編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
アルベルト(NN:アル)
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
馬ホース
最終更新
2021/02/10 00:30
クラス
ファイター
レベル
2
経験値
 
神格
 
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
5'8" 175cm
体重
110.13lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ダイスを振って能力値を決定した。キャンペーン開始に当たり、  DM裁定として、  能力値Ability Scores 9以下はすべて10にした。
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
6
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
19
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
11
【判断力】
WIS
 
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
4
 
2
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
18
12
一時的HP ヒットダイス
 
2d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
2 レ
兵士
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
2 レ
兵士
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
2 レ
ファイター
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
2 レ
ファイター
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
ウッドエルフ
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
4 
1d8+4 
斬撃 
 
ショートソード 
4 
1d6+4 
刺突 
 
ライトクロスボウ 
4 
1d8+2 
刺突 
矢弾(射程80/320)、装填、両手用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
兵士:歩兵
技能習熟:〈威圧〉、〈運動〉
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類:ドラゴンチェス、乗り物(陸):馬

装備:階級章、倒した敵の記念品:
ダガー(敵の隊長格を倒したときに記念に奪った)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
言う冗談が荒っぽい。
 
尊ぶもの IDEALS
独立。物を考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友のためなら死ねるということだ。
 
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。
 
その他設定など
元々捨て子で、傭兵団に拾われて、団長が面白がってヒューマンとして育てたので、アルベルトはヒューマンの名前、価値観を有している。そのため、15歳で成人したとみなしている。
ヒューマンの成人15歳になってから、傭兵として戦場に出るようになった。
虎視眈々と下剋上を狙っていた副団長に戦場で不意打ちを受け、傭兵団の育ての親の団長が殺されて、傭兵団が乗っ取られてしまった。その時に団長を殺した当時の副団長がトラウマになった。(弱味)
生き残るために逃げ出して(この時17歳)、生きていくために冒険者になった。冒険者として活動している時に自分がウッドエルフであることを知る。
冒険者をしながら、復讐の機会を伺っている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
≪種族による習熟≫
エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。

≪クラスによる習熟≫
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器

セーヴィング・スロー:【筋力】、【耐久力】
技能:〈看破〉〈生存〉
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
710
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェイン・メイル
55
1
ロングソード
3
1
ショートソード
2
1
ライト・クロスボウ
5
1
ボルト
1.5
20
記念品のダガー
1
1
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
 
1
ほくち箱
1
たいまつ10本
10
10
保存食10日分
20
10
水袋
5
1
ロープ(麻)/  Rope, hempen(50フィート)
10
1
ゲーム用カード一揃い
 
1
普通の服1着
3
1
ベルトポーチ
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
426.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【エルフの特徴】
≪能力値上昇≫:【敏捷力】値が2上昇する。

≪年齢≫:エルフは肉体的にはヒューマンと同じほどの年齢で成人となる。けれどもエルフのいう“成人する”とは、単に体が大きくなることではなく、この世で経験を積むことまでを含む。多くの場合、エルフは100歳前後で成人を宣言し、成人名を名乗る。長命の者は750歳ほどまで生きる。

≪属性≫:エルフは自由と多様性と自己表現を愛するため、混沌の穏やかな側面に強く傾倒している。おのれの自由を尊ぶのと同じく、他人の自由を尊び守るため、善属性であることが(善属性でないことよりも)多い。

≪体格≫:エルフの身長は5フィート(約152cm)未満&6;6フィート(約183cm)以上、体つきは細身で、サイズ分類は中型である。移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。

≪暗視(Darkvision)≫:君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

≪鋭敏感覚≫:君は〈知覚〉技能に習熟している。

≪フェイの血筋≫:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

≪トランス≫:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑
想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。

≪言語≫:君は共通語とエルフ語の会話と読み書きができる。エルフ語は微妙なイントネーションと複雑な文法を持つ流れるような言葉である。エルフの文学は豊かで多様であり、かれらの歌や詩は他の種族の間でも名高い。多くの吟遊詩人はエルフ語を学び、自分のレパートリーにエルフのバラードを加えようとする。

≪亜種族:ウッドエルフ≫:ウッド・エルフである君は、鋭敏な五感と直感を備えており、慣れ親しんだ森のなか、足どり軽く速やかに音もなく動く。グレイホークのワイルド・エルフ(グルガック)、ドラゴンランスのカゴネスティ、それにグレイホークやフォーゴトン・レルムでウッド・エルフと呼ばれる者たちがこの亜種族に属する。フェイルーンのウッド・エルフ(ワイルド・エルフ、グリーン・エルフ、フォレスト・エルフともいう)は人里を離れて隠れ住み、エルフ以外の者に疑いの目を向ける。
 ウッド・エルフの肌は概して赤銅色であり、わずかに緑がかっていることもある。髪の色は茶色や黒が多いが、金髪や赤銅色のこともある。目の色は緑、茶色、あるいはハシバミ色というか薄い金褐色である

【ウッドエルフの特徴】
≪能力値上昇≫:【判断力】値が1上昇する。

≪エルフの武器訓練≫:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。

≪俊足≫:基本的な歩行移動速度が35フィートに上昇する。

≪自然隠れ≫:君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。
【ファイター】
≪底力≫
 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

≪戦闘スタイル:二刀流≫
 二刀流を行なうとき、君は2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。

≪怒涛のアクション≫
 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット