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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
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10 | 【耐久力】 CON |
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15 | 【知力】 INT |
+2 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
8 |
8 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | 2 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 2 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シャベル | 1 | 1d6-1 | 刺突 | 投擲(射程20/60)、両用(1d8) | |
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| | | | | |
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トウル・ザ・デッド
Toll the Dead / とむらいの鐘
初級呪文、死霊術
発動時間:1アクション
射程:60 フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が射程内にいて君から見えるクリーチヤー1 体を指差すと、その周囲に悲しげな鐘の音が鳴りわたる。
目標は【判断力】セーヴィング・ スロ ーを行なわねばならず、失敗すると1d8[死霊] ダメージを受ける。
目標の現在ヒット・ポイント が最大値よりも減っているなら、1d8ではなく1d12[死霊]ダメ ージを受ける。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値 に上昇するごとに1dずつ増加する。
すなわち5レベルで2d8または2d12 、11レベ ルで3d8 または3d12 、17 レベ ルで4d8 または4d12である。
ソーマタージー
Thaumaturgy/小奇跡
変成術、初級呪文
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声
持続時間:最大1分まで
君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。
射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。
・1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。
・1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。
・1分間、地面を無害な振動で震わせる。
・距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。
・瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。
・1分間、君の両眼の外見を変化させる。
この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続けることができる。
君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
メンディング
Mending/ 修理
初級呪文/変性術
発動時間:1分
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ)
持続時間:瞬間
この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ、たとえば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋などを修理する。
その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすぺて1フィート以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。
この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。
スペア・ザ・ダイイング
Spare the Dying/救命措置
初級呪文、死霊術
発動時間:1アクションor1ボーナスアクション
射程:接触or30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君はヒット・ポイントが0になっている、生きているクリーチャー1体に接触する。
そのクリーチャーは容体安定化する。
この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
インフリクト・ウーンズ
Inflict Wounds/傷付与
1レベル、死霊術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君の間合い内のクリーチャー1体に対して近接呪文攻撃を行なうこと。
ヒットしたなら、目標は3d10の[死霊]ダメージを受ける。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d10増加する。
ヒーリング・ワード
Healing Word/癒しの言葉
1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。
そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。
この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
Protection from EVil and Good / 善悪からの保護
1レベル、防護術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質( 聖水または銀と鉄の粉;これは呪文により消費される)
持続時間:精神集中、最大10 分まで
この呪文が終了するまで、君が触れた同意するクリーチャー1 体は特定の種別(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、およびフェイ)のクリーチャーから護られる。
この護りは以下のような複数の利益を与える。
・それらの種別のクリーチャーは目標に対する攻撃ロールに不利を受ける。
・目標はそれらのクリーチャーによって魅了状態や恐怖状態にされることがなく、憑依もされない。
目標がすでにそれらの クリ ーチャ ーによ って魅了状態 や恐怖状態にされているか、憑依されているなら、目標はその効果に対してセ ーヴを行なう際に有利を得る。
フォールス・ライフ
False Life /偽りの生命
1レベル、死霊術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(少量の酒)
持続時間:1時間
君は死霊術によるまがいものの生命力によって己を強化することで、持続時間中1d4 +4の一時的HPを得る。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1 上回るごとに、追加で5の一時的HPを得る。
ベイン
Bane/ 破滅の予感
7レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30 フィート
構成要素:音声、動作、物質(血液1 滴)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大3体まで選び、【魅力】セ−ヴを行なわせる。
失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで攻撃ロールやセーヴを行なうたびに1d4 をロールし、出た目を攻撃ロールやセーヴの結果から引かなければならない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。 |
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背景 BACK GROUND |
隠者 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
長く独りであったため滅多に言葉を発せず、もっぱら手ぶりや時々発するうなり声で意志をあらわす。
しばしば思索や瞑想にふけって周囲の状況を見失う。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人はそれぞれ。他人事に首を突つ込むのは厄介の元。 |
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関わり深いもの BONDS |
私は内心の平穏を求めているので、孤独 に暮らす方が快適だ。 |
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弱味 FLAWS |
悪夢に悩まされている。
この悪夢は、気付かぬうちに自分が犯した何らかの背信行為に対する罰として神が下したものだと君は信じている。 |
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その他設定など |
人間の母とエルフの父親の間に生まれたハーフエルフ。
両親ともにイクスラが生まれてすぐに亡くなったので、幼少時はエルフの森で暮らしていた。
排他的なエルフには結局受け入れてもらえず、成人と同時にエルフの森を追放されて人里に降りる。
しかし、エルフの森で育ったために人里にも馴染めず、街外れにある古い墓地の守り人に落ち着いた。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧 、中装鎧 、盾
武器:単純武器
道具:薬草師道具
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語とノーム語の会話と読み書き。 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・シャツ | | 1 | シャベル(スピア扱い) | | 1 | 聖印(シャベルにくくりつけている) | | 1 | | | 1 | 覆い付きランタン | | 1 | 大釘 | | 20 | かなてこ | | 1 | 薬草師道具 | | | 背負い袋 | | 1 | 毛布 | | 1 | ろうそく | | 10 | ほくち箱 | | 1 | 寄付金箱 | | 1 | お香 | | 2 | 香炉 | | 1 | 僧服 | | 1 | 保存食 | | 2 | 水袋 | | 1 | | | | ポーションオブヒーリング | | 1 | 聖水 | | 2 | | | | 古びた納骨堂の鍵 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・暗視
君はエルフの血をひき、闇や暗がりを見通す目をもつ。
“薄暗い" 光の中では自分から60 フィートまでを“明るい" 光の中であるかのように見通せる。
また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い" 光の中であるかのよう に見通せる。
暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
・フェイの血筋
君は魅了状態をもたらす効果 に対するセーヴィング・ スローに有利を得る。
また、魔法は君を眠らせることはできない。
・呪文の準備と発動
君が1レベル以上のクレリック呪文発動のための呪文スロットをどれだけ有するかは、『クレリック』表に示してある。
これらの呪文を1つ発動するには、その呪文のレベル以上のスロットを1つ消費せねばならない。
大休憩を終えたなら、君は消費した呪文スロットをすべて回復する。
君は、クレリック呪文リストから“自分が発動可能なクレリック呪文”はどれとどれにするかを選択し、そのリストを作成する。
発動可能なものとして選択できるクレリック呪文の数は、(【判断力】修正値+クレリック・レベル)に等しい(最低1種)。現在:3
また、選択する呪文の呪文レベルは、君が呪文スロットを有する呪文レベルでなければならない。
・墓場の領域呪文
クレリック・レベル 呪文
1 フォールス・ライフ、ベイン
3 ジェントル・リポウズ、レイ・オヴ・エンフィーブルメント
5 ヴァンピリック・タッチ、リヴィヴィファイ
7 デス・ウォード、ブライト
9 アンチライフ・シェル、レイズ・デッド
・死の円環
1レベルの時点で、 君は生と死の境界線を操作する能力を得る。
君が現在ヒット・ポイント0のクリーチャーのヒット・ポイントを呪文によって回復するためにダイスをロールする際、それらのダイスは最大値が出 たものとして扱う。
さらに、君は初級呪文のスペア・ザ・ダイイングを修得する。
こ れは君が修得できるクレリッ ク初級呪文の数を数える際には勘定に入れない。
君のスペア・ザ・ダイイングは射程が30フィートになり、ボーナス・アクションで発動することもできる。
・墓場の目
1レベルの時点で、 君は大自然の生命の循環を冒涜する存在であるアンデッドの気配を折に触れて感知する能力を得る。
君は1回のアクションとして、魔法的にアンデッドを探知する心の目を開くことができる。
君の次のターンの終了 時まで、君は60フィート以内のすべてのアンデッドの位置が分かるが、完全遮蔽の向う側にいるものと占術魔法から守られているものは分からない。
この感覚で はそのアンデッドの能力や正体については何1つ分からない。
君はこの特徴を自分の【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。現在:2
大休憩を終えるたび、 消費した使用回数はすべて回復する。
・神性伝導:墓場への道
2レベル以降、君は自分の神性伝導の力によって他のクリーチャーに“汝の生命力は今まさに尽き果てる" という印を刻 むことができる。
1回のアクションとして、 君が見ることのできる30 フィート以内のクリーチャー1体を選び、 君の次のターンの終了時まで呪いを与える。
こうして呪われたクリーチャーに君または君の味方の攻撃が初めてヒットした時、そのクリーチャーはその攻撃のすべてのダメージに対する脆弱性を有するものとして扱われ、その時点での呪いは終了する。
・神性伝導:アンデッド退散
君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。
君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。
セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。
そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。
ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
1 |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | トウル・ザ・デッド | ソーマタージー | メンディング | スペア・ザ・ダイイング | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 2 |
レ | インフリクト・ウーンズ | レ | ヒーリング・ワード | レ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド | レ | フォールス・ライフ(領域) | レ | ベイン(領域) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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