編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
Sora 
キャラクター名
Najell
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
Sora
最終更新
2017/10/05 21:22
クラス
Rogue11/Fighter 1
レベル
12
経験値
 
神格
Atar
種族
Human
サイズ
中型
年齢
28
性別
F
身長
5'4" 165cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
DAC2017
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
5
3
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
20
【敏捷力】
DEX
+5
19
【耐久力】
CON
+4
16
【知力】
INT
+3
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
9
5
 
4
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
7
3
 
4
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
112
 
一時的HP ヒットダイス
 
11d8、1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
13
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
4 レ
4
13
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
4 レ
4
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
4 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
4 レ
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
4 レ
 
13
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
4 レ
4
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
シミター+2(利き手) 
11 
1d6+7 
斬撃 
 
シミター(逆手) 
9 
1d6+5 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
二刀流:1つの手に持った軽武器で攻撃を行った際、ボーナスアクションを使用してもう片方の手の軽武器で攻撃を行うことができる

逆手:Vicious weapon d20をロールした際、目標か追加で7のダメージを受ける
背景 BACK GROUND
Guild:Guild Merchant
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
I don't part with my money easily and will haggle tirelessly to
 
尊ぶもの IDEALS
Freedom: Everyone should be free to pursue his/her own livelihood.
 
関わり深いもの BONDS
I will get revenge on the evil forces that destroyed my place of business and ruined my livelihood.
 
弱味 FLAWS
I'm quick to assume that someone is trying to cheat me.
 
その他設定など
砂漠とソードコーストの街を回るキャラバンのメンバー。

ハンドアウト
【生き別れの妹】

貴方には年若い頃にネザリル帝国の魔術師たちにより引き裂かれた「Ruqiah(ルキア)」という名の5歳下の妹がいました。ある日魔術師により連れ去られた彼女は
何度か彼らの都で出会うこともありましたが、この1〜2年の帝国の混乱によって
消息が途絶えてしまいます。
何としてでも探し出し、家族として再会せねば!!

キャラボーナス:地元の情報(ネザリルについて)を調べるのに+2のボーナスがあります。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧/中装鎧、盾

単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード/軍用武器

盗賊道具

共通語/Midani(Bedine Language)/Dwarvish
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1295
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
25.9
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
アーマー+1(スタデッドレザーアーマー)5045
 
 
Vicious weapon(シミター) 5025
 
 
シミター+2 5025
 
 
Weapon of Warning(要同調、ダガー)500
 
 
探検家パック 
 
 
盗賊道具
 
 
Winged Boots(要同調) 500 
 
 
Amulet of Health(要同調)5000
 
 
Ring of Water walking 500
 
 
呪文構成要素ポーチ 25
 
 
ポーションオブヒーリング*2 100
 
 
 
 
 
ショートソード*2、レザーアーマー、ダガー*2
 
 
 
 
 
a letter of introduction from the guild
 
 
travelers clothes
 
 
mule and cart
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
25.9lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
10 15 13 15 10 8
   1    1

ヒューマン種族特徴
Feat:Defensive Duelist
習熟している武器を手に持っているときに近接攻撃を受けた際、リアクションを使用して習熟ボーナスをACに加算できる
Skill:魔法学

Rogue
1 Expertise:軽業、盗賊道具 判定への習熟ボーナス2倍
  Sneak Attack:11レベル 1ターンに1回、有利を得た攻撃でヒットを与えたクリーチャー1体に対し、追加で6d6ダメージ。攻撃は妙技の特性を持つ武器、または遠隔武器によるものでなければならない。目標クリーチャーにとっての敵(無力状態でない)が敵から5フィート以内におり、攻撃が不利を得ていない場合も追加ダメージを与えられる。
  Thieves' Cant

2 Cunning Action
戦闘において、ターン毎に1回ボーナスアクションをとれる
ボーナスアクションは早足、離脱、隠れ身、メイジハンドの操作に使用できる

3 Roguish Archetype:Arcane Trickster Mage Hand Legerdemain
クリーチャーの判断〈知覚〉判定に対し敏捷〈手先の早業〉判定で成功すれば、以下のいずれかをそのクリーチャーに気がつかれることなく行うことができる。
・メイジハンドの持つ物体をクリーチャーが運搬・着用している入れ物に入れる
・クリーチャーが運搬・着用している入れ物から物体を抜き取る
・盗賊道具を使い、鍵を解錠・罠を無効化する
メイジハンドの操作にはCunning Actionによるボーナスアクションを使うことができる

4 Ability Score Improvement:DEX+2

5 Uncanny Dodge
自分から見える者に攻撃されヒットを与えられた際、リアクションを用いてダメージを半減する

6 Expertise:手先の早業、隠密

7 Evasion
敏捷セーヴに成功すれば半分のダメージで済むような効果にさらされた際、セーヴィング・スローに成功で一切ダメージを受けず、失敗で半減ダメージ。

8 Ability Score Improvement:DEX+2

9 Roguish Archetype Feature:Arcane Trickster Magical Ambush
呪文の対象となるクリーチャーに対し遮蔽を得ている際、そのクリーチャーは同じターンの間、その呪文に対するセーヴィング・スローに不利を得る。

10 Ability Score Improvement→Feat:Mage Slayer
・5ft以内のクリーチャーが呪文を発動した際、リアクションを使用してそのクリーチャーに近接攻撃を行うことができる
・呪文への精神集中を行っているクリーチャーにダメージを与えた際、クリーチャーは集中を続けるためのセーヴィング・スローに不利を得る
・5ft以内から発動された呪文へのセーヴィング・スローに有利を得る


11 Reliable Talent
習熟ボーナスを足せる能力値判定を行う際、d20ロールで9以下の出目を10として扱う

Fighter
1 Fighting style:Two weapon fighting
2つの武器を持って戦うとき、2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力値修正を足せる
  Second wind
ターンに1回、ボーナスアクションを用いて1d10+ファイターレベルのHPを回復する(小休憩・大休憩ごと)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
Rogue
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
Light
Fire Bolt
Mage Hand
True Strike
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
Magic Missile
Burning Hands
False Life
Comprehend Languages
Shield
Floating Disk
Detect Magic
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
Darkness
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット