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タグ
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キャラクター名
ザック(ザッカリー=シャーザー=マルダーグ) |
属性
混沌にして中立(CN) |
プレイヤー名
べる |
最終更新
2021/05/16 21:42 |
クラス
ウォーロック(ヘクスブレード) |
レベル
12 |
経験値
16341/23000 |
神格
|
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
37 |
性別
男 |
身長
5'7" 172cm |
体重
160.79lb. 73kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
魔剣を操る大海賊 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
4 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
2 |
1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
8 |
3 |
1 |
4 |
レ |
【魅力】 |
10 |
5 |
1 |
4 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
111 |
111 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
12d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
9 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | 4 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 4 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 9 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 4 レ | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 4 レ | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 4 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | +9 | 2d6+5 | 斬撃 | 重武器・両手用・両手武器戦闘 | |
グレートソード | +4 | 2d6+15 | 斬撃 | 重武器・両手用・両手武器戦闘 | |
グレイヴ | +9 | 1d10+5 | 斬撃 | 重武器、間合い、両手用 | |
グレイヴ | +4 | 1d10+15 | 斬撃 | 重武器、間合い、両手用 | |
| | | | | |
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シールド・オヴ・ザ・ヒドゥン・ロード(同調)
王潜む盾、防具(盾)、レジェンダリー
>AC+2、【火】抵抗
>【知力】22【判断力】18【魅力】24
>聴覚と距離120ftの超視覚
>共通語と地獄語を読んで会話できる
>120ft以内のクリーチャーとテレパシーにより意思の疎通ができる
>チャージ:3
1:ファイアーボール
2:ウォール・オヴ・ファイアー
(ST難易度21、チャージは夜明けに回復)
>任意の時点で1分間恐怖のオーラ。
敵対的なクリーチャーは20ft以内でターンを開始したら難易度18【判断力】ST
ストーン・オヴ・グッドラック
能力値判定とSTに+1
パール・オヴ・パワー
消費済みの呪文スロットを1つ回復する。
スペクター
中型・アンデッド、混沌にして悪
AC:12
hp:22 (5d8)+4(ザックのレベルの半分)
移動速度:0フィート、飛行50フィート(ホバリング)
【筋】1(- 5)
【敏】14 (+ 2)
【耐】11(土0)
【知】10(土0)
【判】10(土0)
【魅】11(土0)
ダメージ抵抗: [酸][電撃][火][雷鳴][冷気]、非魔法的攻撃による[殴打][斬撃][刺突]
ダメージ完全耐性:[死霊][毒]
状態完全耐性:気絶状態、拘束状態、消耗状態、石化状態、つかまれた状態、毒状態、伏せ状態、麻陣状態、魅了状態
感覚:暗視60フィート、受動く知覚〉10
言語:生前に知っていた言語をすべて理解できるが、話せない
脅威度:1(200XP)
日光過敏:太陽光の下では、スペクターは攻撃ロールおよび視覚に基づく【判断力】〈知覚〉判定に不利をこうむる。
非実体移動:スペクターは他のクリーチャーや物体を、あたかも“移動困難な地形”であるかのように通り抜けることができる。スペクターは自分のターンを物体の中で終了したなら5(1d10) [力場]ダメージを受ける。
アクション
生命力吸収:近接呪文攻撃:攻撃+4、間合い5フィート、クリーチャー1体。ヒット:10(3d6) [死霊]ダメージ。目標は難易度10の【耐久力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると受けたダメージに等しい値だけ最大ヒット・ポイントが減少する。この減少は目標が大休憩を終えるまで持続する。この効果によって最大ヒット・ポイントが0になった目標は死亡する。 |
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背景 BACK GROUND |
船乗り(海賊) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
仁義に篤いが冷酷。 | |
尊ぶもの IDEALS |
剣と女と酒。 |
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関わり深いもの BONDS |
剣と女と酒。 |
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弱味 FLAWS |
剣と女と酒。 |
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その他設定など |
ソードコースト海を夜な夜な帆走する真っ黒な船「ダーク・スクワイア」の斥候兼切り込み隊長。
着流しに素手で艦首に立つが、必要な際にはいつの間にか手にした光り輝く武器を自在に操る、通称“三本腕のザック”。
ウォーロックでありながら格闘戦を好み、強くなることより戦闘そのものを楽しむ傾向にある。
金に汚いが、実家の母親に仕送りをしているという噂も…
広島弁を話す。
契約した相手は鬼神丸 国重(きじんまる くにしげ)という妖刀で、ザックが長柄武器を好むのもおそらく彼が由来。
「アンタらじゃあ勝てんけぇ止めときんさい」
「知らん仏より知っとる鬼の方がマシじゃけの」
「ヌシらぁこれで儂に借りが出来たんと違うかの」 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
30 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.6 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイルメイル | | 1 | シールド | | | | | | | | | | | | | | | 投光式ランタン | | 1 | 上等な服 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.6lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
能力値ダイス…15、17、15、12、17、12
◆種族:ヒューマン
◆能力値:【筋力】【耐久力】
◆サイズ:中型サイズ
◆移動速度:30フィート
◆技能:〈説得〉
◆特技:大業物の使い手
・君が自身のターンに近接武器でクリティカル・ヒットを出すか、あるいは敵のヒット・ポイントを0にしたとき、ボーナス・アクションを使用して、1回の近接攻撃を行うことができる。
・君は習熟している"重武器"武器で近接攻撃を行う際に、その攻撃ロールに−5のペナルティを加えることを選択できる。その攻撃が命中した場合、ダメージに+10を加える。
◆言語:共通語、任意の言語1つ
▼背景:船乗り(海賊)
▼技能:〈運動〉〈知覚〉
▼道具の習熟:航海士用具、乗り物(水上)
▼装備:索止め栓、50フィートの絹のロープ、幸運のお守り(ウサギの足、中央に穴の開いた小さな石など)、一般人の衣服、10gp入りのベルトポーチ
ウォーロック(ヘクスブレード)
■HD:d8(レベルアップ時の固定ダイスは5)
■習熟:軽装鎧、単純武器
■ST習熟:【判断力】【魅力】
■技能:〈捜査〉〈威圧〉
装備品
・(b)任意の単純武器
・(b)秘術焦点具
・(b)ダンジョン探検家パック
・レザー・アーマー+任意の単純武器+ダガー×2
Lv1
■この世ならぬ契約相手:1レベルの時点で、君はシャドウフェルの謎めいた存在−影の物質で造られた知性ある魔法の武器として顕現する力−と契約を交わした。
■契約による魔術
■呪文リスト拡張:呪文レベル1…シールド、ラスフル・スマイト
■ヘクスプレードの呪い:他者に破滅的な呪いをかける。1回のボーナス・アクションとして、君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーは以後1分間呪われる。目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で1分たっていなくともこの呪いは終了する。
この呪いが終了するまで、君は以下の利益を得る。
目標に対する君のダメージ・ロールに、君の習熟ボーナスに等しいボーナスを加える。
目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、d20の目が19または20でクリティカル・ヒットになる。
目標が死んだとき、君は(君のウォーロック・レベル+君の【魅力】修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する(最低でも1ポイントは回復する)。
この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
■魔剣の戦士:効果的に武装するための訓練を積んだ。
習熟:中装鎧、盾、軍用武器
特定の武器に己の意思を流し込む神秘のわざを身に着ける。君は大休憩を終えるたび、君が習熟していて“両手武器”特性を持たない武器1つに触れることができる。すると、君がその武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】や【敏捷力】の代わりに【魅力】の修正値を用いることができるようになる。この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。
Lv2
■妖術
「悪魔の目」…120ft暗視。
「契約武器強化」…「生み出した武器を呪文発動焦点具として使用できる」「魔法の武器でなければ攻撃ロールとダメージロールに+1」「ショートボウ、ロングボウ、ライトクロスボウ、ヘヴィクロスボウを具現化できる」
Lv3
■契約の恩恵:剣の契約…アクションを使って空いてる手にひとつの契約武器を作り出す。形状は自由で習熟済み、非魔法武器による攻撃とダメージに対する抵抗力や耐性を貫通する魔法の武器であるとみなされる。
Lv4
■特技「長柄の使い手」取得
・クォータースタッフかグレイヴかハルバードのいずれかを使う場合、石突部分で近接攻撃を行うためにボーナス・アクションを使用できる。この攻撃のダメージダイスは1d4[殴打]
・クォータースタッフかグレイヴかハルバードかパイクを構えている時、他のクリーチャーは君の間合い内に侵入した時にも君からの機会攻撃を引き起こす。
Lv5
■妖術「血に飢えた剣」取得
自分のターンに攻撃アクションを取るたび、契約武器を用いて2回攻撃を行える。
Lv6
■呪われしスペクター
人型生物を殺したとき、その霊をスペクター化させ使役させる。
このスペクターは君のウォーロック・レベルの半分に等しい一時的HPを持って出現する。
このスペクターは自分自身のターンを有する(スペクターのイニシアチブをロールする)。
このスペクターは君の音声による命令に従う。
このスペクターの攻撃ロールには君の【魅力】修正値に等しい特別なボーナスが加わる。
このスペクターは君の次の大休憩の終了時まで仕え、その時点で消え失せて来世へ旅立つ。
この特徴は一度使用すると大休憩を終えるまで再使用できなくなる。
Lv7
■妖術「付きまとう呪い」修得
1回のボーナス・アクションとして、 ヘクス呪文または呪いを与える特徴によって呪われている目標から5ft以内の、君が見ることのできる場所へと 最大30ftまでの魔法的な瞬間移動を行なうことができる。この瞬間移動を行なうためには、呪われている目標を見ることができなければならない。
Lv8
■能力値上昇…【魅力】+2
Lv9
■妖術「妖しの一撃」修得
1ターンに1回、契約武器によってクリーチャーにヒットを与えた際、呪文スロットを1つ消費することで
(1)その目標は追加の[力場] ダメージを受ける。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8であり、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。5レベルスロットなら6d8。
(2) さらに、目標のサイズが超大型以下なら、君は目標を伏せ状態にすることができる。
Lv10
■呪いの加護
10レベルの時点で、君の呪いはさらに強くなる。君の“ヘクスブレードの呪い”によって呪われている目標の攻撃ロールが君にヒットした時、君は自分のリアクションを使用して1d6をロールすることができる。出た目が4以上なら、君に対するその1回の攻撃は(目標の攻撃ロールの結果に関係なく)ミスになる。
Lv11
■秘奥義
秘奥義としてウォーロック呪文リストからひとつの6レベル呪文を選択、スロットを消費することなく発動できる。1度これを行ったなら、大休憩を終了するまでは再び使用することができない。→マス・サジェスチョン
Lv12
■妖術「命取りの剣」修得
君は自分の契約武器でクリーチャーにヒットを与えると、そのクリーチャーは君の【魅力】修正値に等しい追加[死霊]ダメージを受ける(最低でも1点)。
■能力値上昇…【敏捷力】+1【判断力】+1
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
4 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
15 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | トゥルー・ストライク | ブレードウォード | メイジハンド | チル・タッチ | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | シールド
Shield/盾
1レベル、防御術
発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクション
を取れる。
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。 | □ | ヘクス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ミスティ・ステップ
Misty Step/霧渡り
2レベル、召喚術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:瞬間
君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。 | □ | ミラーイメージ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | フライ | □ | カウンタースペル | □ | ガセアス・フォーム | □ | エレメンタル・ウェポン | □ | ブリンク | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ディメンジョン・ドア | □ | バニッシング・スマイト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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