編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ナギ  
キャラクター名
ガイ・グッドマン
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
ナギ
最終更新
2021/02/06 00:04
クラス
クレリック(光の領域)
レベル
5
経験値
 
神格
ヘルム神
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
37
性別
身長
5'9" 177cm
体重
158.59lb. 72kg
パーティ・所属
 
メモ欄
「ダイアモンドスタッフを求めて」
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
1
4
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
12
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
12
【知力】
INT
+1
18
【判断力】
WIS
+4
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
7
4
 
3
【魅力】
3
0
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
31
 
一時的HP ヒットダイス
 
4d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
7
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
3 レ
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
3 レ
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
3 レ
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス 
2 
1d6 
 
 
トウル・ザ・デッド 
6 
1d8or1d12 
死霊 
【判断力】セーヴ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
侍祭p134
技能習熟:看破、宗教学
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何者も私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。
 
尊ぶもの IDEALS
慈善。
この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと務める
 
関わり深いもの BONDS
私はいつの日か、私に異端の烙印を押した腐敗した寺院のお偉方に復習する。
 
弱味 FLAWS
一旦目標を定めるとそのことしか考えられなくなり、人生における他のあらゆる事柄を起き捨ててしまう。
 
その他設定など
元はヘルム神に使える侍祭であったが、助けを求めてきた人のみに手を差し伸べる神殿であったため、助けを求められない人でも救いたいと思うガイとは相容れなかった。「できることとできないことを理解しろ」という神殿に対し「私ならすべての人を救える」と言い、神殿を飛び出し人々を救うため旅に出た。ガイはいつか自分の行動のほうが正しかったのだと神殿に認めさせたいと思っている。
助けを求めていなくともガイが助けると勝手に決めたらとことん助ける行動を取るので見方によってはやべーやつである。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語
共通語(読書)、地下共通語(読書)、ドワーフ語(読書)

武器防具習熟
軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器

技能習熟
種族:なし
クラス:医術、説得
背景:看破、宗教学
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
メイス
 
1
スケイルメイル
 
1
ライトクロスボウ
 
1
ボルト
 
20
僧侶パック
19
 
背負い袋
 
1
毛布
 
1
ろうそく
 
10
ほくち箱
 
1
寄付金箱
 
1
お香
 
7
香炉
 
1
僧服
 
1
保存食2日分
 
1
水袋
 
1
シールド+聖印
 
1
マニ車
 
1
法衣
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
ポーションオブヒーリング
 
1
覆い付ランタン
 
1
マキビシ20個
 
1
 
 
 
 
 
 
★パーティで所有
 
 
ブローチオブシールディング
 
 
スタッフオブジアザー
 
 
ウィンドファン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴
・能力値上昇(全能力値+1)

クレリックの特徴
・呪文発動
・信仰の領域
・神聖伝導1/休憩
・信仰の領域の特徴

光の領域の特徴
・ボーナス初級呪文 ライト
・身を守る閃光(判断力修正値/大休憩)
君から30フィート以内にいて君から見えるクリーチャーに攻撃されたとき、君はリアクションを用いてその攻撃のロールに不利を与えることができる。判断力修正値に等しい回数だけ使用できる

・神聖伝導(アンデット退散)1/休憩
・神聖伝導(曙光)1/休憩
君は1回のアクションとして聖印を示す。君から30フィート以内の魔法の暗闇はすべて解呪される。加えて、君から30フィート以内の敵対的なクリーチャーはみな耐久力セーヴィング・スローを行う。セーヴに失敗したクリーチャーは2d10+君のクレリックレベルに等しい[光輝]ダメージを受け、成功したものはその半分のダメージを受ける。君に対して完全遮蔽を得ているクリーチャーは作用を受けない

・アンデット破壊(1/2)
アンデット退散に対するセーヴに失敗したアンデットは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト(phb285)
構成要素:音声、物質
射程:接触
持続時間:1時間
半径20ftに“明るい”光。そこから20フィートに“薄暗い”光
トウル・ザ・デッド(ザ164)
ガイダンス(phb229)
スペア・ザ・ダイニング(phb248)
ソーマタージー(phb249)
構成要素:音声
射程:30ft
持続時間:最大1分まで
効果:PHB参照
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
バーニング・ハンズ(領域)
構成要素:音声、動作
射程:15ftの円錐
敏捷セーヴ、失敗したら3d6[火]
フェアリー・ファイア(領域)
構成要素:音声
射程:60ft以内の1辺20ftの立方体
持続時間:精神集中、最大1分まで
範囲内全員敏捷セーヴ、失敗したら解除されるまで対象への攻撃ロールに有利。不可視による利益も無くなる。
 
キュア・ウーンズ(phb232)
構成要素:音声、動作
射程:接触
1d8+【判断力】修正値回復
1d8+4
ヒーリング・ワード(phb263)
ボーナス・アクション
構成要素:音声
射程:60ft
1d4+【判断力】修正値回復
1d4+4
ディテクト・マジック(phb253・儀式)
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
30ft以内の魔法の存在を感知できる
ブレス(phb275)
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最大1分まで
3体まで選択、攻撃またはセーヴィング・スローに+1d4
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター(phb234)
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:瞬間
水を最大10ガロン(38リットル)生成または破壊
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
スコーチング・レイ(phb245・領域)
構成要素:音声、動作
射程:120ft
3本の火炎光線を発射する。分散しても良い
1本につき2d6[火]
フレイミング・スフィア(phb274・領域)
構成要素:音声、動作、物質
射程:60ft
持続時間:精神集中、最大1分まで
直径5ftの炎の球体が出現し存在し続ける。この球体の5ft以内でターン終了すると敏捷セーヴ。失敗で2d6[火]成功で半減。
ボーナスアクションで最大30ftまで移動できる
 
レッサー・レストレーション(phb288)
構成要素:音声、動作
射程:接触
1体のクリーチャーに影響を及ぼす病気、聴覚喪失、毒、麻痺、盲目を終了させる
サイレンス(phb240・儀式)
構成要素:音声、動作
射程:120ft
持続時間:精神集中、最大10分まで
射程内の1点を中心とした半径20ft球形内では音が発生せず、その中にいると聴覚喪失状態になる
プレイヤー・オブ・ヒーリング(phb274)
構成要素:音声
射程:30ft
射程内から6体まで選び2d8+【判断力】修正値回復
2d8+4
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
デイライト(領域)
ファイアボール(領域)
 
スピリットガーディアンズ(phb247)
構成要素:音声、動作、物質
射程:自身(半径15ft)
持続時間:精神集中、最大10分まで
自分が見ることができるクリーチャーを任意の数選択し、呪文の作用を受けないようにできる。それ以外のものは効果範囲内で移動速度が半減、あるターンに効果範囲に初めて入るとき【判断力】セーヴし、失敗で3d8[光輝]成功で半減
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット