|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30 |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
40 |
40 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 2 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ヘビークロスボウ(射程100/400) | 7 | 1d10+3【刺突】 | 矢弾、重厚、要装填、両手 | | |
シミター | 5 | 1d6+3【斬撃】 | 技巧的、軽量 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
★装備はクラスごとのスタート時財産で購入
★ヒューマン(バリアント)使用
1d20+7 ▼対AC ヘビークロスボウ
2 1d20+7 ▼対ACヘビークロスボウ【優位【不利】
1d10+3 ▼【刺突】ダメージ ヘビークロスボウ
2d10+3 ▼【刺突】ヘビークロスボウ【CL】
1d20+5 ▼対AC シミター
2 1d20+5 ▼対AC シミター 【優位】【不利】
1d6+3 ▼【斬撃】ダメージ シミター
2d6+3 ▼【斬撃】 シミター 【CL】
|
|
背景 BACK GROUND |
◆異邦人:
技能\習熟:〈運動〉〈生存〉
道具習熟:1 種類の楽器
言語:任意のひとつ
★出自:案内人
◆特徴:キャラクターは地図と地形に関する素晴らしい記憶を持ち、キャラクターは地形や集落やキャラクターの周りにある他の特徴の大まかな配置を常に思い出せる。加えて、キャラクターは自分自身と他に 5 人までの人々のために毎日食料と新鮮な水を、大地が与えるベリーや小動物や水やそれ以上のものとして見つけることができる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・私は自身を故郷から遠ざける放浪癖に駆られている。
・私は常にものを拾い、ぼんやりしながらそれを弄び、時折誤ってそれを壊してしまう。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化:生命は絶え間なく変化する季節のようなもので、我々もそれと共に変化しなければならない。(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
私は我が氏族の最後の一人で、それは私が彼らの名を伝説にする義務があると確信している。 |
|
弱味 FLAWS |
自分自身を救えない者達を私が救うことなど予\期できない。それは強者が栄え弱者が滅びる自然のやり方だ。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟:皮細工道具、地図製作道具、楽器(ショーム)
言語:共通語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.02 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ヘビークロスボウ | 18 | 1 | クロウボウボルト(20) | 1.5 | 2 | スタテッド・レザー | 13 | 1 | ショーム(楽器) | 1 | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 36.02lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〔特技〕---------------------------
1Lv▼クロスボウ・エキスパート:クロスボウへの広範囲にわたる訓練のお陰で、キャラクターは以下の利益を得る:
★キャラクターはクロスボウに習熟していれば「装填」能\力を無視できる。
★5 フィート以内にいる敵対的なクリーチャーの存在はキャラクターの遠隔攻撃ロールに不利を負わせなくなる。
★キャラクターが攻撃アクションを取り片手武器で攻撃を行う時、キャラクターは手に持っている装填済みのハンドクロスボウで攻撃するためにボーナスアクションを使用できる。
4Lv▼シャープシューター:キャラクターは弓に熟達し他者が不可能\とする射撃を成功させる。キャラクターは以下の利益を得る。
★キャラクターの遠隔武器攻撃ロールにおいて遠距離攻撃の不利はかからない。
★キャラクターの遠隔武器攻撃は 1/2 遮蔽と 3/4 遮蔽を無視する。
★キャラクターが自身の習熟している遠隔武器で近接攻撃を行う前に、その攻撃ロールに-5 のペナルティを課すことを選択できる。その攻撃が命中すると、キャラクターはその攻撃のダメージに+10 を加算する。
〔Class〕---------------------------
▼戦闘スタイル「弓術」:キャラクターは遠隔武器による攻撃ロールに+2 のボーナスを得る。
▼底力:自身のターンに、キャラクターはボーナスアクションを使用して 1d10+キャラクターのファイターレベルに等しいヒットポイントを回復する。1 度この能\力を使うと、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させない限りこの能\力を再使用することができない。
▼アクションサージ:2レベルになると、キャラクターは通常の肉体的限界を瞬間的に超越できる。キャラクターのターンに、キャラクターは通常のアクションや可能\ならボーナスアクションより先に 1 回の追加アクションを取ることができる。そうした場合、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させない限りこの能\力を再使用することはできない。17 レベルになると休憩までの間にこの特徴を 2 回使用できるようになるが、1 ターンに 2 回まとめて使う事はできない。
---------------------------
▼武勇の道「バトルマスター」:
★戦術:キャラクターは後述の「戦術群」に詳細のある戦術を 3 つ選択して修得している。多くの戦術がいくらかの手段で攻撃を増強する。キャラクターは 1 回の攻撃に 1 回の戦術までしか使えない。キャラクターは 7 レベル、10 レベル、15 レベルに自身が選択する 2つの戦術を追加修得する。キャラクターが新たな戦術を修得する時はいつでも、キャラクターは修得済みの戦術ひとつを別の物ひとつに置き換えることができる。
★卓越ダイス:キャラクターは 4 つの d8 の卓越ダイスを持つ。卓越ダイスは使用する時に消費する。キャラクターは小休憩か大休憩を完了させることで全ての自身が消費した卓越ダイスを回復する。キャラクターは 7 レベルに追加の卓越ダイスをひとつ得、15 レベルにさらに追加でひとつの卓越ダイスを得る。
★戦術ST:難易度13(8+キャラクターの習熟ボーナス+キャラクターの【筋力】ないし【敏捷力】修正値(選択))5レベルで難易度14
---------------------------
●ゴーディング・アタック:キャラクターがクリーチャーに武器攻撃を命中させた時、その対象に自身を攻撃させるよう誘発する試みをするため卓越ダイスを 1 個消費できる。キャラクターはその攻撃のダメージロールに卓越ダイスの出目を加算でき、対象は【判断力】STを行わねばならない。セーヴに失敗すると、その対象はキャラクターの次のターンが終了するまで、キャラクター以外を対象
とする攻撃ロールに不利が付く。
---------------------------
●トリップ・アタック:キャラクターがクリーチャーに武器攻撃を命中させた時、その対象を転倒させるために 1 個の卓越ダイスを消費できる。キャラクターはその攻撃のダメージロールに卓越ダイスの出目を加算でき、対象は大型かそれより小さければ【筋力】STを行わねばならない。セーヴに失敗すると、キャラクターはその対象を伏せ状態にする。
---------------------------
●プレシジョン・アタック:キャラクターがクリーチャーに対して武器攻撃を行う時、そのロールに卓越ダイスのロールを加算するために 1個の卓越ダイスを消費できる。キャラクターはこの方法を攻撃ロールが行われた後でも前でも使う事ができるが、その攻撃で何らかの効果が適用される前でなければならない。
---------------------------
★戦の生徒:3 レベルになると、キャラクターは職人道具から選択した 1 種類に習熟する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | 0 |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|