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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
-1 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
38 |
38 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
5d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 9 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | 3 | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | 3 レ | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | 3 | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | 3 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | -3 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 3+4 | 1D8+4 | 刺突 | 妙技 | |
ロングボウ | 3+4 | 1D8+4 | 刺突 | 両手用 | |
レイピア | 3+4 | 1D8+2D6+4 | 刺突 | 妙技 | |
ロングボウ | 3+4 | 1D8+2D6+4 | 刺突 | 両手用 | |
| | | | | |
| | | | |
【ローグ持ち物】
a.レイピア
a.ショートボウとアロー20本
b.地下探検家パック
(背負い袋、かなてこ、金槌、ピトン10本、たいまつ10本、ほくち箱、保存食10日分、水袋、50フィート麻のロープ)
レザー、ダガー2本、盗賊道具
【犯罪者持ち物】
かなてこ、フード付きの服、ベルトポーチ(15gp)
■
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背景 BACK GROUND |
【犯罪者】
■技能:隠密・ペテン
■道具:ゲーム道具のうち1種、盗賊道具
■得意な犯罪:密偵
■特徴:黒社会のコネ
君には信用出来る知人がある。その人物は君と他の犯罪者たちのネットワークをつなぐ役割を果たす。
■選択ルール:間者
技術は押し売り強盗や密輸人と大差ない。けれどもその技術はまったく別の状況下で身につけた。スパイ、密偵、間者として。
*情報屋くらいに思っています。無差別に情報の売り買いをしていたんじゃないかな。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
■事がまずく運んだときの用心を忘れない。
■なかなか人を用心せず、外面がいいのは隠し事が多いってことだと心得ている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中を河へ流すことなど何でもない。
*やるかどうかは状況によるけどね。 |
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関わり深いもの BONDS |
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。
*アーノルドさん。 |
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弱味 FLAWS |
人相も愛想も悪い。 |
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その他設定など |
【エルフ】
・寿命:700を超える
・能力値上昇:敏捷力+2
・暗視:薄暗い光の中では60フィート先までを明るく、暗闇の中を薄暗い光の中であるように見通せる。ただし、色は分からない。
・鋭敏感覚:《知覚》技能を習熟している。
・フェイの血筋:君は魅了に対するセーブに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることが出来ない。
・トランス:瞑想する。1日4時間で、8時間寝るのと同じ利益を得る。
・言語:共通語・エルフ語
【ウッド・エルフ】
・判断力が+1
・エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
・基本的な歩行移動速度が35フィート
・茂み、豪雨、豪雪、霧などの自然現象による軽度の隠蔽を得ているときにも隠れ身が行える。
【生い立ち】
両親が何者かは知っている。出生地は洞窟で、その後後ろ暗い職業の後見人に引き渡された。宿もなく各地を点々としながらローグの技を教えられる。似たような境遇の仲間とはそれなりに上手く過ごした。それから、エルフゆえに色んなことがあったそうな。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【種族】
・技能:知覚
・武器:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
・言語:共通語・エルフ語
【ローグ習熟】
・鎧:軽装鎧
・武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア・ロングソード
・道具:盗賊道具
・技能:軽業・看破・捜査・手先の早業
・習熟強化による習熟2倍:
知覚・看破
【犯罪者】
技能:隠密・ペテン
道具:ゲーム道具のうち1種、盗賊道具
■ザナサーより(P78〜)
全ての道具は特定の技能と組み合わせて使うと、有利がつく場合がある。
【盗賊道具】
<知覚><捜査>
罠を探す際には更なる洞察を得られる。
◎罠の作成
罠を設置できるかもしれない。 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | 1 | ロングボウ | | 1 | アロー | | 20 | 矢筒 | | 1 | スタデットレザー・アーマー | | 1 | 地下探検家パック | | 1 | ダガー | | 2 | 盗賊道具 | | 1 | フード付きの服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
===レベル1===
■習熟強化(習熟ボーナス2倍)
→知覚・看破
■急所攻撃
1ターンに1回、攻撃ロールに有利を受けた攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して追加で2D6ダメージを与えられる。その攻撃は妙技の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件をすべて満たしているならば君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。
@君以外の目標クリーチャーにとっての敵が目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
Aその目標クリーチャーにとっての敵が無力状態でない。
B君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
■盗賊の符牒
暗号が分かる。
===レベル2===
■巧妙なアクション
1ターンに1回ボーナスアクションとして、隠れ身、早足、離脱のどれかが出来る。
===レベル3===
【インクィジティヴ】
■嘘逃さぬ耳
クリーチャーが嘘をついているか否かの判断をするための《看破》判定を行う際には常に7以下の出目は8として扱う。
■細部漏らさぬ目
1回のボーナスアクションとして
@隠れているクリーチャーや物体に気が付くための《知覚》ロールか、A手がかりを見つけたり解析したりするための《捜査》判定を行うことが出来る。
■戦法看破
1回のボーナスアクションとして君が見ることが出来る無力状態でないクリーチャー1体の《ペテン》判定と君の《看破》判定との対抗ロールを行う。君が勝利した場合、有利を得ていなくとも急所攻撃を行えるようになる。この利益は1分、もしくは別の目標にこの特徴を使用して勝利するまで持続する。
===レベル4===
*ザナサーP73より
■特徴:エルフの正確さ
・敏捷力+1
・【敏捷力】【知力】【判断力】【魅力】のいずれかを用いて有利つきで攻撃ロールを行う際には、常にダイスの内1つを1回再ロールできる。
===レベル5===
■直感回避
君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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