|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
5 | 【筋力】 STR |
-3 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
11 | 【判断力】 WIS |
|
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-3 |
-3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
7 |
5 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
30 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-3 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 2 レ | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 2 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 7 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | 2 レ | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライトクロスボウ | 4 | 1d8+2 | 刺突 | 装填、射程80/320、両手 | |
ダガー | 4 | 1d4+2 | 刺突 | 計武器、投擲20/60、妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
得意ネタ:服を着替える様に自分の身元素性の設定を変える
●呪文の発動
【魅力】により呪文を発動する
●魔力の起源
『荒ぶる魔法』
〇魔法暴走
1ターンの1回、1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後1d20ロールを行える。1の目が出たとき『魔法暴走』表を1d100で振ることが出来る。
〇混沌潮流
混沌の力を使い、能力値ロール、セーヴィングロールに有利を得ることが出来る。大休憩にて使用回数回復。
使用回数回復以前に1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後、『魔法暴走』表ロールを行う。そののちに使用回数が回復する。
●魔力の源泉
魔力点3
魔力点を呪文スロットに
呪文スロットを魔力点に
◆特殊 装備
○スタッフ・オブ・ディフェンス
これは細い中空のスタッフで、ガラスでできているのにオーク材のように頑強である。重さは3ポンド。
このスタッフの利益を得、このスタッフの呪文を発動するには、このスタッフと同調する必要がある。
このスタッフを手に持っている間、君はACに+1のボーナスを選る。
このスタッフには10回分のチャージがある。
チャージ回数はスタッフ内の呪文を発動するのに使用される。
このスタッフを手に持っているなら、君は自分のアクションを用いてこのスタッフから以下の呪文を発動できる
「メイジ・アーマー(1チャージ)」「シールド(2チャージ)、この発動にはいかなる構成要素も必要としない。
このスタッフは消費されたチャージ数を毎日夜明けごとに(1d6+4)回復する。
このスタッフの最後のチャージを使用した時は、1d20をロールすること。1が出たならばスタッフは破壊されて砕け散る。
○ワンド・オブ・マジックミサイルズ/魔法の矢のワンド
このワンド(小さな細い杖)には7回分のチャージがある。
このワンドを手に持っている時、君は自分のアクションを用いてワンドの7チャージのうち1〜3チャージを消費し、いかなり構成要素も使わずにマジックミサイルを使用できる。
1チャージを使用したなら、1レベル呪文スロットを使用したかのように。
2チャージを使用したなら2レベル、3チャージなら3レベル呪文スロットである。
君はたとえ呪文を発動できずとも、このワンドを使用できる。
このワンドは消費されたチャージ数を、毎日夜明けごとに(1d6+1)回復する。
このワンドの最後のチャージを消費した時は、1d20をロールすること。1が出たならばワンドは破壊され、灰になって散る。 |
|
背景 BACK GROUND |
イカサマ師 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
惚れっぽく飽きやすい | |
尊ぶもの IDEALS |
友情 |
|
関わり深いもの BONDS |
ある人物を破滅させてしまった。 |
|
弱味 FLAWS |
状況が不利になったら保身に走る。 |
|
その他設定など |
父はヒューマンの商人。母はウッドエルフの狩人であった。
とある商家の三男として何不自由なく過ごしてきたが、少年期のとある夏の日に井戸の水を口にしたその時に、ラヴァンの魂は真なる混沌に触れる。
身を通して出た混沌の魔力は井戸から水を溢れさせラヴァンの体と共に宙へと押し上げた。
空間を震わせる魔力の衝撃と共に大雨を思わせる大量の水を町の一角に降り注がせたのが、ラヴァンの最初の魔力の発現である。
そのようなことが何度となくあり、すっかりと厄介者扱いをされるようになったラヴァンは、やさぐれてしまい街の厄介者ども『赤印組』とつるむ様になってしまった。
悪党と呼ぶには覚悟が決まっていない彼らにとって暴走する魔法など便利に人を脅す道具にすぎずその真髄に至ることなくただ徒に人を傷つける日々を続けていた。
そんな彼の転機になったのは『ガラス杖』と呼ばれる魔術師が持ってきた『実入りのいい仕事』だ。
彼の言う『美味しい仕事』は確かに赤印組には破格の儲けを齎した。奪い、殺し、犯し、人の総ての尊厳を奪う所業だった。
それを目の当たりにしたラヴァンは、逃げた。もはやそこは居心地の良いはぐれ者の集まりではなく、ただの平穏の破壊者たちの群れであったからだ。
そして、彼すらも気づいていない善性がそれを受け入れることが出来なかったが故である。
かくして、一人のはぐれ者となったラヴァンは現状を打開する仲間を得る事となる。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
●言語
共通語、エルフ語、ドワーフ語
●ソーサラーの初期武器習熟
ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ
●イカサマ師道具習熟
偽造道具、変装道具
●珍品・奇品
6の目の代わりに髑髏の印がついた骨製のダイス2つ |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
179 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
3.58 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライトクロスボウとボルト20本 | | | 呪文構成要素ポーチ | | | 地下探検家パック | | | ダガー2本 | | | | | | 上等な服ひとそろい | | | 変装用具 | | | 詐欺道具一式 | | | ベルトポーチ | | | 地図 | 1 | | ロバ | | | | | | スタッフオブディフェンス | 3 | | | | | ●スクロール | | | | | | チャームパースン | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 3.58lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●ハーフエルフ
暗視:
うす暗い光の中を60フィート先まで明るい光の中と同じように見ることが出来る。
暗闇の中をうす暗い光の中であるかのように見通せる。ただしモノクロである。
フェイの血筋:
魅了状態をもたらす効果のセーヴィング・スローに有利を得る。魔法は君を眠らせる事は出来ない。
技能の才:
任意の2つの技能の習熟を得る。
捜索と説得を習熟
●イカサマ師
身元偽装
もう一つの身元素性の設定を作り上げてある。文書の偽造も可能。
●ソーサラー
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ブレスティディジテイション
射程:10フィート
持続時間:最大1時間
規模の小さな様々な効果を起こせる
ルールブック275ページ参照 | メイジハンド
射程:30フィート
持続時間:1分
浮遊する手を操ることが出来る | ライト
射程:接触
持続時間:1時間
明かりを灯す | レイ・オヴ・フロスト
射程:60フィート
持続時間:瞬間
1d8の冷気ダメージ、次のターン開始時まで移動速度10減少
| マイナー・イリュージョン | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 1 |
□ | バーニング・ハンズ
射程:自身(15フィートの円錐形)
持続時間:瞬間
範囲内の総てのクリーチャーは敏捷のセーヴィング判定を行う。
失敗したものは3ð6の火ダメージ。成功したものは半分のダメージを負う。
範囲内の運搬や着用されてない可燃物は発火する。 | □ | マジックミサイル
射程:120フィート
持続時間:瞬間
魔法の力場の矢を3本作り上げる。
射程内で視認できる任意のクリーチャーに命中し、1d4+1の力場ダメージを与える。3本の矢は集中させることも分散させることもできる。 | □ | ディテクトマジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | スコーチング・レイ | □ | シャター | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|