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キャラクター名
ルカヌ・オル・コレド
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
Utty
最終更新
2021/03/14 15:31
クラス
バーバリアン(古代チャルト人のチャンピオン)
レベル
10
経験値
32000
神格
ウーブテイオ神
種族
人間・古代チャルト人
サイズ
中型
年齢
19
性別
女性
身長
5'8" 173cm
体重
127.75lb. 58kg
パーティ・所属
Unknowns(名も無き一団)
メモ欄
「あのムカつく変態骸骨、どこ行きやがった!死コロ!3000年放置とか許さねぇ!ブッ殺!あの野郎だけはスープ鍋にブチ込んで絶対煮ッコロ!」
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
7
2
5
AC 敏捷 防具 その他
20
10
2
8
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
40
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
15
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
9
5
 
4
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
6
2
 
4
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
104
104
一時的HP ヒットダイス
 
10d12+20
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
4 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
4 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
4 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
4 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
6
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
4 レ
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
バル=ピスの魔剣(+2G・ソード) 
1d20+13 
1d10+13 
斬撃 
 
手斧 
1d20+11 
1d6+11 
斬撃 
 
ロングボウ 
1d20+8 
1d8+8 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
-------------------------------------
【戦闘修正】

習熟ボーナス+6
筋力ボーナス+5

------------------------------------------
【武装】
1、バル=ピスの魔斧(+2ハルバート)装備

 ・3回攻撃


2、スコーピオン・アーマー装備

 ・+3ハーフプレート(AC18)
 ・イニシアチブ+5
 ・【敏捷力】隠密判定の不利無し
 ・酷暑のセーブの不利無し
 ・女王ナパカに忠誠を誓わぬ者が
  身に着けると毒が回る。
  (毒:ST15/Dmg10d10+45、ST
  成功時Dmg1/2)
 ・正式に女王から預けられた者
  には呪いの解除方法が伝えら
  れる。

------------------------------------------
■特技:大業物の使い手をLv.1時取得

《Great Weapon Master/大業物の使い手》

(1)近接武器を用いたクリティカル時、または1体のクリーチャーHPを0にした時、1回のボーナス・アクションとして、(更に)近接武器攻撃を行うことができる。

(2)君は自身が習熟している“Heavy/大型”特性を持つ武器を用いて1回の近接攻撃を行う際、攻撃ロールに-5ペナルティを課すことできる。攻撃が有効打を与えたなら、その攻撃のダメージに+10点を加算することができる。

-------------------------------------
■特技:「突撃者」を4Lv時取得

《Charger/突撃者》

 アクションで10ft以上ダッシュ(早足)
を行う時、ボーナスアクションで1回の
近接武器攻撃、またはクリーチャー1体
に対する付き飛ばしを行える。

@攻撃がヒットした場合、Dmg+5を加算。

Aつき飛ばしに成功したなら、自分から
 最大10ft離れた所まで目標を押しやれ
 る。

-------------------------------------
■特技:「機動力」を8Lv時取得

《Mobile/機動力》

@移動速度10ft増加
Aダッシュ(早足)中は移動困難地形を
 無視できる。
Bヒットの有無に関わらず、相手からの
 機会攻撃を誘発しない。

-------------------------------------
■特技:「凶暴な戦士」を12Lv時取得

 1ターンに1回、近接武器のDMG値の
再ロール可。



.
背景 BACK GROUND
-------------------------------------
 「チャンピオン」のデータをそのまま適用。
 背景は狩人系の「古代の民衆英雄」として
 下記技能に習熟。

@生存
A動物使い(恐竜、恐鳥を乗りこなす)
B職人技術(狩猟道具製作)に習熟。
 専念すれば矢弾を100本/日製作可能。 

-------------------------------------
クラス技能から下記技能に習熟。

C運動
D知覚

Eチャルトの風土病に完全耐性がある。

-------------------------------------
 例のミラーから出てきた古代オムー人。巨乳で食人族。アサーラックの墳墓建設に逆らい反逆したオムーの女王・ナパカの護衛戦士の生き残り。

 ナサニエルらの探索行に加わり、因縁の変態骸骨に復讐を誓う。一緒に捕らわれていたミノタウロスのザールは夫である。戦闘で倒れた仲間を食べる習慣があったが、ザール摂食以降は止めさせられた。おつまみに揚げたスケルトン、焼きゾンビを時折は食す。彼女の生きた時代、ラズ・ナシーは、輝ける不死英雄であった。アサーラックと手を結んでいるなど信じられるはずもない。


 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
アサーラック絶対殺すマン。

古代人だし、基本大雑把。
古代人だし、基本全裸。
古代人だし、基本淫乱。
 
尊ぶもの IDEALS
巨根。
子供好き。
 
関わり深いもの BONDS
.
 一緒に捕らわれていたミノタウロスの
 ザールは夫である。子供はいない。

 古代チャルト人達の無念は私が晴らす。
 
弱味 FLAWS
.
 3000年程、未来に来てしまっているので
 現在の常識、習慣、情勢を知らない。

 服を着たがらない。
.
 
その他設定など
.
 食人族で裸族。ヌーディスト。古代チャルトは考えようによっては天国だった模様。滅ぼしたアサ氏は許せませんね。

 古代オムー語しか話せないので、当初はパーティ内で会話ができない。アサーラック絶コロだけは伝わった。

 美人さんだけど身なりが見すぼらしいのでカリスマは低い。

.

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
--------------------------
【装備の習熟】

 軽装鎧
 中装鎧
 盾
 単純武器
 軍用武器
 
 に習熟。

--------------------------
【技能の習熟】

 隠密に習熟。


--------------------------
【使用可能言語】

・古代オムー語

・共通語はナサニエルが
 教育中

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
0
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
バル=ピスの魔斧(+2ハルバート)
6
1
手斧
2
1
ロングボウ
2
1
矢筒(30本)
1.5
1
 
 
 
スコーピオン・アーマー(+3ハーフ・プレート)
40
1
火おこし道具
0.3
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
51.8lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
--------------------------------
■特技:大業物の使い手をLv.1時取得

《Great Weapon Master/大業物の使い手》

(1)君のターン中において、君が近接武器を用いた際、クリティカル・ヒットを叩き出すか1体のクリーチャーHPを0にした際、君は1回のボーナス・アクションとして、近接武器攻撃を行うことができる。

(2)君は自身が習熟している“Heavy/大型”特性を持つ武器を用いて1回の近接攻撃を行う際、攻撃ロールに-5ペナルティを課すことできる。攻撃が有効打を与えたなら、その攻撃のダメージに+10点を加算することができる。

★クラス能力:「捨て身の攻撃」を毎回宣言して有利を得てから使用する事。


-------------------------------------
■特技:「突撃者」を4Lv時取得

《Charger/突撃者》

 アクションで10ft以上ダッシュ(早足)
を行う時、ボーナスアクションで1回の
近接武器攻撃、またはクリーチャー1体
に対する付き飛ばしを行える。

@攻撃がヒットした場合、Dmg+5を加算。

Aつき飛ばしに成功したなら、自分から
 最大10ft離れた所まで目標を押しやれ
 る。

-------------------------------------
■特技:「機動力」を8Lv時取得

《Mobile/機動力》

@移動速度10ft増加
Aダッシュ(早足)中は移動困難地形を
 無視できる。
Bヒットの有無に関わらず、相手からの
 機会攻撃を誘発しない。


-------------------------------------
■特技:「凶暴な戦士」を12Lv時取得

 1ターンに1回、近接武器のDMG値の
再ロール可。


---------------------------------
【クラス能力:激怒】(4回/大休憩)

 重装鎧の非装着時にボーナスアクション
で“激怒”が可能。“激怒”中は以下の
利益を得る。

@殴打、刺突、斬撃に抵抗(Dmg半減)を得る。
A筋力での近接攻撃にDmg+2
B筋力判定と筋力STに有利


“激怒”中は以下の不利益を得る。

@呪文の発動不可。
A精神集中不可。


激怒は1分持続。ただし以下の状態で解除される。

@自身が気絶状態になる
A前のターンの間からずっとダメージを受ける事もなく、敵に攻撃をする事もない。
Bボーナスアクションとして終了させる。


---------------------------------
【クラス能力:鎧わぬ守り】(AC:12>15)

 鎧を着用していない時、ACに耐久値ボーナス加算。盾の使用可能。

---------------------------------
【クラス能力:捨て身の攻撃】

 自分のターンの最初の攻撃の時宣言できる。そのターンの間、筋力を用いる攻撃に有利を得る代わりに、次の自分のターンまで自分への攻撃にも有利がつく。

---------------------------------
【クラス能力:危険感知】

 自分から見える効果に対する敏捷セーブに有利を得る。盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態のときはこの恩恵を得られない。

---------------------------------
【クラス能力:追加攻撃】

 自分のターンの攻撃アクション時に2回攻撃。


---------------------------------
【クラス能力:高速移動】

 重装鎧を装備していなければ10フィート移動速度が増える。スコーピオン・アーマーは軽量なため中装鎧として扱う。

---------------------------------
【クラス能力:野生の直感】

イニシアチブ・ロールに有利を得る。
戦闘開始時にふいを打たれても無力状態でない場合、自分の最初のターンに通常通り行動できる。ただし、他の何かをする前に激怒に入ることが条件となる

---------------------------------
【クラス能力:原始の道】

・トーテム戦士の道を選択

Lv.3 精霊探し:スピーク・ヴィズ・アニマルと
       ビースト・センスの呪文を儀式
       として発動できる。


Lv.3 トーテム精霊:熊(激怒時、[精神]以外の全ての
       Dmgに抵抗(Dmg半減)を得る。

Lv.6 獣の相 :鷲(1マイル(約1.6km)先までを
       見通せて、細部まで見てとる事が
       できる。加えて、"薄暗い"光に
       よって【判断力】<知覚>判定に
       不利を受けない。


---------------------------------
【クラス能力:底力】

 小休憩または大休憩毎に1回のボーナス
アクションで自分のHPを20回復。

---------------------------------
【クラス能力:不屈】

 失敗したSTを再ロール可(2回/日)








.

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
動物との会話《Speak with animals》PHB-P246

占術 Lv.1(儀式)
詠唱時間:1アクション
射程  :自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10分
セーヴ :-

効果:持続時間中、《ルカヌ》は野獣の“ことば”を理解し、音声で意思疎通する能力を得ます。野獣の多くは、知識と認識が彼らの知性によって制限されますが、少なくとも《ルカヌ》に近くの場所やモンスターについての情報を与えることはできます。これには、過去1日以内に知覚できるものや知覚したものも含まれます。GMの裁量で、《ルカヌ》は野獣を説得して、ささやかな頼み事ができるかもしれません。

.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
獣の知覚《BeastSense》PHB-P263

占術 Lv.2(儀式)
詠唱時間:1アクション
射程  :接触
構成要素:動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
セーヴ :-

効果:《ルカヌ》は同意している野獣1体に触れます。呪文の持続時間中、《ルカヌ》は自分のアクションを使ってこの野獣の目を通して物を見、野獣が聞いた音を聞くことができます。この効果は、《ルカヌ》が自分のアクションを使って通常の感覚に戻すまで持続します。
野獣の感覚を利用している間、《ルカヌ》はその生き物が持っている特別な感覚の恩恵を受けますが、自分自身の周囲に関しては盲目かつ聴覚喪失状態となります。

.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット