣装2着 | | | ろうそく5本 | | | 保存食5日分 | | | 水袋 | | | 変装用具 | | | 上等な服一そろい | | | 変装用具 | | | 重りを仕込んだサイコロ一式 | | | ベルトポーチ | | | ゲーム道具・ダイス一揃い(-1sp) | | | リュート | | | レザー | | | シールド(-10gp) | | | ダーツ10本(-5sp) | | | 治療用具(-5gp) | | | 麻のロープ50Ft(-1gp) | | | 呪文構成要素ポーチ(-25gp) | | | ひっかけ鉤(-2gp) | | | 携帯用炊事用具(-2sp) | | | 保存食28日分(-14gp) | | | ポーション・オブ・ヒーリング | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.24lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ハーフリングの幸運】
攻撃ロール、能力値判定あるいはセーヴィング・スローで出目が1だった場合、そのダイスを再ロールできる。その結果には必ず従わなければならない。
【ハーフリングの勇気】
君は恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る。
【すり抜け移動】
君は自分よりサイズが大きなクリーチャーが占めるマス目を通り抜けることができる。
【隠密の天性】
君は自分より1サイズ以上大きいサイズのクリーチャーによってのみ隠蔽されている場合でも、隠れ身を試みることができる。
【バードの声援】
君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて、君から60Ft以内にいて君の声を聞くことができる(君以外の)クリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは声援ダイス(d6)を得る。
そのクリーチャーは10分以内に一度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。
声援ダイスは一度ロールすると失われる。クリーチャーが一度に持てる声援ダイスは1個だけである。
君はこの特徴を【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(3回)。使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。
【なんでも屋】
君は習熟していない技能判定すべてに習熟ボーナスの半分を加えることができる。
【休息の歌】
君自身や君の音楽や弁舌を聴くことができるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。
【刃の美技】
君が自分のターンに攻撃アクションを行なうたび、君の歩行移動速度はそのターンの終了時まで10Ft増加する。さらに、君がその攻撃アクションの一部として行なった武器攻撃がクリーチャーにヒットしたなら、バードの声援を消費し"刃の美技"のいずれか1つを使用できる。刃の美技は1ターンに1つしか使用できない。
⇒守りの美技:
追加ダメージを与え、次のターンの開始時まで同じ値をACにボーナスを得る。
⇒薙ぎ払う美技:
ヒットを与えた目標1体および5Ft以内の君に見える任意の数のクリーチャーに追加ダメージを与える。
⇒翻弄の美技:
追加ダメージを与え、目標を最大で「5+声援ダイスの結果」Ftまで君から離れる方向へ押しやることができる。その直後、目標から5Ft以内の何物にも占められていない場所へ移動するために、自分のリアクションを使用して最大で自分の歩行移動速度まで移動できる。
【戦闘スタイル:片手武器戦闘】
君が片手に近接武器を持ち、それ以外に武器を持っていない場合、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
(盾は武器ではないので、片手に武器を持ち、片手に盾を持っていてもこの利益を得ることができる)。
【強運】
君は3点の"幸運点"を持つ。君が攻撃ロールや能力判定やセーヴィング・スローを行えばいつでも、1点の幸運点を消費して追加のd20を振ることができる。君はそのダイスをロールしてから結果が分かる前まで幸運点を消費するか選択できる。君はその攻撃ロールや能力判定やセーヴィングスローにどちらのd20を適用するか選択できる。
君はまた君自身に対して行われた攻撃ロールにも1点の幸運点を消費できる。d20をロールすること、君がどちらの値を自分に向けられるかを選択する事ができる。
もし複数のクリーチャーが同じロールに幸運ポイントを消費した場合、そのポイントはお互いにキャンセルされ、追加ダイスはロールされない。
大休憩を完了させると消費した幸運ポイントは回復する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | トゥルー・ストライク
【占術】
発動時間:1アクション
射程 :30Ft
構成要素:動作
持続時間:精神集中、最大1ラウンド
射程内の目標1体を指差す。君の次のターンにおいて、君は目標に対する1回目の攻撃ロールに有利を得る(その時までこの呪文が持続している場合に限る) | ライト
【力術】
発動時間:1アクション
射程 :接触
構成要素:音声、物質
(ホタル1匹あるいは燐光ゴケ)
持続時間:1時間
呪文が終了するまで、その物体は半径20Ftまでを"明るい"明るさに、そこからさらに20Ftを"薄暗い"明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。
なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。 | サンダー・クラップ
【力術】
発動時間:1アクション
射程 :5Ft
構成要素:動作
持続時間:瞬間
100Ft遠くまで聞こえる雷鳴が炸裂する。
射程内のクリーチャーはみな【耐久力】STを行わなければならない。失敗すると1d6[雷鳴]ダメージを受ける。
特定のレベルに上昇するごとに1d6ずつ上昇する。5レベルで2d6。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | アイデンティファイ
【力術】
発動時間:1分
射程 :接触
構成要素:音声、動作、物質
(100gp以上の価値がある真珠
フクロウの羽)
持続時間:瞬間
君は1つの物体を選ぶ。この呪文を発動する間、君はその物体に触れ続けていなければならない。もしそれが魔法のアイテムであったり、その物体に何らかの魔法が込められていたなら、君はその特性とその使用方法とを識別する。
| レ | サンダーウェイヴ
【力術】
発動時間:1アクション
射程 :自身(1辺15Ftの立方体)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりをなぎ払う。君を起点とする1辺15Ftの立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴに失敗すると、クリーチャーは2d8[雷鳴]ダメージを受け。君から遠ざかる方向に10Ft押しやられる。成功すれば半分のダメージで済み、押しやられない。 | レ | スリープ
【心術】
発動時間:1アクション
射程 :90Ft
構成要素:音声、動作、物質
(少量の細かい砂、
薔薇の花びら、コオロギ1匹)
持続時間:1分
5d8をロールし、その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。射程内の君が選択した1点から20Ft以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける。
アンデッドおよび魅了に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。
(スロットレベルが1上回るごとに2d8を追加でロールする) | レ | ヒーリング・ワード
【力術】
発動時間:1ボーナス・アクション
射程 :60Ft
構成要素:音声
持続時間:瞬間
視認できる対象を(1d4+呪文発動能力修正値)分HPを回復する。アンデッドや人造クリーチャーに効果をもたらさない。
(使用スロットレベルが1上回るごとに回復量が1d4増加する) | レ | ベイン
【心術】
発動時間:1アクション
射程 :30Ft
構成要素:音声、動作、物質(血液1滴)
持続時間:精神集中、最大1分
射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大3体まで選び、【魅力】セーヴを行わせる。失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを行うたびに1d4をロールし、出目を攻撃ロールかやセーヴ結果から引かなければならない。
(使用スロットレベルが1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | エンスロール
【心術】
発動時間:1アクション
射程 :60Ft
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
射程内に居て、君から見え、君の声が聞こえるクリーチャーを任意の数だけ選び【判断力】セーヴを行わせる。魅了状態にならないクリーチャーはセーヴに自動成功する。君または君の仲間が目標と戦闘中なら、目標はこのセーヴに有利を得る。
このセーヴに失敗した目標は、この呪文が終了するか君の声が聞こえなくなるまで、君以外のクリーチャーを知覚するための【判断力】<知覚>判定に不利を受ける。
君が無力状態になるか、話せなくなった時点で、この呪文は終了する。 | レ | エンハンス・アビリティ
【変成術】
発動時間:1アクション
射程 :60Ft
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:1時間
雄牛の筋力:目標は【筋力】判定に有利を得る。また、目標の運搬能力は2倍になる。
猫の敏捷力:目標は【敏捷力】判定に有利を得る。また、目標は無力状態でない限り、20フィート以下の落下によるダメージを受けない。
熊の耐久力:目標は【耐久力】判定に有利を得る。また、目標は2d6の一時的hpを得る。この一時的hpはこの呪文が終了した時点で失われる。
狐の知力:目標は【知力】判定に有利を得る。
梟の判断力:目標は【判断力】判定に有利を得る。
鷲の魅力:目標は【魅力】判定に有利を得る。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|