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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30 |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
15 |
15 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | 1 | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | 1 | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | 1 | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 2 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | 1 | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 2 レ | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | 1 | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | 1 | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | 1 | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | 1 | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | 1 | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | 1 | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | 1 | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | 1 | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 4 | 1d8+2 | 刺突 技巧的 | | |
ライトクロスボウ(射程80/320) | 4 | 1d8+2 | 刺突 矢弾、要装填、両手 | | |
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| | | | | |
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〔種族〕
追加の人間の特徴 Variant Human Traits
君のDMがキャンペーンの中でPHBにある追加の特徴ルールの使用を認めるなら、通常の「能\力値の上昇」特徴に代えて、以下の特徴を使用してもよい。
能\力値の上昇 :選択した能\力値2つをそれぞれ1ずつ上昇させる。
技能\ :君は選択した技能\への習熟を得る。
特技 :君は特技を1つ選択し、それを得る。
1d20+4 ▼対AC レイピア
2 1d20+4 ▼対AC レイピア 【優位】【不利】
1d8+2 ▼【刺突】ダメージ レイピア
2d8+2 ▼【刺突】ダメージ レイピア【クリティカル】
1d20+4 ▼対AC ライトクロスボウ
2 1d20+4 ▼対AC ライトクロスボウ 【優位】【不利】
1d8+2 ▼【刺突】ダメージ ライトクロスボウ
2d8+2 ▼【刺突】ダメージ ライトクロスボウ【クリティカル】 |
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背景 BACK GROUND |
◆芸人:軽業師
技能\習熟:〈軽業〉〈芸能\〉
道具習熟:変装キット、1 種類の楽器
◆特徴特徴:人気者
キャラクターは上演する場所を見付けられ、それは普通酒場や宿屋
であるが、可能\であればサーカスや劇場や貴族の宮廷内の場合もある。そのような場所では、キャラクターは毎晩キャラクターが上演する限り、中流か快適な質(施設の質で決まる)の食料と宿泊が無料にしても
らえる。加えて、キャラクターの芸当はキャラクターを何らかの地域
の象徴にする。よそ者がキャラクターの上演している街の一角でキャラクターを認識すると、彼らは一般的にキャラクターへ好感を抱く。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
ほぼあらゆる状況にふさわしい物語を私は知っている。私がもし注目の中心にいないなら、辛い思いをする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
美:私が上演する時、私はその世界を現状より良くする。(善) |
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関わり深いもの BONDS |
誰かが私の愛でていた楽器を盗んだが、いつの日か私はそれを取り返すだろう。 |
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弱味 FLAWS |
私の最高の努力にもかかわらず、私は自分の友人達を信頼できない。 |
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その他設定など |
男装の麗人(宝塚風) |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
道具習熟:変装キット、1 種類の楽器 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | ライトクロスボウ | 5 | 1 | スタデッド・レザーアーマー | 13 | 1 | クロスボウ・ボルト | 1.5 | 1 | 探検家パック(Explorer’s Pack) 10gp。バックパックひとつ、携帯寝具1巻き、携帯食器1セット、火口箱ひとつ、松明10本、携行食料10日分、水袋1枚。加えて、パックの側面に50フィートの麻のロープがつるしてある。 | | 1 | フルート | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 22.5lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〔特技〕-------------------------------
▼特技:インスパイアリング・リーダー
前提:【魅力】13以上。
キャラクターは自身の仲間達を鼓舞するために 10 分を費やす事ができ、彼らの戦闘の解決を支える。キャラクターがそうする時、キャラクターから 30 フィート以内に居るキャラクターを見聞きでき理解できる 6 体の友好的なクリーチャーを選択すること(キャラクターが含まれても構\わない)。各クリーチャーはキャラクターのレベル+キャラクターの【魅力】修正値に等しい一時的ヒットポイントを得ることができる。クリーチャーは小休憩か大休憩を完了させるまでこの特技から一時的ヒットポイントを得ることができない。
〔Class〕----------------------------------
▼:バードの鼓舞:キャラクターは音楽や言葉をかき鳴らすことで他者を鼓舞する。そ
うするため、キャラクターは 60 フィート以内のキャラクターを聞くことができる、自身を除く 1 体のクリーチャーを選ぶため、自身のターン中にボーナスアクションを使用できる。そのクリーチャーはバードの鼓舞のダイスを d6 得る。それからの 10 分間に一度だけ、そのクリーチャーはそのダイスをロールして 1 回の行われる能\力判定か攻撃ロールかセーヴィングスローにロールした数値を加算できる。そのクリーチャーは d20 をロールした後までバードの鼓舞のダイスを使うことを決めるのを待てるが、DM がそのロールを成功か失敗か告げる前に決めなければならない。ひとたびバードの鼓舞のダイスが振られると、それは失われる。クリーチャーはバードの鼓舞のダイスを一度にひとつしか持てない。キャラクターはこの能\力を自身の【魅力】修正値に等しい回数(最低 1回)を使う事ができる。キャラクターの消費した使用回数は大休憩を完了させることで回復する。キャラクターのバードの鼓舞が持つダイスは、このクラスの特定レベルに達すると変化する。そのダイスは 5 レベルで d8 に、10 レベルで d10 に、15 レベルで d12 になる。
▼何でも屋:2 レベルになると、キャラクターは習熟ボーナスを適用していないあらゆる能\力判定を行う時にキャラクターの習熟ボーナスの半分(端数切り捨て)をその判定に加算できる。
▼休息の歌:2 レベルが始まると、キャラクターは小休憩の間に自身の傷付いた仲間を回復させる助けとなる、慰撫する演説や音楽を使う事ができる。キャラクターの上演を聞くことのできる自身やあらゆる友好的なクリーチャーは小休憩の終わりにヒットポイントが回復し、それらクリーチャーが回復する追加ヒットポイントは 1d6 である。この追加ヒットポイントはキャラクターが特定のレベルに達すると増加する。9 レベルで 1d8、13 レベルで 1d10、17 レベルで 1d12 である。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ▼ヴィシャス・モークリー | ▼メイジ・ハンド | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ▼スリープ | □ | ▼キュア・ウーンズ | □ | ▼ヒーリング・ワード | □ | ▼タシャズ・ヒディアス・ラフター | □ | ▼サンダー・ウェイヴ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | 0 |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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