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キャラクター名
アドリア・ルムナヘイム
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
おかし
最終更新
2021/03/09 23:59
クラス
クレリック
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ヒル・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
72
性別
女性
身長
4'4" 132.08cm
体重
171lb. 77.63kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
8
【敏捷力】
DEX
-1
15
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
3
1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
11
11
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
2 レ
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
2 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
+4 
1d8+2 
殴打 
近接 
ハンドアックス(2本) 
+4 
1d6+2 
斬撃 
遠隔(20/60) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▼準備呪文
一にの始め、君はクレリックの呪文リストから、4つの1レベル呪文を発動可能な呪文として準備する。
さらに、君はこれらの呪文に加えて、キュア・ウーンズ、ブレスの呪文を追加で準備している。

また、君は0レベルの初級呪文を回数無制限で使える。

▼呪文スロット
君は、1レベルの呪文スロットを2つ修得しており、あらかじめ準備した1レベル呪文を発動するのに使用できる。


▼0レベル初級呪文(回数無制限)

●セイクリッド・フレイム
60ft以内の目標1体は、【敏捷力】セーヴィング・スロー(難易度13)を行う。失敗した場合、1d8[光輝]ダメージを受ける。

目標はこのセーヴに対して遮蔽からの利益を得ることができない。

▼1レベル(要呪文準備)

●ガイディング・ボルト
(1アクション。遠隔、射程120ft/24マス)
攻撃ボーナス+5 ダメージ4d6[光輝]
閃光を目標に向かって放つ。ヒットしたならば、君の次のターン終了時までに行われる、この目標に対する1回の攻撃ロールに有利を与える(自身でも、味方でもOK)

●キュア・ウーンズ
(1アクション。近接)
君が接触したクリーチャー1体は1d8+6のhpを回復する。

●ヒーリング・ワード
(1ボーナス・アクション。遠隔60ft/12マス)
射程内の、君が見ることのできるクリーチャー1体は、1d4+6のhpを回復する。

●ブレス
(1アクション 射程30ft/6マス 精神集中、最大1分まで持続)
射程内の最大3体までのクリーチャーに祝福を与える。
祝福を与えられたクリーチャーは、呪文の持続時間の間、攻撃ロール、セーヴィング・スローに常に+1d4のボーナスを得る。
(命中判定や呪文や状態異常への判定にボーナスがもらえるようになる)

●シールド・オヴ・フェイス
(1ボーナス・アクション 射程60ft/12マス 精神集中、最大10分まで持続)
光り輝く盾が出現し、射程内のクリーチャー1体を守る。持続時間の間、ACに+2のボーナスを与える。

●サンクチュアリ
(1ボーナス・アクション 射程30ft 持続時間1分)
射程内のクリーチャー1体を選ぶ。選ばれたクリーチャーを対象する攻撃や呪文は、まず難易度13の【判断力】セーヴィングスローを行う。
セーヴに失敗した場合は新たな目標を選ばねばならず、それができない場合、その攻撃や呪文は無駄になる。

この呪文で守られているクリーチャーが攻撃を行ったり、敵のクリーチャーへ呪文を発動すると、この効果は終了する。
背景 BACK GROUND
”兵士”
アドリアは、ミンターン島の兵士として訓練を受け、軍や市警として任務に就く傭兵団の一人としてネヴァーウィンターに旅してきた。
しかし、仲間の兵士たちが街の人々に対して権力を振りかざしていることに我慢ならなかった。己の保身も忘れ、市民を守る道を選んだ。
傭兵団は停職とされたが、その後は自分の信ずる神に身を捧げ、弱き者の味方であり続けることにした。
今、ファンダリンの街に赤印組と呼ばれるごろつきが現われていると聞いた。これを見過ごしてはならない。
己の信念の元、弱きものを虐げるものはなんとかしなければ。

信ずる神 ラサンダー、誕生と再生の神
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
品行方正、公明正大。
常に丁寧で礼儀正しい。
弱者に手を貸すことが使命であり、我が氏族の誇りだと考えている。
種族による差別を嫌い、どんな人にも公平に接する。
ただ、厳しい人だとか堅物だと言われることもある。
一方で自分の直感はあまり信じず、他の者が行動を起こすのを待ちがちである。

好きなもの:仲間・氏族・年季の入った武具
嫌いなもの:弱いものいじめ・差別・道具を粗末に扱うこと
 
尊ぶもの IDEALS
敬意。人は宣言と礼儀をもってもてなされるべきである。
 
関わり深いもの BONDS
私には3人のいとこがいる。グンドレン、タルデン、ヌンドロのロックシーカー3兄弟は友人であり、大切な氏族の仲間だ。
 
弱味 FLAWS
神々は定命の者たちのことがらを、実は何一つ気にかけていないのではないか――そんな疑いが頭に浮かんでしまう。
 
その他設定など
▼オプション:冒険の背景

ミンターン島の兵士として訓練を受けた君は、軍や市警として任務に就く傭兵団の一人としてネヴァーウィンターに旅してきた。
しかし君は、仲間の兵士たちが本来守るべき街の人々に、危機として権限を笠に着た振る舞いをするのに幻滅していった。
最近とうとう頭にきた君は、命令に背き、己の良心に従うことにした。
君は停職処分をうけたが、傭兵団での階級はまだ残っているし、つながりもある。それ以来、君は自分の神にその身を捧げている。

▼オプション:個人的な目的

「赤印組を懲らしめる」
君はファンダリンの街にいる、ダラン・エダーマスが、ごろつきどもを懲らしめてくれるような、勇気と規律とを備えた人物を探していると耳にした。
赤印組というこのごろつきどもは、君の同胞がネヴァーウィンターでやっているのと同じように、ファンダリンで我が物顔に威張り散らしているという。
連中を終わらせてやるのは意味のある目的だろう。

▼オプション:属性

「中立にして善」
君は法令や権威によってではなく、良心によって正しきことを行う。力とは、だれもがその恩恵に授かれるように用いるべきものであり、決して弱者を抑圧するために用いるものではないのである。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼習熟
すべての鎧、盾、すべての単純武器、ウォーハンマー、バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ゲーム用カード、石工道具、乗り物(陸)


共通語、ドワーフ語


石工の勘
石造物由来に関する【知力】<歴史>判定を行う際、君は<歴史>技能を習熟済みであるとみなされ、かつその判定には習熟ボーナスを2倍の数値として換算する。
(つまり、1レベル時点では+4のボーナスで判定を行える)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェインメイル(〈隠密〉判定に不利)
 
 
シールド
 
 
ウォーハンマー
 
 
ハンドアックス
 
2
聖印
 
 
背負い袋
 
 
かなてこ
 
 
ハンマー
 
 
ピトン
 
10
たいまつ
 
10
ほくち箱
 
 
保存食1日分
 
10
水袋
 
 
麻のロープ50ft
 
 
石工道具
 
 
倒した敵の記念品(ダガー)
 
 
ゲーム用カード一式
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
階級章(軍曹)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼呪文発動能力値
呪文発動のために用いる能力は【判断力】である。
君が発動した呪文に抵抗する際の難易度は13。
君が呪文によって攻撃を行う際の攻撃ボーナスは+5である。

▼生命の使徒
君の治癒呪文はより効果的になる。
君が1レベル以上の呪文を用いてクリーチャーのヒットポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒットポイントを回復する。

(よって、キュア・ウーンズならば1d8+6、ヒーリング・ワードならば1d4+6となる)

▼暗視
君は“薄暗い”光の中では自分から60ftまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。
また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。
暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ城黒の濃淡のみが見える。

▼ドワーフの毒耐性
君は毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を得る。

▼壮健なるドワーフ
最大HPが1増加する。レベルアップの度に更に1上昇する(適用済み)

▼傭兵団の軍曹
君はミンターンの傭兵団の軍曹でいたことがあり、その地位によってちょっとした便宜をはかってもらえる。

君は現時点では軍務に就いているわけではないが、ミンターン傭兵団の兵士は君の権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、もし君の方が階級が上ならば君に敬意を払う。

君は自分の階級を記して他の兵士に影響力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。また、君はミンターン傭兵団の駐屯地や要塞を利用することができる。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
セイクリッド・フレイム
ソーマタージー
ライト
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
インフリクト・ウーンズ
ガイディング・ボルト
コマンド
シールド・オヴ・フェイス
キュア・ウーンズ
ブレス
サンクチュアリ
ディテクト・マジック
ヒーリング・ワード
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット