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タグ
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キャラクター名
ララノア |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
なるなる |
最終更新
2017/10/02 19:49 |
クラス
ファイター |
レベル
3 |
経験値
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神格
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種族
ウッドエルフ |
サイズ
中型 |
年齢
17 |
性別
女 |
身長
5'3" 162cm |
体重
105.72lb. 48kg |
パーティ・所属
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メモ欄
すみません、計算間違えてました(9・27修正) |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35 |
35 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
0 |
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2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
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□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
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□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
28 |
28 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シミター*2 | 5 | 1d6+3 | | | |
ジャヴェリン | 2 | 1d6 | | | |
ダガー | 5 | 1d4+3 | | | |
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このキャラクターは、二刀流の戦士だ。
1ターンにつき1アクションが行えるのが通常で、通常攻撃は1回1アクションだが、
両手に武器を持っているので、ボーナスアクションでもう1回攻撃できるぞ。
このキャラクターは敏捷性が高いので、イニシアチヴで先制を取るのも得意だし、軽業でそこそこアクロバティックなこともできるかもしれない。
そして何より、ダガーやシミターのような技術的な武器が得意だ。
魅力を高めにしたので、交渉事や相手の威圧は得意な方だ。
また、耐久力もそこそこあり、前線でみんなを守ったりするのもできる。
半面、知力はあまり高くないので、魔法や自然に対する知識には弱く、社会や歴史にも疎めだろう。
*DMより*
攻撃は、20面ダイスを振って、攻撃ボーナスを足した値で勝負!相手のACより高ければ当たり!
技能も、技能値を足すなり引く(マイナスになってしまっているのは)なりします。
目標値より高ければ成功、これだけ!
わからないことがあったら、ルールを読むなり質問するなりしていただければ―
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背景 BACK GROUND |
貴族
特徴:名誉ある地位
君は貴い生れゆえに人の期待を集める。君は上流社会に歓迎され、どこへ立ち入ろうとしても止められることは滅多にない。世の人は君の意を迎え不興を避けようとつとめ、生れの貴い者たちは君を同じ階級の者と見なす。君は望むならば土地土地の貴族に面会できる。
*DMより*
性格的特徴、理想信念、絆や束縛、弱点ないしは欠点は、自由に変えていいです!自分だけのキャラクターを作ろう!
っていうかDMがサンプルから適当に組んだだけですので、自分なりに考えて編集していただければ。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
絆。自分のことを大切に思ってくれる家族であったり仲間など自分のことを大切に思ってくれる人に対しての関係はとても大切にする。 |
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関わり深いもの BONDS |
家族や仲間などの大切な人たちからの賞賛を得るためなら、どんな挑戦にも立ち向う。
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弱味 FLAWS |
しばしば言葉や行為によって一族に恥辱をもたらす。 |
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その他設定など |
自分の知らないものや興味のあることに対しての好奇心がとてもある。
可愛いものが好き。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語、あともう一つ任意の言語一つ
トランプに習熟 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
4 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.08 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイルメイル | | | 探検家パック | | | シミター | | | シミター | | | ダガー | | | 印章指輪 | | | 地図入れ | | | トランプ | | | ジャヴェリン | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.08lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
*エルフ全般の特徴*
暗視(Darkvision):君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。
フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
*ウッドエルフの特徴*
能力値上昇:【判断力】値が1上昇する。
エルフ流武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。
俊足:基本的な歩行移動速度が35フィートに上昇する。
自然隠れ:君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。
*ファイターの特徴*
習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:――
戦闘スタイル:二刀流
2つの武器を持って戦うとき、君は2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。
底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファ
イター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、
それでも1ターンには1回しか使用できない。
ファイターの類型:チャンピオン
クリティカル率上昇
3レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、君の武器攻撃はダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットになる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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