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ポートレート タグ
 
キャラクター名
タリスカー
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
ヨシダ
最終更新
2021/05/16 09:59
クラス
ローグ1、ファイター9
レベル
10
経験値
14000/14000
神格
ガンド
種族
コボルド
サイズ
小型
年齢
20
性別
身長
2'11" 90cm
体重
26.43lb. 12kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
4
1
AC 敏捷 防具 その他
18
10
4
3
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
リングの効果で水中移動速度40ft、キャップの効果で水中呼吸可能
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
6
【筋力】
STR
-2
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
-2
2
 
【敏捷力】
10
4
2
4
【耐久力】
4
2
2
 
【知力】
7
1
2
4
【判断力】
4
2
2
 
【魅力】
2
0
2
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
82
82
一時的HP ヒットダイス
 
1d8,9d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
1
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
1
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-2 
 
1
9
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
4 レ
1
9
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
4 レ
1
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
4 レ
1
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
1
2
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
1
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
1
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
1
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
4 レ
1
9
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
4 レ
4
10
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
4 レ
4
10
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
6
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
1
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
1
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
1
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
20
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア+1 
9 
1d8+5 
刺突 
妙技 
ショート・ボウ+2 
12 
1d6+6 
刺突 
(80/320) 
ダガー 
8 
1d4+4 
刺突 
(20/60) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
急所攻撃:1d6

木彫り道具(アロー作成)
小休憩の合間に5本まで作成できる。
大休憩の合間に20本まで作成できる。

*グラヴズ・オヴ・シーヴァリー:装備中は見えない手袋。手先の早業と鍵開けロールに+5のボーナスを得る。

ドリフトグローブ(昼夜の水晶) 呪文を発言すると12時間いれかえをその周辺エリア60FTの範囲でできる。例えば夜に使えば昼、 昼に使えば夜 という具合 土の中、水の中も可能 アンコモン相当 一日一回

泥棒パック
・背負い袋
・小さな金属球1000個(小袋)
・10ftの細紐
・ベル
・ろうそく5本
・かなてこ
・金槌
・ピトン10本
・覆い付きランタン
・油2ビン
・保存食5日分
・ほくち箱
・水袋
・ピトン10本
・覆い付きランタン
・油2ビン
・保存食5日分
・ほくち箱
・水袋
・麻製の50ftのロープ

キューブ・オヴ・フォース
これは一辺約1インチ(約2.5cm)の立方体である。各面にそれぞれ 異なる印があり、各面を区別して押せるつくりになっている。この立 方体は最初は36チャージあり、消費したチャージは毎朝の夜明けに1d20回復する。
 君は1回のアクションを用いて立方体の1つの面を押すことができる。すると以下の表にある通り、選択した面に対応する数のチャージが消費される。各面にはそれぞれ異なる効果がある。立方体の残りのチャージ数が充分でなかった場合、何も起きない。充分であった場合、不可視の力場の障壁が発生し、一辺15フィートの立方体を かたちづくる。この障壁は君を中心とし、君が移動するとともに移動し、(1) 1分間経過するか、 (2)君が1回のアクションを用いてこの立方体の第6の面を押すか、(3)立方体のチャージが尽きるまで持続する。君はこの立方体の別の面を押して対応する数のチャージを消費 することで障壁の効果を変更できる(同時に持続時間も最初から数え直しになる)。
 君の移動によってこの障壁が“しっかりとした実体のある、この障壁を通り抜けられない物体”と接触したなら、障壁が残っている限り 君はそれ以上その物体に近づくように移動することができない。
キュ一ブ・オヴ・ フォースの面
面1チャージ1効果:ガス、風、霧は障壁を通過できない。
面2チャージ2効果:生きていない物質は障壁を通過できない。壁、床、天上は許可を出せば通過できる。
面3チャージ3効果:生きている物質は障壁を通過できない。
面4チャージ4効果:呪文の効果は障壁を通過できない。
面5チャージ5、効果:なにものも障壁を通過できない。壁、床、天井は、 君が許可するならば通過できる。
面6チャージ0、障壁は起動停止する。

障壁が特定の呪文の目標となったり、特定の呪文や魔法のアイテムの効果に触れたりしたならば、この立方体は以下の表にある通り チャージ数を失う。
ウォール‘オヴ・ファゾアー 、失うチャージ1d4
ディスインテグレイト、失うチャージ1d12
パズウォール、1d6
プリズマティック・スプレー、失うチャージ1d20
ホーン・オヴ・ブラスティング、失うチャージ1d10

ポーション・オヴ・ヒーリング50本(2500gp)
ポーション・オヴ・ヒロイズム5/5本

PT財産
ポーションオブグレーターヒーリング 1個
バトルアックス+1
背景 BACK GROUND
ギルドの職人(木堀り師)
装備習熟:木彫り道具
技能:看破、説得
言語:チャルト語
装備:木彫り道具、ギルド発行の紹介状、旅人の服、ベルトポーチ(15gp)

 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・何事もやるからにはきちんとやらねばならんと信じている。つまり完璧主義者なのだ。

・物を動かす仕組みを知り、人を動かす力を知りたいものだと常に思っている。
 
尊ぶもの IDEALS
共同体:共同体の繋がりを強め、文明のもたらす安全をより確固たるものにすることは、あらゆる文明人の義務である。
 
関わり深いもの BONDS
むかし修行した工房は、私にとって世界で一番大切な場所だ。
 
弱味 FLAWS
自分の持っているものだけで満足できず、もともっと欲しがる。
 
その他設定など
タリスカーは、コボルドの集落の中で狩りを担当していた。
外の世界を見ていく中で、タリスカーは悟った「コボルドは弱い」と。
長老達は「我らは竜の血を引く者だ」とか言っているが、竜どころか人間よりも矮小な存在なのだ。
そんなある日、タリスカーは舗装された人間たちが使う道まで出てしまい、戻ろうした際、陶器の壺を見つけた。
その壺を持ち帰り、調べて見ると中には酒が入っていた。
人間たちが作った酒は相当うまかったらしく、長老達は壺を見つけた街道で待ち伏せをして人間を襲う計画を立てた。
タリスカーは、人間は自分達より強いから、襲っても返り討ちにあうだけだと止めた。しかし長老達はいつものように竜の血がどうたらこうたらと言い出し、タリスカーの意見は却下された。
渋々、戦士達を誘導し街道で待ち伏せることにした。
運がいいのか悪いのか、ほどなくして街道に馬車が現れた。
直射日光が当たらない木陰で待機し、戦士が突撃し、接敵した人間達を射手が有利で射かけた。しかし矢は鎧に弾かれ、戦士はあっという間に切り捨てられた。
タリスカーは「やはりな」と思いつつ、ダメ元で降伏した。
護衛はコボルドを生かしても意味はないと切捨てようとしたが、雇い主である商人に止められた。
商人はタリスカーの目を見ると
「こいつは知性を持っとる目だ。よし、ワシが飼ってやろう」
その時からタリスカーは、商人の奴隷となった。
タリスカーは商人が経営する木工工房の下働きとして働き始めた。
初めは工房の人たちからいじめられていたが、真面目で素直に仕事を続けているうちに認めれて、いつの間にか木彫りの技術を教えてもらえるようになっていた。
仕事が楽しくなってきたある日、主人に呼び出された。
「タリスカーよ。ワシももう年だ。あと何年生き残れるかわからん。ワシが死んだら息子が跡を継ぐことになるのだが、お前も知っているように、あいつはお前のことを喋るトカゲくらいにしか思っておらん。このままでは殺されてしまうだろう。そこでお前を解放奴隷にしようと思う。お前は今度行くチャルト行きの船に同行しろ。その土地で自由に生きろ。チャルトはここと違って、いろんな種族が共存しているらしい。ここよりは住みやすいだろう」
その数か月後、チャルトに上陸しタリスカーは自由を手に入れた。

「自由を手に入れたのは良いが、さてどうするか・・・」
タリスカーは戸惑いながら、チャルトの地を踏んだ。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
道具習熟:盗賊道具13、木工道具
言語:共通語、竜語、チャルト語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
20516
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
9
銅貨(CP)
7

貨幣総重量
410.64
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア+1(500gp)
 
 
ショート・ボウ+2
 
 
アロー20本
 
 
矢筒
 
 
泥棒パック
 
 
リング・オヴ・スイミング(購入500gp)
 
 
アルケミージャグ(報酬アイテム)
 
 
エルヴン・チェインシャツ(売却2500gp)
 
 
スケイルメイル+1(売却2500gp)
 
 
キューブ・オヴ・フォース(購入5000gp)
 
 
キャップ・オヴ・ウォーター・ブリージング(購入500gp)
 
 
ゴーグルズ・オヴ・ナイト(購入500gp)
 
 
19/20回分の大ヘビ毒
 
 
5回分のエーテルエッセンス
 
 
5回分の鈍麻剤
 
 
ハンド・クロスボウ+2(購入5075gp)
 
 
ボルト200本
 
 
ボルトケース3個
 
 
靴直し道具(5gp)
 
 
レザー・アーマー
 
 
ダガー2本
 
 
盗賊道具
 
 
木彫り道具
 
 
ギルド発行の紹介状
 
 
旅人の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
アロー200本
 
 
矢筒3個
 
 
スタテッド・レザー+1(購入5045gp)
 
 
ショート・ボウ+1(売却250gp)
 
 
グラヴズ・オヴ・シーヴァリー(購入500gp)
 
 
偽造用具(15gp)
 
 
変装用具(25gp)
 
 
ウィングドブーツ(購入500gp要同調)
 
 
バッグ・オブ・ホールディング(購入500gp)
 
 
ラック・ストーン(購入500gp要同調)
 
 
クローク・オヴ・レジスタンス(購入500gp要同調)
 
 
ドリフトグローブ(シナリオアイテム)
 
 
匂い玉(シナリオアイテム)
 
 

貨幣・装備総重量
410.64lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■コボルドの特徴
能力値上昇: 敏捷力+2、 筋力-2
サイズ:小型
移動速度:30フィート
暗視:60(アイテムで120)フィート
言語:共通語、竜語

土下座して命乞い:君は自分のターンに1回のアクションとして、“君から10フイート以 内にいて君を見ることのできる敵に対する君の味方の攻撃ロールには有利がつく。この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。

連携戦闘:あるクリーチャーから5フィート以内に君の味方がいて、かつその味方が無力状態でないならば、君はそのクリーチャーヘの攻撃ロールに有利を得る。

日光過敏: (1)君、または(2)君が知覚しようとしているもの、または(3)君の攻撃の目標、が直射日光下にあるなら、君は視覚にもとづく【判断力】〈知覚ロールと攻撃ロールに不利を受ける。
言語:君は共通語と竜語の会話と読み言きができる。

■ローグの特徴
ヒットダイス:1d8
習熟
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスポウ、レイピア、ロングソードー
道具:盗賊道具
セーヴィング・スロー: 敏捷力、知力
技能:隠密、軽業、捜査、知覚

習熟強化(知覚、捜査)
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、 “君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる(知覚と盗賊道具。
6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への) 習熟を選択してこの利益を得られる。

急所攻撃
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で2d6ダメージを与えることができる。その攻撃は妙技の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる: (1)君以外の目標クリーチャーにとっての敵が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。 (2)その&q目標クリーチャーにとっての敵が無力状態でない。 (3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、「ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。

盗賊の符牒
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、 同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な 情報を伝えるのに用いられる。 「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。


(マルチクラス選択)
ファァイター特徴
Lv1
■習熟:軽・中装鎧、盾、単純・軍用武器
■戦闘スタイル:弓術、遠隔武器攻撃の攻撃ロールに+2
■底力(1/休憩):Bアクションを使い、D10+1のHPを回復できる。
Lv2
■怒涛のアクション(1/休憩)
追加で1回のアクションが行える。
Lv3
■戦士の種類:バトルマスター
3つの戦技を取得している。
・挑発攻撃:クリーチャーに武器攻撃がヒットした際、戦技ダイスを1つ消費する。そのダメージには戦術ダイスが足され、目標は14の判断力セーヴを行わねばならない。失敗すれば次の君のターンの終了時まで、君以外の目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。

・武器落とし攻撃:クリーチャーに武器攻撃がヒットした際、戦術ダイスを1つ消費する。そのダメージには戦技ダイスが足され、目標は14の筋力セーヴを行わねばならない。失敗すれば目標は君が選択した物体を足元に落とす。

・必中攻撃:1回の攻撃ロールを行う際、戦技ダイスを1つ消費する。出た目を攻撃ロールに加算する。戦技ダイスを消費するのは、攻撃ロール前でも後でもよい。4
■戦技ダイス(4/休憩)
戦技ダイスは8面体で4つあり、小休憩または大休憩で全て回復する。

■職人のたしなみ
靴直し道具に習熟を得る。
Lv4
■特技(射撃の名手)取得
・君は遠隔武器攻撃ロールにおいて、遠距離攻撃であることによる不利を被らない。
・君の遠隔武器攻撃は1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。
・君が、習熟している遠隔武器で攻撃する前にその攻撃ロールに-5、ダメージに+10を選択できる。
Lv5
■追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションを行ったとき、2回攻撃できる。
L v6
■能力値上昇
敏捷+2
Lv7
■敵を知る
lV8
■能力値上昇(特技取得)
特技(クロスボウの達人)
・クロスボウの装填特性無視
・接敵中の敵への攻撃に不利を得ない
・攻撃アクションで片手で攻撃すれば、Bアクションとして、ハンド・クロスによる攻撃を行える
Lv9
■不屈(1/1大休憩)
セーヴィング・スローを振りなおせる

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット