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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
50ft./10sq. |
30 |
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20 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
19 | 【耐久力】 CON |
+4 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
5 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
9 |
4 |
|
5 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
124 |
124 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d12+12d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 5 レ | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 5 レ | | 10 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 5 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 5 レ | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 5 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手 | 10 | 1d8+5 | 殴打 | 魔法武器扱い | |
メイス+1 | 10 | 1d8+5+1 | 殴打 | 魔法武器扱い | |
ハンドアックス+1 | 10 | 1d8+5+1 | 斬撃 | 魔法武器扱い、軽武器、投擲(射程20/60) | |
ダガー+1 | 10 | 1d8+5+1 | 刺突 | 魔法武器扱い、軽武器、投擲(射程20/60)、妙技 | |
ジャヴェリン | 10 | 1d8+5 | 刺突 | 投擲(射程30/120) | |
| | | | |
本来の耐久力は15
モンクの特徴「武術」の効果により、上記武器のダメージロールは全て1d8
モンクの特徴「“気”打撃」の効果により、素手も魔法武器扱い |
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背景 BACK GROUND |
隠者
隠棲の理由
・教団の定めにより修道院に入った。
技能習熟:〈医術〉〈宗教〉
装備習熟:薬草師道具
言語:任意の言語1つ
装備;巻物入れ、冬用毛布、普通の服、薬草師道具、5gp |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である。
・困っている者に大いに同情を寄せる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
大善。私の力は私のためではなく、万人を助けるために授かったものだ。(善) |
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関わり深いもの BONDS |
私は隠遁の間中、悟りを求めて得られなかった。今もまた求めて得られずにいる。 |
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弱味 FLAWS |
俗世に戻った今、俗世の歓楽を、いささか度が過ぎるほど享受している。 |
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その他設定など |
「自らの善を為すため、暴力をも辞さぬ我が行い…悟りへの道は、未だ遠く…」
とある僧院に幼くして入門し、長く修行を続けていたハーフオーク。ハーフオークの群れから離れて僧院の教えと共に生きてきた為、一般的に善と呼ばれる事を是とする価値観を持つ。己の持つ力をより人のために振るいたいと思い俗世へ下るが、それはあくまで自分のエゴである事も自覚している。
尚、酒が致命的に好き。酒の前では優先順位が若干揺らぐ。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、オーク語の読み書き
武器防具習熟:軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器、軍用武器、ショートソード |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
2038 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
40.76 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス・オブ・ウォーニング(要同調、不使用) | | 1 | 探検家パック | | 1 | ジャヴェリン×4 | | 4 | メイス+1(505gp) | | 1 | ハンドアックス+1(505gp) | | 1 | ダガー+1(502gp) | | 1 | アミュレットオブヘルス(耐久力19に固定、要同調) | | 1 | ストーン・オヴ・グッド・ラック(要同調) | | 1 | クローク・オヴ・ザ・マンタ・レイ | | 1 | アルケミー・ジャグ | | 1 | ポーション・オブ・グレーター・ヒーリング | | 2 | ポーション・オブ・ファイアーブレス | | | ワイン(上質) | | 10 | パープルワーム毒を1個ベラドンナさんに譲渡(2000G) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 40.76lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族特徴
・暗視
・強面
〈威圧〉技能に習熟
・ハーフオークのしぶとさ
HPが0になり、さらに即死しなかった場合、HPが1になる。大休憩後、再使用可。
・猛攻
近接武器攻撃でクリティカルした場合、ダメージダイスの内1つをもう一度ロールして、追加ダメージに加えることができる。
クラス特徴
バーバリアン1
・鎧わぬ守り
鎧不使用時、ACが(10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)に等しくなる。
・激怒(※重装鎧NG) 使用回数:2(大休憩で回復)
自分のターンに1回のボーナスアクションで“激怒”状態に入る。
激怒中
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィングスローに有利を得る
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージロールにボーナス(+2)を得る。レベルによって変動。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
激怒は1分間経過するか、気絶状態になる、もしくは前のターン終了時からずっと、ダメージも受けず敵対的なクリーチャーを攻撃もせずにターンを終了した場合のいずれかで終了する。また、自分のターンの1回のボーナスアクションとして激怒を終了させることも出来る。
モンク1
・武術(※素手orモンク武器オンリー&鎧、盾不使用)
攻撃ロール及びダメージロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
通常のダメージの代わりに1d8(モンクレベルによって変動)を使用出来る。
攻撃アクション時、ボーナスアクションとして1回の素手打撃を行える。
モンク2
・気
・運足法
モンク3
・門派:開手門
・矢止め
モンク4
・能力値上昇(筋力+2)
・浮身
モンク5
・追加攻撃
・朦朧撃
モンク6
・“気”打撃
・開手門:肉体の完成
モンク7
・身かわし
・不動心
モンク8
・能力値上昇(筋力+2)
モンク9
・運足法強化
モンク10
・無病身
モンク11
・明鏡止水
大休憩終了時から次の大休憩開始時まで、サンクチュアリ効果を受ける(もっと早くに終了することは有り得る)。セーヴ難易度は(8+【判断力】修正値+習熟ボーナス)。
現在セーヴ難易度:15
※サンクチュアリ:この呪文により守られたクリーチャーを攻撃や有害な呪文の目標とする際、【判断力】セーヴィングスローをしなければならない。失敗した場合新しい目標を選び直さなければならず、出来なければその攻撃や呪文は無駄となる。ただしファイアーボールの爆発等の範囲に及ぶ効果から守る事は出来ない。この効果を受けたクリーチャーが攻撃を行ったり、敵のクリーチャーに作用する呪文を発動したりすれば効果は終了する。
モンク12
・能力値上昇(知力+1、判断力+1)
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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