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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
40 |
40 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | 不利 | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード+1 | 6 | 1d10+4 | 斬撃 | | |
ジャヴェリン | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲30/120 | |
ハルバード+1(大業物) | 1 | 1d10+14 | 斬撃 | | |
ハルバード+1(石突) | 6 | 1d4+4 | 殴打 | | |
ハルバード+1(石突/大業物) | 1 | 1d4+14 | 殴打 | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
民衆英雄
技能習熟:生存・動物使い
道具習熟:職人道具1種(鍛冶道具)、乗り物(陸)
装備: 選択した種類の職人道具1つ、シャベル、鉄なべ、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り)
英雄になったきっかけ:民兵隊を率いて侵略軍を追い払った。
特徴:民衆の支持
民衆の中から出た君は、民衆にたやすく溶けこめる。君は隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる( ただし君自身が民衆にとって危険なふるまいをしたなら話は別だ)。民は君を法律からも、そのほか君を探す何者からも、かばい、かくまってくれる。だが彼らとて、君のために自分の命を危険にさらそうとはしない。
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・困っている人を見ると助けずにいられない。
・1度決心したことは何があっても曲げない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意。人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。(善) |
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関わり深いもの BONDS |
私の使う道具は、昔の暮しを物語るものだ。生れを忘れないために、いつも持ち歩いている。 |
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弱味 FLAWS |
運命を信じるあまリ、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。 |
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その他設定など |
ダマラ人。荘で小さな鍛冶屋の次男として生まれ育ったが、隣国の侵攻の際に両親を失う。
再びの侵攻に備えて兄とともに武器防具を見様見真似で打ち始め、二度目の襲撃においてはみずから民兵帯の先陣となり奮戦した。
その功績をもって領主から取り立てられるところを固辞、村の英雄として自分たちと同じように窮地に陥っている人々の助けとなるために運命に導かれ(自称)冒険者として旅立つこととなった。
なお、領主はなぜか人気のある男が荘を離れたことに安堵したとかなんとか。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具: 一
言語:共通語、ドワーフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
216 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
6 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
4.44 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スプリント | 60 | 1 | 鍛冶道具 | 8 | 1 | 調理用具 | 8 | 1 | シャベル | 5 | 1 | 鉄なべ | 10 | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 地下探検家パック | | 1 | └背負い袋 | 5 | 1 | └携帯用寝具 | 7 | 1 | └かなてこ | 5 | 1 | └金槌 | 3 | 1 | └ピトン×10 | 0.25 | 10 | └たいまつ10本 | 2 | 10 | └ほくち袋 | 1 | 1 | └水袋 | 5 | 3 | └保存食 | 2 | 10 | └麻のロープ50ft | 10 | 1 | ハルバード+1 | 6 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 10 | 投光式ランタン | 2 | 1 | 油 | 1 | 10 | ポーション・オヴ・ヒーリング | 0.5 | 4 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 228.94lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマンの特徴:
“能力値上昇”(全能力値が1ずつ上昇)を失うかわりに以下のすべてが得られる。
能力値上昇:2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。
技能:任意の1つの技能に習熟する。
特技:任意の1つの特技を得る。
___________
ファイターの特徴:
戦闘スタイル(両手武器戦闘)
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。
底力(1回/休憩)
君は持久力の泉を有しており、危機を逃れるために泉から力を汲み上げる。君は自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復する。
怒涛のアクション(1回/休憩)
君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる
戦士の類型:バトルマスター
・卓越の戦士
戦技ダイス d8 4個/休憩で回復
戦技ST/13 8+【筋力】+習熟B
所得戦技(初期3個7/10/15で2個追加)
・トリップ・アタック/足払い
君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標を転倒させられる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は、サイズ分類が大型以下であるなら【筋力】セーヴィング・スローをする。目標はセーヴに失敗したなら倒れて伏せ状態になる。
・メナシング・アタック/威嚇攻撃
君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、目標の士気をくじこうとできる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【判断力】セーヴィング・スローをする。セーヴに失敗したなら目標は、次の君のターンの終了時まで、君に対して恐怖状態となる。
・プレシジョン・アタック/必中攻撃
君は1体のクリーチャーに対して1回の武器攻撃ロールを行なうさい、戦技ダイスを1個消費して、出た目をロールに加算できる。この戦技は攻撃ロールを行なう前に使っても後に使ってもよいが、しかし必ず攻撃の何らかの効果が発生するより前に使わねばならない。
・戦人のたしなみ
君は任意の1種類の職人道具に習熟を得る。(対象:調理用具)
_____________
特技
大業物の使い手
・ 自分のターンにおいて、近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒット・ポイントを0にしたとき、1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行なうことができる。
・自分が習熟している“重武器”の特性を持つ武器で近接攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+ 10する。
長柄の使い手
・攻撃アクションを行なう際、そのアクションでの攻撃が、1本のクオータースタッフ、グレイヴ、ハルバードのいずれかによってのみ行なわれるならば、1回のボーナス・アクションとしてそれら長柄の武器の石突き部分を用いて1回の近接攻撃を行なえる。その武器のその攻撃におけるダメージ・ダイスは1d4であり、[殴打]ダメージを与える。このボーナス攻撃は攻撃アクションで行なった攻撃で用いたのと同じ能力値に基づいて行なわれる。
・君がクオータースタッフ、グレイヴ、パイク、ハルバードのいずれかを使用している際は、他のクリーチャーは君の間合いの中に進入することによっても君からの機会攻撃を誘発する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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