|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
38 |
38 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 3 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 3 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 3 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
メイス | 2+2 | 1d6+2 | 殴打 | | |
ジャヴェリン | 2+2 | 1d6+2 | 刺突 | 射程(30/120) | |
癒し手 | | 1d6+4 +対象のヒットダイスの最大個数 | 回復 | | |
トウル・オブ・デッド | | 1d8 | 死霊 | | |
トウル・オブ・デッド | | 1d12 | 死霊 | 目標のHP減ってる場合 | |
| | | | |
呪文のセーブ難易度=8+習熟B+判断力修正値
呪文攻撃の修正値=習熟B+判断力修正値
100gpの消費内容
聖水3本=75gp
治療用具2個=10gp |
|
背景 BACK GROUND |
侍祭 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行ないや模範に倣う。 | |
尊ぶもの IDEALS |
慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
私の行なうことはすべて一般庶民のためだ。 |
|
弱味 FLAWS |
融通の効かない考え方をする。 |
|
その他設定など |
ヘルム信仰者としては変わりもので情に流されやすく困っているものにはすぐ手を差し伸べてしまう。(しかし融通は効かなく、助けると決めると自分が納得するまで助けようとする)
巡礼でヘルム砦に立ち寄ったとき、「そなたは我が新しき信仰の先駆けとなれ!」のような天啓を授かった気がするが内心まだ信じられていない。
|
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|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
武器:単純武器
道具:
セーヴ:判断力、魅力
技能:医術、看破、宗教、説得、知覚
言語:共通語、ハーフリング語、エルフ語、ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
20 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.4 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
メイス | 4 | 1 | チェイン・メイル(隠密不利) | 55 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 1 | | | | シールド | 6 | 1 | 聖印(上向きの左小手の甲に見開いた眼) | | | 僧侶パック | | | 治療用具5gp x 5 (残り44回分) | 3 | 5 | 聖水25gp x 3 | 1 | 3 | | | | 侍祭で被った聖印売却5gp | | | パトロンから支援金100gp | | | | | | 悪夢じみたクリーチャーの小像:これを近くに置いて寝ると不気味な夢を見る | | | 君はこの小像を処分するためにヘルム砦に訪れた。 暫しの奉仕の後、君はヘルム砦の神官から 「ヘルム神の神託が降りた使徒をネヴァーウィンターに遣わせと……その使徒は今、悪夢にうなされれていると……使命を果たせばその小像からの悪夢から解放されるやもしれぬ」 こうしてケルヴィンは長きに渡り捨て去ることのできぬ悪夢から解放されるために冒険出ることになった。 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 85.4lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
-------種族特徴-------
■選択ルール:ヒューマンの特徴
能力値:筋力、判断力
技能:知覚
特技;癒し手
-------背景特徴-------
■信仰あつき者の保護
-------クラス特徴-------
■生命の使徒
君がレベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。
■神性伝導:生命保護
神性伝導を用いて君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリックのレベル×5)hpを回復する。この回復効果は、30フィート以内の任意のクリーチャーに分配できるが、最大ヒット・ポイントの半分以上を超えないようにすること。また、アンデッドや人造クリーチャーを対象にすることはできない。
■神性伝導:アンデッド退散
君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散?する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
■アンデッド破壊(Lv5から)
5レベル以降、君の“アンデッド退散”に対するセーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。Lv5では1/2以下のみ破壊。
-------特技-------
■癒し手
君は有能な医者であり、傷を手早く処置し仲間を速やかに戦いに立ち戻らせることができる。君は以下の利益を得る:
・君が治療用具を使用して、瀬死のクリーチャーを容体安定化させたなら、そのクリーチャーは容体安定化すると同時に1ヒット・ポイントを回復する。
・1回のアクションとして君は、治療用具の使用回数1回を消買してクリーチャー1体の手当を行ない、(1d6+4+そのクリーチャーのヒット・ダイスの最大個数)に等しいヒット・ポイントを回復させることができる。この特技によってヒット・ポイントを回復したクリーチャーは、次に小休憩あるいは大休憩を終了するまで、 再度この特技によってヒット・ポイントを回復することはできない。
■戦場の術者
・ 君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・ 君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行なうことができる。
・ 敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行なう代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が“1アクション”でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。
|
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | トウル・ザ・デッド | ライト | ガイダンス | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ(領域) | レ | ブレス(領域) | レ | ヒーリング・ワード | レ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド | □ | シールド・オブ・フェイス | □ | クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター | □ | ベイン | レ | ディテクト・マジック | □ | ディテクト・ポイズン・アンドディジーズ | □ | ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク | □ | コマンド | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | スピリチュアル・ウェポン(領域) | レ | レッサー・レストレーション(領域) | レ | エイド | □ | プレイヤー・オヴ・ヒーリング | レ | カーム・エモーションズ | レ | サイレンス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ビーコン・オブ・ホープ(領域) | レ | リヴィヴィファイ(領域) | レ | マス・ヒーリング・ワード | □ | オーラ・オヴ・ヴァイタリティ | レ | スピリット・ガーディアンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|