|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
28 |
10 |
0 |
16 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
11 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
13 | 【知力】 INT |
+1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
25 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 習熟 | 1d8 | 殴打 | 両用(1d10) | |
ハンドアックス | 習熟 | 1d6 | 刺突 | 軽武器、投擲(射程20/60) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:――
|
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背景 BACK GROUND |
リンドリウムは鉱山の地下深くにあるドワーフの王国で生まれた。王国では氏族単位で仕事が決められており、リンドリウムの家業は国内の治安を維持する兵士だった。
幼少期に王国内で反乱が起き、反乱分子によって政権が打倒される。国王派についた父は戦いの中で反乱分子に殺され、一族は貶められ最下層の仕事を与えられる。リンドリウムは一族の名誉と地位を復興させるべく王国を出奔する。
その後、ヒューマンの町で兵士として働きながら戦闘技術を磨いている。いずれ故郷に帰って現政権を倒し、一族の名誉を回復することを目標としている。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
軍の階級は騎兵。馬の扱いに長ける。
どんな敵でも恐れずに立ち向かう。信用に値する人物と判断すれば種族を問わず助けるし協力を仰ぐ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
正統な権力を確立するための武力。 |
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関わり深いもの BONDS |
兵士(警察みたいなもん)の父が反乱軍に敗れたことでバトルハンマー家はかつての王国派のなかでも最低の地位に貶められた。自分の正しさを証明するための、敵を打ち負かす武力が欲しい。 |
|
弱味 FLAWS |
敵に負けることと実力を見くびられることを嫌っており、引き際をわきまえない。敵の挑発に乗ってしまったことで仲間の兵士がが死んだこともある。 |
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その他設定など |
本名はラングリム・バトルハンマー。故郷のドワーフに自身の存在を知られないように偽名で生活しているものの、バトルハンマーの姓を名乗れないことに不満を感じている。本名とまったく異なる偽名も考えたが、自己同一性を保持できなかったため、本名に似た響きの偽名を使っている。
王国の反乱軍は被差別ドワーフが中心となって結成されたものである。もともと民族の平等を目指していたが、革命が成功した後は逆に王族を差別し始めたため、以前より氏族の地位の格差は拡大した。
ヒューマンの町で生きるにあたり、共通語を習得する。戦闘に使う言葉以外共通語のボキャブラリーが少ない。
もともとはドワーフ以外の種族を理解不能の生き物として見ていたものの、兵団でしつこく話しかけてきた妻子持ちのヒューマンがリンドリウムを庇って死んだことをきっかけに異種族とも協力するようになる。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
ドワーフ後
技能習熟:〈威圧〉、〈運動〉
道具習熟:ダイス一揃い、乗り物(陸) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
26 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
9 |
銅貨(CP) |
5 |
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貨幣総重量 |
0.8 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル | 55 | 1 | モール | 10 | 1 | シールド | 6 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | | | | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | たいまつ | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | | | | | 階級章 | | | 戦利品(ショートソードの切っ先) | | | 普通 の服 | | | ベルトポーチ(10gp入り) | | | 骨のダイス一揃い | | | | | | 未知の神を奉ずる鉄製の聖印 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 75.8lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
能力値上昇:【耐久力】値が2上昇する。
暗視(Darkvision):君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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