|
タグ
|
|
キャラクター名
ルカヌ・オル・コレド |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
Utty |
最終更新
2021/03/14 15:31 |
クラス
バーバリアン(古代チャルト人のチャンピオン) |
レベル
10 |
経験値
32000 |
神格
ウーブテイオ神 |
種族
人間・古代チャルト人 |
サイズ
中型 |
年齢
19 |
性別
女性 |
身長
5'8" 173cm |
体重
127.75lb. 58kg |
パーティ・所属
Unknowns(名も無き一団) |
メモ欄
「あのムカつく変態骸骨、どこ行きやがった!死コロ!3000年放置とか許さねぇ!ブッ殺!あの野郎だけはスープ鍋にブチ込んで絶対煮ッコロ!」 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
40 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
104 |
104 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
10d12+20 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 4 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 4 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 4 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 4 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 6 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 4 レ | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バル=ピスの魔剣(+2G・ソード) | 1d20+13 | 1d10+13 | 斬撃 | | |
手斧 | 1d20+11 | 1d6+11 | 斬撃 | | |
ロングボウ | 1d20+8 | 1d8+8 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
-------------------------------------
【戦闘修正】
習熟ボーナス+6
筋力ボーナス+5
------------------------------------------
【武装】
1、バル=ピスの魔斧(+2ハルバート)装備
・3回攻撃
2、スコーピオン・アーマー装備
・+3ハーフプレート(AC18)
・イニシアチブ+5
・【敏捷力】隠密判定の不利無し
・酷暑のセーブの不利無し
・女王ナパカに忠誠を誓わぬ者が
身に着けると毒が回る。
(毒:ST15/Dmg10d10+45、ST
成功時Dmg1/2)
・正式に女王から預けられた者
には呪いの解除方法が伝えら
れる。
------------------------------------------
■特技:大業物の使い手をLv.1時取得
《Great Weapon Master/大業物の使い手》
(1)近接武器を用いたクリティカル時、または1体のクリーチャーHPを0にした時、1回のボーナス・アクションとして、(更に)近接武器攻撃を行うことができる。
(2)君は自身が習熟している“Heavy/大型”特性を持つ武器を用いて1回の近接攻撃を行う際、攻撃ロールに-5ペナルティを課すことできる。攻撃が有効打を与えたなら、その攻撃のダメージに+10点を加算することができる。
-------------------------------------
■特技:「突撃者」を4Lv時取得
《Charger/突撃者》
アクションで10ft以上ダッシュ(早足)
を行う時、ボーナスアクションで1回の
近接武器攻撃、またはクリーチャー1体
に対する付き飛ばしを行える。
@攻撃がヒットした場合、Dmg+5を加算。
Aつき飛ばしに成功したなら、自分から
最大10ft離れた所まで目標を押しやれ
る。
-------------------------------------
■特技:「機動力」を8Lv時取得
《Mobile/機動力》
@移動速度10ft増加
Aダッシュ(早足)中は移動困難地形を
無視できる。
Bヒットの有無に関わらず、相手からの
機会攻撃を誘発しない。
-------------------------------------
■特技:「凶暴な戦士」を12Lv時取得
1ターンに1回、近接武器のDMG値の
再ロール可。
. |
|
背景 BACK GROUND |
-------------------------------------
「チャンピオン」のデータをそのまま適用。
背景は狩人系の「古代の民衆英雄」として
下記技能に習熟。
@生存
A動物使い(恐竜、恐鳥を乗りこなす)
B職人技術(狩猟道具製作)に習熟。
専念すれば矢弾を100本/日製作可能。
-------------------------------------
クラス技能から下記技能に習熟。
C運動
D知覚
Eチャルトの風土病に完全耐性がある。
-------------------------------------
例のミラーから出てきた古代オムー人。巨乳で食人族。アサーラックの墳墓建設に逆らい反逆したオムーの女王・ナパカの護衛戦士の生き残り。
ナサニエルらの探索行に加わり、因縁の変態骸骨に復讐を誓う。一緒に捕らわれていたミノタウロスのザールは夫である。戦闘で倒れた仲間を食べる習慣があったが、ザール摂食以降は止めさせられた。おつまみに揚げたスケルトン、焼きゾンビを時折は食す。彼女の生きた時代、ラズ・ナシーは、輝ける不死英雄であった。アサーラックと手を結んでいるなど信じられるはずもない。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
アサーラック絶対殺すマン。
古代人だし、基本大雑把。
古代人だし、基本全裸。
古代人だし、基本淫乱。
| |
尊ぶもの IDEALS |
巨根。
子供好き。
|
|
関わり深いもの BONDS |
.
一緒に捕らわれていたミノタウロスの
ザールは夫である。子供はいない。
古代チャルト人達の無念は私が晴らす。 |
|
弱味 FLAWS |
.
3000年程、未来に来てしまっているので
現在の常識、習慣、情勢を知らない。
服を着たがらない。
. |
|
その他設定など |
.
食人族で裸族。ヌーディスト。古代チャルトは考えようによっては天国だった模様。滅ぼしたアサ氏は許せませんね。
古代オムー語しか話せないので、当初はパーティ内で会話ができない。アサーラック絶コロだけは伝わった。
美人さんだけど身なりが見すぼらしいのでカリスマは低い。
. |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
--------------------------
【装備の習熟】
軽装鎧
中装鎧
盾
単純武器
軍用武器
に習熟。
--------------------------
【技能の習熟】
隠密に習熟。
--------------------------
【使用可能言語】
・古代オムー語
・共通語はナサニエルが
教育中
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
0 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
バル=ピスの魔斧(+2ハルバート) | 6 | 1 | 手斧 | 2 | 1 | ロングボウ | 2 | 1 | 矢筒(30本) | 1.5 | 1 | | | | スコーピオン・アーマー(+3ハーフ・プレート) | 40 | 1 | 火おこし道具 | 0.3 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 51.8lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
--------------------------------
■特技:大業物の使い手をLv.1時取得
《Great Weapon Master/大業物の使い手》
(1)君のターン中において、君が近接武器を用いた際、クリティカル・ヒットを叩き出すか1体のクリーチャーHPを0にした際、君は1回のボーナス・アクションとして、近接武器攻撃を行うことができる。
(2)君は自身が習熟している“Heavy/大型”特性を持つ武器を用いて1回の近接攻撃を行う際、攻撃ロールに-5ペナルティを課すことできる。攻撃が有効打を与えたなら、その攻撃のダメージに+10点を加算することができる。
★クラス能力:「捨て身の攻撃」を毎回宣言して有利を得てから使用する事。
-------------------------------------
■特技:「突撃者」を4Lv時取得
《Charger/突撃者》
アクションで10ft以上ダッシュ(早足)
を行う時、ボーナスアクションで1回の
近接武器攻撃、またはクリーチャー1体
に対する付き飛ばしを行える。
@攻撃がヒットした場合、Dmg+5を加算。
Aつき飛ばしに成功したなら、自分から
最大10ft離れた所まで目標を押しやれ
る。
-------------------------------------
■特技:「機動力」を8Lv時取得
《Mobile/機動力》
@移動速度10ft増加
Aダッシュ(早足)中は移動困難地形を
無視できる。
Bヒットの有無に関わらず、相手からの
機会攻撃を誘発しない。
-------------------------------------
■特技:「凶暴な戦士」を12Lv時取得
1ターンに1回、近接武器のDMG値の
再ロール可。
---------------------------------
【クラス能力:激怒】(4回/大休憩)
重装鎧の非装着時にボーナスアクション
で“激怒”が可能。“激怒”中は以下の
利益を得る。
@殴打、刺突、斬撃に抵抗(Dmg半減)を得る。
A筋力での近接攻撃にDmg+2
B筋力判定と筋力STに有利
“激怒”中は以下の不利益を得る。
@呪文の発動不可。
A精神集中不可。
激怒は1分持続。ただし以下の状態で解除される。
@自身が気絶状態になる
A前のターンの間からずっとダメージを受ける事もなく、敵に攻撃をする事もない。
Bボーナスアクションとして終了させる。
---------------------------------
【クラス能力:鎧わぬ守り】(AC:12>15)
鎧を着用していない時、ACに耐久値ボーナス加算。盾の使用可能。
---------------------------------
【クラス能力:捨て身の攻撃】
自分のターンの最初の攻撃の時宣言できる。そのターンの間、筋力を用いる攻撃に有利を得る代わりに、次の自分のターンまで自分への攻撃にも有利がつく。
---------------------------------
【クラス能力:危険感知】
自分から見える効果に対する敏捷セーブに有利を得る。盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態のときはこの恩恵を得られない。
---------------------------------
【クラス能力:追加攻撃】
自分のターンの攻撃アクション時に2回攻撃。
---------------------------------
【クラス能力:高速移動】
重装鎧を装備していなければ10フィート移動速度が増える。スコーピオン・アーマーは軽量なため中装鎧として扱う。
---------------------------------
【クラス能力:野生の直感】
イニシアチブ・ロールに有利を得る。
戦闘開始時にふいを打たれても無力状態でない場合、自分の最初のターンに通常通り行動できる。ただし、他の何かをする前に激怒に入ることが条件となる
---------------------------------
【クラス能力:原始の道】
・トーテム戦士の道を選択
Lv.3 精霊探し:スピーク・ヴィズ・アニマルと
ビースト・センスの呪文を儀式
として発動できる。
Lv.3 トーテム精霊:熊(激怒時、[精神]以外の全ての
Dmgに抵抗(Dmg半減)を得る。
Lv.6 獣の相 :鷲(1マイル(約1.6km)先までを
見通せて、細部まで見てとる事が
できる。加えて、"薄暗い"光に
よって【判断力】<知覚>判定に
不利を受けない。
---------------------------------
【クラス能力:底力】
小休憩または大休憩毎に1回のボーナス
アクションで自分のHPを20回復。
---------------------------------
【クラス能力:不屈】
失敗したSTを再ロール可(2回/日)
.
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | 動物との会話《Speak with animals》PHB-P246
占術 Lv.1(儀式)
詠唱時間:1アクション
射程 :自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10分
セーヴ :-
効果:持続時間中、《ルカヌ》は野獣の“ことば”を理解し、音声で意思疎通する能力を得ます。野獣の多くは、知識と認識が彼らの知性によって制限されますが、少なくとも《ルカヌ》に近くの場所やモンスターについての情報を与えることはできます。これには、過去1日以内に知覚できるものや知覚したものも含まれます。GMの裁量で、《ルカヌ》は野獣を説得して、ささやかな頼み事ができるかもしれません。
. | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | 獣の知覚《BeastSense》PHB-P263
占術 Lv.2(儀式)
詠唱時間:1アクション
射程 :接触
構成要素:動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
セーヴ :-
効果:《ルカヌ》は同意している野獣1体に触れます。呪文の持続時間中、《ルカヌ》は自分のアクションを使ってこの野獣の目を通して物を見、野獣が聞いた音を聞くことができます。この効果は、《ルカヌ》が自分のアクションを使って通常の感覚に戻すまで持続します。
野獣の感覚を利用している間、《ルカヌ》はその生き物が持っている特別な感覚の恩恵を受けますが、自分自身の周囲に関しては盲目かつ聴覚喪失状態となります。
. | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|