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タグ
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キャラクター名
ラクーン=ライトフット |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
マン村 |
最終更新
2021/10/21 00:09 |
クラス
ローグ |
レベル
5 |
経験値
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神格
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種族
ハーフリング |
サイズ
小型 |
年齢
40 |
性別
女 |
身長
2'8" 81.28cm |
体重
39lb. 17.7kg |
パーティ・所属
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メモ欄
族:ライトフット 能力値上昇:【魅力】値が1上昇する。 隠密の天性:君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいク リーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みる ことができる。 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
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12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
13 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
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□ |
【敏捷力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
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|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
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|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
38 |
38 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | 2 | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 8 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 3 レ | 2 | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | 3 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 6 | 1d6+3 | [刺突] | 武器妙技、軽 | |
ショートボウ | 6 | 1d6+3 | [刺突] | 矢弾(射程80/320)、両手用 | |
ダガー2本 | 6 | 1d4+3 | [刺突] | 妙技、軽武器、投擲(射程20/60) | |
宝石ダガー1本 | 7 | 1d4+4 | [刺突] | 妙技、軽武器、投擲(射程20/60) | |
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【巧妙なアクション】
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早
く行動することができるようになる。君は戦闘において君のター
ンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクション
は以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、
(3)隠れ身。
宝石ダガー1本
フィーンド相手だと+1d6
魔法攻撃しか聞かない相手にも効く
【急所攻撃】3d6 |
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背景 BACK GROUND |
犯罪者 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1:事がまずく運んだ時の用心を忘れない。
7:「おまえにゃできっこない」と言われると決まってやりたくなる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
2 自由。世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。(混沌) |
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関わり深いもの BONDS |
4 かならず史上最高の大盗賊になる。 |
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弱味 FLAWS |
4 嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。 |
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その他設定など |
【得意な犯罪】追いはぎと窃盗
見栄を張りたがり、すぐ自分を大きく見せようとする。
よく嘘をつく。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【言語】
共通語
ハーフリング語
【鎧】(着れる鎧)
軽装鎧
【武器】
(攻撃にボーナスがつく)
単純武器、
ショートソード、
ハンド・クロスボウ、
レイピア、
ロングソード
道具(使用する際ボーナス+2)
盗賊道具
ゲーム道具(トランプ)、
盗賊道具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
225 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
4.5 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートボウとアロー20本入りの矢筒 | | 1 | ショートソード | | 1 | 背負い袋 | | 1 | レザー | | 1 | ダガー2本 | | 1 | 盗賊道具 | | 1 | かなてこ | | 1 | (暗い色合いで頭巾つきの)普通の服1着 | | 1 | ベル トポーチ(15gp入り) | | 1 | ボールベアリ ング1,000個入りの袋 | | 1 | 10フィートの細ひも | | 1 | ベル | | 1 | ろうそく5本 | | 1 | かなてこ | | 1 | 金鎚 | | 1 | ピトン10本 | | 1 | 覆い付きランタン | | 1 | 油2ビン | | 1 | 保存 食5日分 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | 水袋 | | 1 | 50フィートの 麻のロープ | | 1 | 金属性の骨壺に入った海賊『ネイロック』の位牌 | | 1 | 短剣 | | | 魔法の矢 | | 10 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 4.5lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ハーフリングの幸運】
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(訳注:たとえもう一度1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)。
【ハーフリングの勇気】
恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
【すり抜け移動】
君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
【隠密の天性】
君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。
【習熟強化】
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。
【急所攻撃】
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。
(1)君以外の味方が、目標クリーチ
ャーから5フィート以内にいる。
(2)その味方が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受
けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
【盗賊の符牒】
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
【巧妙なアクション】
自分のターンにボーナスアクションができる。(隠れ美・速足・離脱)
ターン消費なしで使用可能。
【器用な指先】
3レベル以降、君は“巧妙なアクション”によって得られるボー
ナス・アクションを用いて、【敏捷力】〈手先の早業〉判定を行なう
こと、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行なうこと、“物体の
操作”アクションを行なうことができる。
【屋根渡り】
3レベルでシーフの類型を選択した時点で、君は通常よりも高
速で登攀を行なうことができるようになる。君はもはや、登攀を
行なうのに追加の移動を要しない。
加えて、君が助走つきの跳躍を行なう際には、跳躍距離が(【敏
捷力】修正値)フィートだけ伸びる。
【直感回避】
5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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