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ポートレート タグ
キャラクター名
”稲妻"のハヤテ_20レベル_A
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
かいうーす
最終更新
2021/01/27 08:41
クラス
モンク(暗影門)
レベル
20
経験値
355,000
神格
ハチマン(コザクラの武神)
種族
ヒューマン(ショウ人)
サイズ
中型
年齢
22歳
性別
男性
身長
5'9" 175.3cm
体重
115lb. 52.2kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
10
5
5
AC 敏捷 防具 その他
19
10
5
 
 
4
移動速度 基本 防具 アイテム その他
70ft./14sq.
30
 
 
40
特殊な移動
【機動力】により+10フィート、運足法により+30フィート。自分のターンの間なら液体の上や垂直な面を落下や沈むことなく移動可能。
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
20
【敏捷力】
DEX
+5
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
20
【判断力】
WIS
+5
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
(15)/(15)
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
0
 
6
【敏捷力】
11
5
 
6
【耐久力】
9
3
 
6
【知力】
5
-1
 
6
【判断力】
11
5
 
6
【魅力】
6
0
 
6

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
163
(187)
一時的HP ヒットダイス
24
20d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
6 レ
背景
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】5 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
6 レ
背景
11
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
6 レ
クラス
11
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
6 レ
クラス
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】5 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】5 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
11
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】5 
6 レ
種族
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】5 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
21
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
忍び刀[銀メッキ・ショートソード] 
+11 
1D10+5 
刺突 
妙技,モンク武器 
素手[手刀、蹴り] 
+11 
1D10+5 
殴打 
 
手裏剣[ダーツ] 
+11 
1D4+5 
刺突 
投擲 
稲妻号(ジャヴェリン・オヴ・ライトニング) 
+11 
1D10+5 
刺突 
投擲、モンク武器 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※手裏剣[ダーツ](モンク武器ではない)
射程:20フィート(4マス)/60フィート(12マス、不利)

稲妻号(ジャベリン・オヴ・ライトニング)(モンク武器)
射程:120フィート(24マス)4d6[電撃]
目標に当たると1d6+5[刺突]+4d6[電撃]ダメージ
背景 BACK GROUND
異邦人/兵士
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
(1)それがしは常に礼儀正しく物腰が丁寧でござる。【兵士】
(2)何が食べ物であり。何が食べ物でないか概念が周り(フェイルーン)と違うのでござる。【異邦人】
 
尊ぶもの IDEALS
それがしはこの異郷に馴れていない以上、用心深く、周囲を尊重して、身を処さねばならぬのでござる。[秩序]【異邦人】
 
関わり深いもの BONDS
自由は何よりの宝でござる。誰にも二度とそれがしの自由を奪わせはせぬ。【異邦人】
 
弱味 FLAWS
それがしは「わが文化はこの地の文化にまさること数倍じゃ」と内心ひそかに思っているのでござる。
 
その他設定など
東方(カラトゥア)の東海に浮かぶ群雄割拠の島国コザクラから武者修行のため渡ってきた「忍び」。生れは武士(もののふ)。一応、ダンジョンの外では出稼ぎ行商人という設定。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
下記:【兵士】

●鎧:-
●武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
●道具:職人道具(地図製作道具)、フルート(横笛)、乗用馬、サイコロ(ゲーム道具)

●言語:共通語、ショウ語(コザクラ語)、巨人語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
663
金貨(GP)
42647
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
866.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
忍び刀(銀メッキしたショートソード)
2
1
手裏剣[ダーツ]
0.25
10
地下探検家パック
 
 
(背負い袋)
5
1
(かなてこ)
5
1
(金槌)
3
1
(ピトン)
0.25
10
(ほくち箱)
1
1
(保存食)
2
10
(たいまつ)
1
10
(水袋)
5
1
(50フィートの麻のロープ)
10
1
階級章
-
-
ダガー(倒した敵の記念品)
1
1
骨のダイス
-
-
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
治療用具
3
1
稲妻号(ジャベリン・オヴ・ライトニング)
2
1
ホーン・オヴ・ヴァルハラ(真鍮)
2
1
まきびし(5フィート×5フィート 敏;15 失敗すると移動速度10フィート減少)
2
1
ブローチ・オヴ・シールディング
1
-
ポーション・オヴ・ヒーリング(回復量:2D4+2)
0.5
4
ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング(回復量:4D4+4)
0.5
1
 
 
 
巻物(ロープ・トリックの呪文/2レベル:消費型)
-
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
948.7lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【特徴】:注目の的(異邦人)
興味関心を刺激して、普通なら会えない人物に会い、普通なら出入りできない場所に出入りすることができる(貴人や学者や豪商が故郷の話を聞きたがる)。
---------------
【特技】:機動力(作成時に取得)
 移動速度+10フィート(2マス)。(1)早足時、移動困難地形を十手も移動力を余計に必要としない。(2)クリーチャーに近接攻撃をしたら、そのターン中、(攻撃が当たってもはずれても)そのクリーチャーの機会攻撃は受けない。
--------------
【特技】:警戒(ムーンスター家
からのミッション報酬として訓練)
イニシアチブ+10。気絶状態でない限り、不意打ちされない。ハヤテから見えないという理由だけでハヤテへの攻撃ロールに有利を得ることはない。
--------------
【武術】:ボーナスアクションで素手武器攻撃。

【運足法】:鎧も盾も使用していないときは移動速度30フィート(6マス)増加。自分のターンの間、液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく移動できる。

【気】:気ポイント20点。小休憩・大休憩で回復。気に対するセーヴ難易度:19


連打:気ポイントを1点消費でボーナスアクションでさらに素手攻撃を+1回。

護身:気ポントを1点使うとボーナスアクションで回避アクション(相手の攻撃は不利)

疾風足:気ポイントを1点使うとボーナスアクションで「離脱」か[早足]。跳躍距離2倍。

【矢止め】:遠隔武器攻撃があたったら、リアクションでダメージを減らせる。[1d10+20]これによってダメージが0になった場合、気ポイント1点を消費すれば、モンク武器として遠隔攻撃を行える。射程は20フィート(4マス)/60フィート(12マス/不利)

【影の術】:気ポイント2点消費
物質要素なしで1回のアクション
サイレンス(音消しの術)
ダークビジョン(猫目の術)
ダークネス(闇隠れの術)
パス・ウィズアウトトレイス(霧隠れの術)
マイナー・イリュージョン(目くらましの術)

【浮身】:落下時にリアクションを用いれば受ける落下ダメージを(モンクレベル×5)だけ減らせる。(現在:100点減少可能)


【追加攻撃】:攻撃アクション時。2回攻撃可能

【朦朧撃】:気ポイント1点消費。耐久力セーヴ:19.失敗すると次のハヤテの番の終了時まで朦朧状態。

【”気”打撃】:素手攻撃は魔法のものと見なされる。

【影渡り】:薄暗い光の中や暗闇の中にいるとき、ボーナスアクションで60フィート以内の薄暗い光の中か暗闇の中の何も占められていない場所に瞬間移動でき、ターン終了までに行う最初の1回の攻撃に有利を得る。

【身かわし】:敏捷力セーヴに成功すれば半分の効果のものに関しては、成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージ。

【不動心】:自分のアクションを用いて、自分が受けている魅了状態や恐怖状態をもたらす効果1つを終了できる。

【無病身】:病気と毒に完全耐性。

【影の衣】:”薄暗い光”の中や暗闇の中にいるとき、アクションを用いて不可視状態になれる。攻撃を行うか、呪文圧胴するか、”明るい”光の中に位置するまで続く。

【日月語】 :気の力によりあらゆる話し言葉を理解できる。何らかの言語を理解するクリーチャーはみな、ハヤテの言うことを理解できる。

【金剛心】:あらゆるセーヴィングスローに習熟し、気ポイントを1点消費するごとに再ロールをして新しい結果を用いることができる。

【時知らずの肉体】:老化も魔法で年を取ることもなくなる(寿命で死ぬことはある)。飲食不要。

[追い討ち]:ハヤテから5フィート以内の敵がヒットを受けた時、リアクションを用いて1回の近接攻撃をできる。

[虚身]:1アゥション使って気ポイントを4点消費することで1分間不可視状態になることができる。この間、「力場」以外のすべてのダメージを半減できる。

[即身成道]:イニシアチブをロールする時点で気ポイントが1点も残っていなかったならば、気ポイントを4点回復するようになる。

[能力値成長]
(1レベル)…筋力+1、敏捷力+1、特技:機動力
(4レベル)…敏捷力+2
(8レベル)…敏捷力+2
(12レベル)…判断力+2
(15レベル/ミッション報酬)…特技:警戒
(16レベル)…判断力+2
(19レベル/健康の祝福)…耐久力+2

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
モンク(暗影門)
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
19
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
マイナーイリュージョン(p278右段)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
サイレンス(p240右段)
パスウィズアウトトレイス(p260右段)
ダークネス(p249右段)
ダークヴィジョン(p249右段)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット