|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
11 | 【知力】 INT |
|
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
1 |
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
12 |
12 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | +4 | 2d6+2 | 斬撃 | 近接 | |
ロングボウ | +7 | 1d8+3 | 刺突 | 遠隔(150/600) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
住んでいたのはサンダーツリーという今はドラゴンが住み着くと噂されている廃墟であるが栄華を誇った村だった。
俺が12の時だった。近くのホートナウ山が20年前に噴火した時は今でもはっきり覚えている。
逃げ惑う村の仲間たち。俺の手を引き持てる分だけの食料と金だけを持って村を飛び出していった。
あの時恐る恐る振り返った先には大きな黒煙を上げるホートナウ山だった。
まるでおとぎ話にでも出てくるかのようそれこそ悪を体現したかのような恐ろしさを今でも覚えている。
それから村から村へ転々と渡り歩き、今はネヴァーウィンターの荷担ぎや湾交夫で食い扶持を稼いでいる。数年前に我々港交夫を虐げる船長に立ち向かった時に皆から尊敬を得ていった。
この時、俺は思ったのだ『この正義の為にもっと救える人がいるんじゃないかと』
俺はもっと強くなり、かつての栄華を誇ったサンダーツリーを復興すれば父と母、そして友人らは俺の事を偉業を成し遂げるサンダーツリーの英雄であると証明できる。と |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
英雄であるということは知識も備えてなければカッコがつかない。つまり文武両道を目指すつもりではいる。
とりあえず知っている難しい言葉を言うがこれが正しい使い方かどうかは実は分かっていない。
英雄になるためには時間がかかるかもしれない。だが、懐かしき故郷サンダーツリーを取り戻すためにはどんな仕事でもこなし力を蓄える事にした。 | |
尊ぶもの IDEALS |
誠実。自分が本当の自分と違う何者かであるようなふりをするのはよくないことだ。
|
|
関わり深いもの BONDS |
いつの日にか再び、サンダーツリーをかつてのように繁栄した街にする。
その時には俺の像が街角に建てられるのだ。 |
|
弱味 FLAWS |
普段は落ち着いた言動を試みているが、運命を信じるあまり、時折無鉄砲な所を見せてしまう。
内心では早くサンダーツリーを取り戻そうと躍起になっているせいである。 |
|
その他設定など |
▼オプション:冒険の背景
君の両親が住んでいたのはサンダーツリーという繁栄した村で、そこにはネヴァーウィンターの街の東、ネヴァーウィンター森の縁にあった。
しかし、近くにあるホートナウ山が20年前に噴火したおりに、両親は幼い君を連れて避難した。
君の家族はこの地域の村から村へと、下働きや人足仕事など自分たちができる仕事を求めて流れ歩いた。
君はここ数年はネヴァーウィンターの街の賑やかな港で、荷担ぎや湾交夫をしていた。
しかし、君自身にも、周りにいた人々みんなにとっても、君がそれ以上のことをするよう運命づけられているのは明らかだった。
君はかつて、意地の悪い船長に立ち向かったことがあり、それによって君は港で働く者たちから尊敬を得ている。
いつの日か君はその真価を認められることだろう。
▼オプション:個人的な目的。
「ドラゴンを追い出す」
サンダーツリーの廃墟が君を呼ぶ。
君の家族とその友人たちはかつてその地に住み、栄華を誇っていた。しかし、今や彼らはつまらない使用人や労働者に落ちぶれている。
サンダーツリーの廃墟にはアッシュ・ゾンビがうろつき、噂によるならば、村の古塔にはドラゴンが住み着いているという。しかし、そうした問題はすべて英雄ならば解決できるはずだ。
ドラゴンを倒すか、追い払うことで君は、自分自身そして人々すべてに自分が本物の英雄であると、偉業を成し遂げる運命にあるのだと証明することができるのだ。
▼オプション:属性
「秩序にして善」
英雄は邪悪に立ち向かい、彼らが他者を脅し、虐げることがないようにするものだ。英雄とは法と秩序のために戦うものだ。そうすることで誰もが幸せに繁栄できるのである。英雄とはモンスターを倒し、廃墟を掃討し、そして無垢なるものを守るものなのだ。君はそういう者になろうと努力している。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
▼習熟
すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器、大工道具、乗り物(陸)
▼言語
共通語、エルフ語。 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザーアーマー | | | ロングボウ | | | 矢筒(アロー) | | 20 | グレートソード | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 携帯用炊事用具 | | | ほくち箱 | | | 松明 | | 8 | 保存食10日分 | | | 水袋 | | | 麻のロープ50ft | | | 大工道具 | | | シャベル | | | 鉄の鍋 | | | 普通の服 | | | ポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼底力
君は持久力の泉を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみ上げることができる。
君は自身のターンに、1回のボーナスアクションを用いて、(1d10+ファイターレベル)のヒットポイントを回復できる。
この特徴はひとたび仕様したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することができない。
▼戦闘スタイル(弓術)
君は遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る(適用済み)
▼民衆の支持
民衆の中から出た君は、民衆にたやすく溶け込める。君は隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる(ただし君自身が民衆にとって危険なふるまいをしたなら話は別だ)。
民は君を法律からも、そのほか君を探す何者からも、かばい、かくまってくれる。だが彼らとて、君のために自分の命を危険にさらそうとはしない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|