|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
45 |
45 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 3 レ | | 9 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | 3 | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | 3 | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | 3 | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 3 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | 3 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 6 | 1d8+3 | 刺突 | 妙技 | |
ショートボウ | 6 | 1d6+3 | 刺突 | 両手用80/320矢弾 | |
ダガー | 6 | 1d4+3 | 刺突 | 軽武器・投擲(射程20/60)・妙技 | |
急所攻撃 | 0 | 3d6 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者背景
本名:ヴァリス
得意な犯罪:殺し
特徴:黒社会のコネ:君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークをつなぐ役目を果たす。君はその人物と連絡を取る方法を知っている。(たとえどれほど遠く離れていても)より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫・・・・・等を知っている。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
事がまずく運んだ時の用心を忘れない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
仁義、仲間や無関係の者に被害は起こさない。
秩序にして悪であるためです。 |
|
関わり深いもの BONDS |
奪われた大事な物がある。必ず盗り返す。
奪われたのはプライドです。敵は残り3人、必ず殺す。 |
|
弱味 FLAWS |
嘘を吐く時は決まって出てしまう癖がある。
ニヤニヤと笑ってしまう事にします。 |
|
その他設定など |
バックストーリー
いつも通りの簡単な仕事だった。いやに報酬が高いのが気になってはいたが、俺達は入念に準備をし、慎重に事を進めた結果、仕事自体は問題なく終わった。後はこの激流となった河を渡り、追手が来れないように橋を壊して逃亡するだけだった。殿の俺が橋を半分まで渡ろうかといったその時、目の前が突如爆発した。その爆発は橋に致命的な一撃を与え、あと数秒も保たないことが分かった。
『騙して悪いがこれも仕事なんでな。あと、昔からお前は気に食わなかったんだよ。』
下卑な笑いを浮かべるこの男達は、俺が街て出てきて何も分からなかったころからの繋がりで義兄弟の誓いをかわした者達であった。
信じられなかった。俺は裏切られたのか?それを問いかけるまもなく俺は濁流に飲み込まれた。
流されてゆく。混乱する頭に濁流は容赦なく俺を飲み込む。流されてゆく。薄れゆく意識で考える事は一つだけだった。
悪にもルールはある。仇は3人、必ず殺す。
俺はどこまでも流されていった。
職業:殺し屋
彼が悪認定した標的しか依頼を受けない。標的には殺しの前にアマランサスを贈るというルーティンを行なっている。
当然、貧乏である。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語
共通語(読み・書き)
エルフ語(読み・書き)
鋭敏知覚:<知覚>技能習熟
エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。
ローグ特徴における習熟
鎧:軽装鎧
単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
道具習熟
盗賊道具、調毒用具、変装用具、ゲーム道具(スリー・ドラゴン・アンティ)
セーヴィング・スロー習熟:【敏捷力】、【知力】
技能習熟:<隠密>、<ペテン>、<運動>、<軽業>、<看破>、<手先の早業>
(犯罪者背景含む) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.3 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
運搬能力(筋力8×15×中型補正1=120lib) | | | 暗い色合いのフード付き普通の服 | 3 | 1 | | | | レイピア | 2 | 1 | ショートボウ | 2 | 1 | 矢筒 | | 1 | Lアロー | 0.05 | 20 | ダガー | 1 | 2 | | | | レザー・アーマー | 10 | 1 | | | | 盗賊用具 | 1 | 1 | | | | 背負い袋 | 5 | 1 | Lかなてこ | 5 | 2 | L小さな金属球1000個入りの袋 | 2 | 1 | L10ftの細ひも | 0 | 1 | Lベル | 0 | 1 | Lろうそく | 0 | 5 | L金槌 | 3 | 1 | Lピトン | 0.25 | 10 | L覆い付きランタン | 2 | 1 | L油(瓶入り) | 1 | 2 | L保存食 | 2 | 5 | Lほくち箱 | 1 | 1 | L水袋 | 5 | 1 | | | | | | | | | | 背負い袋脇 | | | L麻のロープ | 10 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 74.8lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
エルフの特徴
能力値上昇:【敏捷力】が2上昇する。
暗視:自分から60ftを“薄暗い”を“明るい”に、暗闇を“薄暗い”と認識する。暗闇の中では色を見分ける事はできず、ただ白黒の濃淡がわかる。
鋭敏知覚:<知覚>技能に習熟を得る。
フェイの血筋:魅了状態をもたらすセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせる事はない。
トランス:4時間瞑想すると、ヒューマンが8時間睡眠するのと同じ利益を得る。
ウッドエルフの特徴
能力値上昇:【判断力】値が1上昇する。
自然隠れ:茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みる事ができる。
ローグ/アサシン特徴
習熟強化:盗賊道具判定と、<隠密>技能、<軽業>、技能<知覚>技能の習熟ボーナスが2倍になる。
急所攻撃:1ターンに1回、有利を得た攻撃かつ妙技武器もしくは遠隔武器による攻撃でヒットを与えた時に、追加ダメージを与える。
以下の条件を全て満たしているのならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくても上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標から5ft以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。(3)君が、その攻撃ロールに不利を受けていない。
※LV6は3d6ダメージ。
盗賊の符牒:一見変哲もない会話に秘密の情報を伝えることができる。通常の4倍の時間がかかる。加えて一連の秘密の合図や印を解する。
巧妙なアクション:ボーナス・アクションにて(1)隠れ身(2)早足(3)離脱が行える。
直感回避:君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いて君に対するダメージを半分にする事が出来る。
暗殺術:君は“この戦闘において自分のターンを行なっていないクリーチャー”に対する攻撃ロールは常に有利を得る。加えて不意を討たれたクリーチャーに対して君がヒットを与えたなら、そのヒットは常にクリティカルヒットとなる。
LV4時特技取得
警戒:イニシアチブ+5、気絶状態でない限り、不意打ちされない。他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見る事が出来ないという理由で君への攻撃ロールに有利を得る事はない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|