編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ケルヴィン
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
わもち
最終更新
2021/03/12 18:46
クラス
クレリック(生命の領域)
レベル
5
経験値
 
神格
守護の神 ヘルム
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
36
性別
身長
5'6" 167.64cm
体重
158lb. 71.73kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
8
【敏捷力】
DEX
-1
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
6
3
 
3
【魅力】
3
0
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
38
38
一時的HP ヒットダイス
 
5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
3 レ
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
3 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
3 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
3 レ
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス 
2+2 
1d6+2 
殴打 
 
ジャヴェリン 
2+2 
1d6+2 
刺突 
射程(30/120) 
癒し手 
 
1d6+4 +対象のヒットダイスの最大個数 
回復 
 
トウル・オブ・デッド 
 
1d8 
死霊 
 
トウル・オブ・デッド 
 
1d12 
死霊 
目標のHP減ってる場合 
 
 
 
 
 
呪文のセーブ難易度=8+習熟B+判断力修正値
呪文攻撃の修正値=習熟B+判断力修正値

100gpの消費内容
聖水3本=75gp
治療用具2個=10gp
背景 BACK GROUND
侍祭
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行ないや模範に倣う。
 
尊ぶもの IDEALS
慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。(善)
 
関わり深いもの BONDS
私の行なうことはすべて一般庶民のためだ。
 
弱味 FLAWS
融通の効かない考え方をする。
 
その他設定など
ヘルム信仰者としては変わりもので情に流されやすく困っているものにはすぐ手を差し伸べてしまう。(しかし融通は効かなく、助けると決めると自分が納得するまで助けようとする)

巡礼でヘルム砦に立ち寄ったとき、「そなたは我が新しき信仰の先駆けとなれ!」のような天啓を授かった気がするが内心まだ信じられていない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
武器:単純武器
道具:
セーヴ:判断力、魅力
技能:医術、看破、宗教、説得、知覚
言語:共通語、ハーフリング語、エルフ語、ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
20
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.4
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
メイス
4
1
チェイン・メイル(隠密不利)
55
1
ジャヴェリン
2
1
 
 
 
シールド
6
1
聖印(上向きの左小手の甲に見開いた眼)
 
 
僧侶パック
 
 
治療用具5gp x 5 (残り44回分)
3
5
聖水25gp x 3
1
3
 
 
 
侍祭で被った聖印売却5gp
 
 
パトロンから支援金100gp
 
 
 
 
 
悪夢じみたクリーチャーの小像:これを近くに置いて寝ると不気味な夢を見る
 
 
君はこの小像を処分するためにヘルム砦に訪れた。 暫しの奉仕の後、君はヘルム砦の神官から 「ヘルム神の神託が降りた使徒をネヴァーウィンターに遣わせと……その使徒は今、悪夢にうなされれていると……使命を果たせばその小像からの悪夢から解放されるやもしれぬ」 こうしてケルヴィンは長きに渡り捨て去ることのできぬ悪夢から解放されるために冒険出ることになった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
85.4lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
-------種族特徴-------
■選択ルール:ヒューマンの特徴
 能力値:筋力、判断力
 技能:知覚
 特技;癒し手

-------背景特徴-------
■信仰あつき者の保護

-------クラス特徴-------
■生命の使徒
 君がレベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。

■神性伝導:生命保護
 神性伝導を用いて君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリックのレベル×5)hpを回復する。この回復効果は、30フィート以内の任意のクリーチャーに分配できるが、最大ヒット・ポイントの半分以上を超えないようにすること。また、アンデッドや人造クリーチャーを対象にすることはできない。

■神性伝導:アンデッド退散
 君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散?する。
 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。

■アンデッド破壊(Lv5から)
 5レベル以降、君の“アンデッド退散”に対するセーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。Lv5では1/2以下のみ破壊。

-------特技-------
■癒し手
 君は有能な医者であり、傷を手早く処置し仲間を速やかに戦いに立ち戻らせることができる。君は以下の利益を得る:
 ・君が治療用具を使用して、瀬死のクリーチャーを容体安定化させたなら、そのクリーチャーは容体安定化すると同時に1ヒット・ポイントを回復する。
 ・1回のアクションとして君は、治療用具の使用回数1回を消買してクリーチャー1体の手当を行ない、(1d6+4+そのクリーチャーのヒット・ダイスの最大個数)に等しいヒット・ポイントを回復させることができる。この特技によってヒット・ポイントを回復したクリーチャーは、次に小休憩あるいは大休憩を終了するまで、 再度この特技によってヒット・ポイントを回復することはできない。

■戦場の術者
・ 君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・ 君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行なうことができる。
・ 敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行なう代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が“1アクション”でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
トウル・ザ・デッド
ライト
ガイダンス
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ(領域)
ブレス(領域)
ヒーリング・ワード
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
シールド・オブ・フェイス
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
ベイン
ディテクト・マジック
ディテクト・ポイズン・アンドディジーズ
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
コマンド
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
スピリチュアル・ウェポン(領域)
レッサー・レストレーション(領域)
エイド
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
カーム・エモーションズ
サイレンス
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ビーコン・オブ・ホープ(領域)
リヴィヴィファイ(領域)
マス・ヒーリング・ワード
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ
スピリット・ガーディアンズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット