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タグ
キャラクター名
“酔いどれ湖”のサカヅキ(金月の杯)
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
ケーダ
最終更新
2021/01/26 22:07
クラス
モンク
レベル
7
経験値
 
神格
 
種族
タバクシー
サイズ
中型
年齢
32
性別
身長
5'4" 165cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
5
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
45ft./9sq.
30
 
 
15
特殊な移動
登攀20f
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
16
【判断力】
WIS
+3
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
-1
 
3
【敏捷力】
8
5
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
52
52
一時的HP ヒットダイス
 
D8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
8
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
3 レ
 
8
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
3 レ
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
3 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
3 レ
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
21
5
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手 
+8 
1D6+5 
殴打 
 
素手(爪) 
+8 
1D6+5 
斬撃 
 
剣聖)ロングボウ 
+8 
1D8+5 
刺突 
150/600 
剣聖)レイピア 
+8 
1D8+5 
刺突 
 
剣聖)ウィップ 
+8 
1D6+5 
斬撃 
間合 
ダーツ(10本) 
+8 
1D6+5 
刺突 
20/60投擲 
アロー20本
背景 BACK GROUND
捜査官(都市の衛兵の選択ルール)ソードコーストP153
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
全てのことを知りたがる。猫を衝き動かすのはいつだって好奇心だ。が、一度知ったら興味を失うのもまた猫である。
 
尊ぶもの IDEALS
求道。1つのことを突き詰めた先にこそ何かが見える。それこそが道である。とはいえ、その道が1つとは限らないこともまた知っている。猫はかしこいので。
 
関わり深いもの BONDS
一度は門派に身を起きながら堕落し、悪事に手を染めるようになった不届き者を懲罰するために、各地を巡っている。落伍者に正しき道を示すのも、門徒の務めである。
べ、べつに、閉じこもってることに飽きたから外に出たわけじゃないんだからね!
 
弱味 FLAWS
丸い球を見ると、ついじゃれつきたくなってしまう。その衝動をガマンするために、小さな糸球をつねに持ち運んでいる。
 
その他設定など
遥か西にある故郷を出て、剣聖門の僧院の門を叩いた変わり者のタバクシー。
持ち前の目敏さを買われ、僧院では「門派の面汚しを探し、必要に応じて懲罰を下す」役割を与えられる。外をほっつき歩くのが性に合いすぎているため、長らく僧院には戻っていない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
受動【知力】〈捜査〉19

■言語
共通語、巨人語、ゴブリン語、オーク語

■武器
単純武器、ショートソード
ロングボウ、ウィップ、レイピア

■防具
なし

■道具
地図作製道具、画材
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
452
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
2
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
9.08
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
(探検家パック)
 
 
 背負い袋
 
 
 携帯用寝具
 
 
 炊事用具
 
 
 ほくち箱
 
 
 たいまつ10本
 
 
 保存食10日分
 
 
 水袋×2(ワイン並、水)
 
 
 麻のロープ(50f)
 
 
制服(剣聖門の一員を示す)
 
 
角笛
 
 
 
 
ポーチ
 
 
矢筒
 
 
画材
 
 
地図製作道
 
 
紙×5
 
 
インク
 
 
チョーク×4
 
 
石鹸×3
 
 
耐毒剤×1
 
 
かなてこ
 
 
 
 
 
ヘルム・オブ・コンプリヘンド・ランゲージズ(DMG193)
 
 
スタッフ・オブ・バードコールズ(ザナサーP137)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
9.08lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■◇■種族特徴(タバクシー)■◇■

▼暗視
60f
※暗闇での色の見分けはできない(白黒の濃淡)。

▼猫の瞬発力
戦闘中、そのターンの終了時まで、移動速度を2倍にすることを選べる。
1度使用すると、「まったく移動せずにいぶんのターンを終了させる」まで再使用できない。

▼猫爪
登攀移動速度20f
素手の打撃が、1D4+筋力修正の斬撃ダメージを与える。


■◇■クラス特徴■◇■

▼鎧わぬ守り
鎧を着用しておらず、盾を使用していないときにはACが「10+敏捷修正+判断力修正」になる。

▼武術
 素手かモンク武器(両手用でも重武器でもない単純武器、およびショートソード)しか使用しておらず、盾も鎧も使用していない場合、以下の利益を得る。

 素手打撃及びモンク武器での攻撃ロールおよびダメージロールに、筋力の替わりに敏捷力を使用できる。

 素手打撃及びモンク武器の通常のダメージの替わりに、「武術」の値を使用できる。

 素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、ボーナスアクションとして1回の素手打撃を行える。

▼気
モンクLVぶんの気ポイントを得る。
気ポイントは小休憩や大休憩で全回復(要30分の瞑想)。

気に対するセーブ難易度=8+習熟ボーナス+判断力修正値

・連打
 攻撃アクションを行った直後に、気ポイントを1点消費。
 1回のボーナスアクションで、2回の素手打撃を行える。

・護身
 気ポイントを1点消費。
 自分のターンに1回のボーナスアクションとして、回避アクション(見えている相手は攻撃ロールに不利、自分の敏捷セーブに有利)を行える。

・疾風足
 気ポイントを1点消費。
 1回のボーナスアクションとして、離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行える。かつ、その間中跳躍距離が2倍になる。

▼運足法
 鎧・盾なしのとき、移動力が増加する。

▼門派・剣聖門

▽剣聖の道

・剣聖武器
 剣聖武器の習熟を得る。剣聖武器はモンク武器として扱われる。
→ウィップ、ロングボウ、レイピアを指定

・受け流しの極意
自分のターンに、剣聖武器を手に持ったまま、攻撃アクションとして素手打撃を行った場合、次の自分のターン開始時までAC+2の利益を得る。

・剣聖の射法
 1回のボーナスアクションを使用。そのターン中、剣聖武器を用いた遠隔攻撃に+1D4の追加ダメージを得る。

・筆道
 画材の習熟を得る。

▽我は剣なり剣は我なり
・剣聖武器魔法化
 剣聖武器による攻撃は魔法の武器扱い。

・練達の技
 剣聖武器のヒット時、気を1点消費すると、武術ダイス(※1D6)に等しい追加ダメージ。各ターンに1回だけ。

▼矢止め
 遠隔攻撃でヒットを受けた時、リアクションを用いた場合、受けるダメージが「1D10+モンクレベル+敏捷修正」だけ減少する。
 これによってダメージが0になった場合、飛び道具をつかみ取ることができる。このとき気を1点消費することによって、矢弾を相手に投げ返すことができる(射程は20/60f)。その攻撃はモンク武器として扱われる。

▼能力値上昇(4LV)
敏捷+2

▼浮身
落下時にリアクションを用いて、落下ダメージを35点(モンクLV×5点)減少させる。

▼追加攻撃
攻撃アクションをとるたびに、2回攻撃を行える。

▼朦朧撃
近接攻撃をヒットさせたとき、気を1点消費。
目標は耐久力セーブ。失敗すると(モンクの次のターンの終了時まで)朦朧状態となる。

▼気打撃
素手攻撃が「魔法の攻撃」扱いになる。

▼身かわし
敏捷セーブでダメージが半分になるような効果を受けた時、セーブに成功すればダメージ無効。失敗してもダメージが半減する。

▼不動心
アクションを用いて、魅了状態または恐怖状態をもたらす効果を1つ終了させることができる。

◇レギュレーションによる特別追加特技
▽観察眼
判断力+1
理解できる言語の唇の動きを読める。
受動知覚および受動捜査の値に+5。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット