編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
サミオル・シアンノデル
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
まきぬの
最終更新
2021/02/04 04:28
クラス
モンク2
レベル
2
経験値
300
神格
サヴラス、占いと宿命の神 秩序にして中立 知識 水晶球の中に多種多様な瞳
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
およそ300
性別
身長
5'5" 166cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
45ft./9sq.
45
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-1
 
2
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
17
17
一時的HP ヒットダイス
 
2d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
5 
1d6 
刺突 
軽武器、妙技 
素手 
5 
1d4 
 
 
ダーツ 
5 
1d4 
刺突 
投擲(射程20/60、妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
隠者
隠棲:霊性ある人物、場所、宝物を求めて巡礼の旅を続けていた。
発見:サヴラスに関する大真理を得た
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
礼儀や社会常識がまったく念頭にない。
 
尊ぶもの IDEALS
人はそれぞれ。他人事に首を突っ込むのは厄介の元。(中立)
 
関わり深いもの BONDS
私は隠遁の間じゅう悟りを求めて得られなかった。今もまた求めて得られずにいる。
 
弱味 FLAWS
交友や和合を台無しにしても言い争いに勝とうとしてしまう。
 
その他設定など
知識と悟りを求めてエルフの森を離れた。いったんサヴラスの僧院に定命の者たちに交じって修行と奉仕に励んだ後、放浪の旅にて信仰を高めた。

近年では俗世を楽しんでいることが覆いが、本人は更なる世界の知識を得るためと主張している。自らの思想と修練に限りない自信を抱いている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
道具:革細工道具、薬草師道具
技能:知覚、医術、宗教、歴史、軽業
セーヴィングスロー:筋力、敏捷力

言語:共通語、エルフ語、ノーム語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
67.5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.35
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
 
1
ダーツ
 
10
 
 
 
巻物入れ
 
 
冬用毛布
 
 
普通の服
 
 
薬草師道具
 
 
 
 
 
探検家パック
 
 
背負い袋
 
 
携帯用寝具
 
 
炊事用具
 
 
ほくち箱
 
 
たいまつ10本
 
 
保存食10日分
 
 
水袋
 
 
50フィートの麻のロープ
 
 
 
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング(購入)
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1.35lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
エルフの特徴
・暗視60フィート
・フェイの血筋:魅了へのセーヴィングスローに有利を得る。魔法は君を眠らせることはできない。
・トランス:1日4時間の瞑想で睡眠の代わりになる

ウッド・エルフの特徴
自然隠れ:自然現象によって"軽度の隠蔽"を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。

モンクの特徴
鎧わぬ守り:鎧と盾を使ってないときACは(10+敏捷力修正値+判断力修正値)

武術:君は(1)素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。
・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに筋力のかわりに敏捷力を使用できる。
・素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。「モンク」表の武術の欄を参照。
・君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、(訳注:そのターン中に)ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行える。たとえば君が攻撃アクションを使用してクオータースタッフでの攻撃を行った場合、これに加えてボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行える―そのターン中に既にボーナス・アクションを使用していないならば。

気:小休憩か大休憩で回復
セーブ難易度=8+習熟ボーナス+判
連打
攻撃直後に気ポイントを1点で1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行える
護身
気ポイント1点で自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行える
疾風足
気ポイント1点で自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行えるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる

運足法:鎧を着用しておらず盾を使用していないとき移動速度が10フィート増加

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット