|
タグ
|
|
キャラクター名
ポエット・ミルクレイク |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
かいばら |
最終更新
2021/07/10 00:25 |
クラス
クレリック/嵐領域 |
レベル
4 |
経験値
|
神格
ヴァルカー |
種族
ヒル・ドワーフ |
サイズ
中型 |
年齢
15 |
性別
女 |
身長
4'3" 130cm |
体重
110.13lb. 50kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
「初めてお目にかかり申す!拙僧はポエット・ミルクレイク!以後お見知りおきの程を、何卒よしなに願い申し上げ候でござる!」 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
39 |
39 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8×4/ |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード | +4 | 1d10+2 | 斬撃 | 重武器、間合い、両手用 | |
セイクリッド・フレイム | 敏捷ST13 | 1d8 | 光輝 | 60f | |
ライト・クロスボウ | +2 | 1d8 | 刺突 | 80/320 | |
ダガー | +4 | 1d4+2 | 刺突 | 20/60 | |
| | | | | |
| | | | |
・呪文発動:判断力
・儀式発動:準備している呪文を儀式として発動できる。
・呪文発動の焦点具:クレリック呪文の焦点具として聖印を使える。
【レベルアップによる能力上昇】
4レベル:耐久セーヴ習熟 |
|
背景 BACK GROUND |
貴族:特徴「貴族の特権」
君は高貴な生れであるため、人々は君に最上級のもてなしをするべきだと考える。君は上流社会で歓迎され、人々は君がどこにいようとも無礼だとは思わない。平民たちはあらゆる手を尽くして君を歓待し、不興を買うのを避けようとする。他の高貴な生まれの人々は、君を同じ社会階級の一員として扱う。必要があれば、君は土地の貴族に謁見を求めることができる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。
・親切で気前がよく民衆に人気がある。 | |
尊ぶもの IDEALS |
貴き者の義務。下々の者を守り育むのは私の義務だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
家族からの賞賛を得るためなら、どんな挑戦にも立ち向う。 |
|
弱味 FLAWS |
真に恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したなら家は永遠に破滅だ。 |
|
その他設定など |
ドワーフの貴族「ミルクレイク家」の長女。将来、家を背負って立たなければならないという使命感に燃えている。
頭の回転は早いがあれこれ考えるのは苦手で、良くも悪くも判断が早い。行動力に富むが思慮深さに欠ける一面がある。
他人からは武人とし見られたいと思っており、武勇、誉れを第一に考えているが、実は乙女チックな物が大好きで可愛らしい物に目がない。そして、そのことを他人に知られるのはプライドが許さない。
ハンドアウト:「グレゴリー・ブレイスウエイト」とのコネクション
貴族であるポエットの父はグレゴリーと交友がある。
将来、家を継いで下々の者達の上に立たねばならない娘に、グレゴリーから色々と学べることがあるだろうと思い、彼に3年の間娘を預けることを考えた。
ポエットはグレゴリーから様々なことを学ぼうと思っている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
単純武器
軍用武器
軽装鎧
中装鎧/盾
重装鎧
共通語
ドワーフ語
天上語
鍛冶道具
ドラゴン・チェス |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
256 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
12 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
5.36 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハルバード | 6 | 1 | チェインメイル | 55 | 1 | ライト・クロスボウ | 5 | 1 | ボルト | 0.075 | 20 | ダガー | 1 | 1 | 聖印(アミュレット) | 1 | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | | | | | | | 上等な服 | 6 | 1 | 印章指輪 | 0.1 | 1 | 家系図 | 0 | 1 | 財布 | 0 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | <珍品奇品>未知の言語で書かれた日記 | 1 | 1 | | | | | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 9 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ50フィート | 10 | 1 | ヒーリング・ポーション(2d4+2) | 1 | 0.5 | ポーション・クライミング | 1 | 0.5 | スクロール:マジックミサイルLV2 | 1 | 0 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 144.96lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ヒル・ドワーフの特徴】
・耐久力+2、判断力+1、最大hp(Lv×1)増加
暗視:君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。
君は"薄暗い"光の中では自分から60フィートまでを"明るい"光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗(第9章参照)を有する。
石工の勘:石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定を行なう際、君はく歴史>技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
【クラス特徴】:信仰の領域「嵐」
嵐の怒り:□ □ □
君は1レベルの時点で、打ちかかる者を嵐のように激しく退ける力を得る。君から5フィート以内にいて君から見えるクリーチャーが攻撃で君にヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてそのクリーチヤーに【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわせることができる。そのクリーチャーは、セーヴに失敗したなら2d8の[電撃]または[雷鳴]ダメージ(どちらにするかは君が決定する)を受け、成功したならその半分のダメージを受ける。
君はこの特徴を【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
神性伝導:■
2レベルの時点で、君は神から信仰のエネルギーを直接授かり、これを放って魔法効果を生み出すことができるようになる。最初は2つの効果をあらわすことができる。ひとつは"アンデッド退散"であり、もうひとつは領域によって決まる。一部の領域においては、レベルアップに従って新しく追加の効果が得られることがある(各領域の記述を参照)。
神性伝導を用いるさい、いずれの効果を生み出すかは君が選択する。ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。
神性伝導の効果の中にはセーヴィング・スローを要求するものがある。クレリックのクラスに由来するこのような効果を用いる場合、そのセーヴ難易度は、君のクレリック呪文のセーヴ難易度に等しい。
小休憩または大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
神性伝導:アンデッド退散
君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が
経過するかダメージを受けるまで"退散"する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
神性伝導:破壊の怒り
2レベル以降、君は神性伝導を用いて己を抑制から解き放ち、猛然と嵐の力をふるうことができる。
君は[電撃]または[雷鳴]のダメージをロールするさい、神性伝導を使用して、ダイスをロールすることなく自動的に最大ダメージを与えることができる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | レジスタンス | セイクリッド・フレイム | ソーマタージー | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 1 |
レ | サンダーウェイヴ(領域) | レ | フォッグ・クラウド(領域) | レ | キュア・ウーンズ | レ | ヒーリング・ワード | レ | コマンド | レ | ディテクト・イーヴル・アンド・グッド | レ | ブレス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 1 |
レ | ガスト・オヴ・ウィンド(領域) | レ | シャター(領域) | レ | レッサー・レストレーション | レ | ホールド・パースン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|