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タグ
 
キャラクター名
 
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
おしぎり
最終更新
2021/06/04 18:03
クラス
ファイターLv3/クレリックLv2
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
5'9" 177.2cm
体重
136.56lb. 62.6kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
6
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
11
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
11
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
3
 
3
【敏捷力】
3
0
 
3
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
47
47
一時的HP ヒットダイス
 
3d10/2d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
3 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
3 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
3 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
3 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
〇貴族
技能:説得、歴史
言語:地下共通語
道具:ダイス一そろい
装備
上等な服1着、印章指輪、家系図、財布(25gp)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
98
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
8
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.12
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェイン・メイル
 
ハンド・アックス
 
グレート・ソード
 
モール
 
シールド
 
探検家パック
 
携帯用炊事用具
 
携帯用寝具
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2.12lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇ヒューマン
能力値上昇:【耐久力】【判断力】
特技:戦場の術者
技能:看破
言語:共通語、エルフ語


〇ファイター
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:−
セーヴ:【筋力】【敏捷力】
技能:運動、知覚

・戦闘スタイル(1レベル:選択)
・防御(1レベル:選択)

・底力(1レベル)

・怒涛のアクション(2レベル)

・戦士の類型(3レベル:選択)
・バトルマスター(3レベル:選択)
3レベルでこの型を選択した時点で、君はさまざまな戦技を修得する。戦技に力を与えるのは、"戦技ダイス"と」呼ばれる特殊なダイスである。
戦技:君は3つの戦技を選択して習熟する。戦技の詳細は後の『戦技』の項を参照。戦技の多くは何らかの形で攻撃を強化するものである。1回の攻撃には1種類の戦技しか使用できない。
君は7、10,15レベルの時点でそれぞれ2つの戦技を追加で修得する。この"新しく戦技を2つ修得する"時期が来るたびに、君はこれに加えて習得済みの戦技1つ、別の戦技と入れ替えることもできる。
戦技ダイス:君は4つの戦技ダイスを有する。戦技ダイスはD8である。君が戦技ダイスを使用すると、そのダイスは消費されてなくなってしまう。消費された戦技ダイスは、君が小休憩またはだ休憩を終えた時点ですべて回復する。
君は7レベルでもう1つ、15レベルでさらに1つの戦技ダイスを得る。
セーヴィング・スロー:戦技の中には、目標が戦技の効果に抵抗するためにセーヴィング・スローを行わねばならないものがある。セーヴィング・スローの難易度は以下の通り。
8+君の習熟ボーナス+君の【筋力】修正値または【敏捷力】修正値(どちらを使用するかは君が選択すること)

@パリィ/受け流し

Aプレシジョン・アタック/必中攻撃

Bリポスト/回避即反撃

・戦人のたしなみ(3レベル:バトルマスター)
3レベルの時点で、君は任意の1種類の職人道具に習熟を得る。

・卓越の戦士(3レベル:バトルマスター)
3レベルでこの型を選択した時点で、君はさまざまな戦技を修得する。戦技に力を与えるのは、"戦技ダイス"と」呼ばれる特殊なダイスである。
戦技:君は3つの戦技を選択して習熟する。戦技の詳細は後の『戦技』の項を参照。戦技の多くは何らかの形で攻撃を強化するものである。1回の攻撃には1種類の戦技しか使用できない。
君は7、10,15レベルの時点でそれぞれ2つの戦技を追加で修得する。この"新しく戦技を2つ修得する"時期が来るたびに、君はこれに加えて習得済みの戦技1つ、別の戦技と入れ替えることもできる。
戦技ダイス:君は4つの戦技ダイスを有する。戦技ダイスはD8である。君が戦技ダイスを使用すると、そのダイスは消費されてなくなってしまう。消費された戦技ダイスは、君が小休憩またはだ休憩を終えた時点ですべて回復する。
君は7レベルでもう1つ、15レベルでさらに1つの戦技ダイスを得る。
セーヴィング・スロー:戦技の中には、目標が戦技の効果に抵抗するためにセーヴィング・スローを行わねばならないものがある。セーヴィング・スローの難易度は以下の通り。
8+君の習熟ボーナス+君の【筋力】修正値または【敏捷力】修正値(どちらを使用するかは君が選択すること)


〇クレリック

・信仰の領域(1レベル:選択)
・欺きの領域(1レベル:選択)

・トリックスターの祝福(1レベル)
1レベルでこの領域を選択した時から、君は自分のアクションを用いて、自分以外の同意するクリーチャー1体に接触し、その者に【敏捷力】〈隠密〉判定における有利を与えることができる。この祝福は1時間が経過するか、君がこの特徴を再び使用するまで持続する。

・神性伝導:アンデッド退散(2レベル)
君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチ ャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。  
 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から 30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションと しては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。

・神性伝導:二重存在(2レベル:欺きの領域)
2レベル以降、君は神性伝導を使用して、君のすがたを複製した幻影を生み出せる。
 君は1回のアクションとして君自身の完璧な幻影を1つ作成する。この幻影は1分経過するか、君が精神集中を失うまで(呪文に対する精神集中と同様に処理すること)持続する。この幻影は君から30フィート以内の、君から見える、何ものにも占められていない空間に出現する。君は自分のターンに、1回のボーナス・アクションとして、その幻影を30フィートまで移動させることができる。このとき、移動先は君から見える場所でなければならない。また、幻影は君から120フィート以内に留まらねばならない。
 この幻影が持続している期間中、君はあたかも自分が幻影の位置にいるかのように呪文を発動できるが、知覚は君自身のものを用いねばならない(訳注:君は幻影の位置で物を見、音を聞くことができるわけではない)。加えて、もし君と幻影の双方が”その幻影を見ることができるクリーチャー”から5フィート以内にいるなら、君はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る(目標はこの幻影によって注意を乱されるのである)。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
スペア・ザ・ダイイング/死霊術
ガイダンス/占術
ワード・オヴ・レイディアンス/力術
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
チャーム・パースン/心術(領域)
ディスガイズ・セルフ/幻術(領域)
キュア・ウーンズ/力術
ヒーリング・ワード/力術
シールド・オヴ・フェイス/防御術
インフリクト・ウーンズ/死霊術
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット