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キャラクター名
リア=メリアムネ
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
皇 音孤
最終更新
2021/02/05 16:33
クラス
ローグ
レベル
2
経験値
0
神格
 
種族
ハイ・エルフ
サイズ
中型
年齢
82
性別
身長
5'1" 155cm
体重
99.11lb. 45kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
4
13
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
13
【判断力】
WIS
+1
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
6
4
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10
10
一時的HP ヒットダイス
 
1d8+2
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
2 レ
 
8
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
2 レ
2
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
2 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
8
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
2 レ
2
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア+1 
+7 
1d8+5 
刺突 
妙技 
チルタッチ 
+5 
1d8 
死霊 
HP回復不可 
急所攻撃 
 
+1d6 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
浮浪児
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
木が好きであり、放浪生活も長いことから、寝るときは木を背にして、荷物を抱えて寝ることが多い。
 
尊ぶもの IDEALS
人は互いに助け合うものであり、助けることでその人も他の人を助けてほしいと考えている。
 
関わり深いもの BONDS
助けてくれたローグから受けた恩は大きく返し切れるものではない。
 
弱味 FLAWS
生えている木が燃えるのを見ると故郷の森が焼けたことを思い出し、動悸が早くなる。
 
その他設定など
黒髪緑眼、雪化石膏の肌のムーンエルフであり、身長は約5ftとハイ・エルフとして低身長である。
元々ハイ・エルフの森に家族と共に住んでいたが、住んでいた森が突如火に包まれる。それと同時に多量の魔物が流入し、不意を突かれたハイ・エルフの集落はほぼ全滅することとなる。リアも同様にこの騒動に巻き込まれ、家族とはぐれ、魔物から逃走していたところ、木の根っこに足をとられ、転んでしまう。その転んだ先にいたのは近くを通りかかったヒューマンのローグだった。幸い追ってきた魔物は少数であり、そのローグは追ってきた魔物を駆逐する。リアはそのローグに家族を助けてほしいと嘆願するも状況を確認していたローグは首を横に振る。泣き崩れるリアをそのまま立ち去ろうと考えたローグであったが、一瞬故郷に残してきた唯一の肉親である妹にその姿が重なって見え、生きる術くらいは身に付けさせてやろうと考え直す。なんとも、お人好しのローグもいたものだと思うところであるが、実際にいるのだから現実は面白い。
 初め、リアはそのローグが家族や仲間を助けてくれなかったこと逆恨みしていたが、ぶっきら棒ながらも親身にローグとしての技術を教えるそのローグの態度に、自らが自分勝手に逆恨みしていたことを反省し、他種族にもいいものがいると考えるようになった。ある程度リアの技量が上がってきたある朝、ローグはリアの側から消えていた。一つの書置きを残して。『復讐は何も生まない。狩りでもして平穏に暮らせ。』リアはその書置きに賛同することは出来なかった。リアは決意する。森が燃やされた原因を究明することと仲間や家族を殺した魔物を駆逐すること・・・・そして助けてくれたローグのように他の誰かを助けたいと・・・。
 リアのあてのない旅が始まったのだった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、変装用具、盗賊用具、共通語、エルフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
9
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
6
銅貨(CP)
5

貨幣総重量
0.4
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア+1
2
1
スタテッド・レザー+1
13
1
ワンド
1
1
盗賊道具
1
1
小ぶりのナイフ(兼ねて親の形見)
 
1
自分が育った森の地図(森は焼失)
 
1
ペットのマウス
 
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
 
1
(泥棒パック)
 
 
背負い袋
5
1
 
 
 
10ftの細ひも
 
1
ベル
 
1
ろうそく
 
5
 
 
 
金づち
3
1
ピトン
0.25
2
覆い付きランタン
2
1
油ビン
1
2
保存食
2
3
ほくち箱
1
1
水袋
5
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
44.9lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【能力値向上】敏捷力値+2(エルフ)
【能力値向上】知力値;1(ハイ・エルフ)
【鋭敏感覚】<知覚>に習熟
【習熟強化】2つの技能もしくは1つの技能及び盗賊道具に習熟ボーナス2倍


【初期呪文】ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪文を習得、呪文発動能力値は知力

【トランス】エルフの4時間の休息は、人間の8時間の睡眠によって得られる利益に該当する。

【暗視】60ft
薄暗い光の中では明るい光の中であるように、暗闇の中では薄暗い光の中であるように見通せる。

【フェイの血筋】
魅了をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利。魔法で眠らない

【巧妙なアクション】
1ターンに1回ボーナスアクション
隠れ身/早足/離脱

【急所攻撃】
君は1ターンに1回、有利を得た攻撃で君がヒットを与えた体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
LV1=1d6

【盗賊の符牒】
 ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。
これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。
 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。


【ダイス結果】
能力値ダイス(左のダイスの結果⇒大きいのから3つ)
2,6,6,1 ⇒ 14
5,2,5,6 ⇒ 16
3,6,1,6 ⇒ 15
4,1,2,3 ⇒ 9
4,5,4,3 ⇒ 13
3,5,2,5 ⇒ 13
所持金ダイス(4d4×10gp)
4,2,3,2 ⇒ 11

Dues for the DeadのGM裁定により
武器系アンコモン1個(レイピア+1)、防具系レア1個(スタテッド・レザー+1)の装備
ポーションベルトPotion Belt:装備しているポーションベルトからポーション1本を取り出す行動は、1ラウンドに1回だけフリーアクションとして実行可能
(治癒薬瓶Potion of Healing DMGp187 50 gp, &#189; lb.:2D4+2回復)×3
が追加
キャンペーンとしてDM裁定で、筋力STR10

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
チルタッチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット