|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
25 |
10 |
0 |
8 |
3 |
4 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
117 |
117 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3D10+8D8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 4 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | 4 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 8 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 4 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 4 レ | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 3+4 | 1d8+3 | 殴打 | 両用(1d10) | |
ウォーハンマー(火or戦技) | 3+4 | 2d8+3 | 殴打 | 両用(1d10) | |
ウォーハンマー(火+戦技) | 3+4 | 3d8+3 | 殴打 | 両用(1d10) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
【辺境育ち】(P139)
リュート
ゴブリン語
巡礼
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1.漂泊の思いゆえに故郷を離れ、旅を続けている。
4.自然を観察して得た教訓を活かそうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
生命は季節に以て常に変化する。我々もまた、ともに変わってゆかなければならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私の故郷、自然のままの荒野を害なす者は、私に害なす者だ |
|
弱味 FLAWS |
受けた屈辱は忘れず、一度でも悪く扱われた相手には怒りを腹の中で育てる |
|
その他設定など |
【ヒル・ドワーフ】
・暗視(P25)
・毒耐性:セーヴィング有利、抵抗
・石造物に対する<歴史>は習熟済みとして扱うかつ習熟ボーナス2倍
・判断力+1
・最大HP+1、レベルアップ時にも+1
【個人的メモ】
■ACその他
・防御(ファイター)
・鍛冶場の祝福(クレリック)
・鍛冶場の魂(クレリック)
・シールド・オブ・フェイス(1ターン目に出来ればやる)
・リング・オブ・プロテクション
AC+1、セーヴ+1
■忘れないで
・怒涛のアクションと戦技ダイス
・鍛冶場の祝福は大休憩で付け替えられる
・神性伝導で色々作れる
・セーヴ有利:毒
・ダメージ抵抗:毒、火
■ボーナスアクション多すぎ
・底力
・シアリング・スマイト
・シールド・オブ・フェイス
・ヒーリング・ワード
・マジックウェポン
・スピリチュアル・ウェポン
・マス・ヒーリングワード
■ウェポン・オヴ・ウォーニング
・イニシアチブ有利
・自身及び30フィート以内の仲間は不意を討たれない(無力状態を除く)
・非魔法的な睡眠中に戦闘が始まると自身と範囲内の仲間は起床する。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【ドワーフ】
・バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー
・石工道具
・共通語、ドワーフ語
【クラス】
・すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器
・大工道具
【背景】
・楽器一種(リュート)
・ゴブリン語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
296 |
エレクトラム貨(EP) |
1000 |
銀貨(SP) |
4 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
26 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
◆【初期装備】チェインメイル売却済 | ------- | ------- | ※ウォーハンマー | 2 | 1 | 地下探検家パック | - | 1 | >背負い袋 | 5 | 1 | >かなてこ | 5 | 1 | >金槌 | 3 | 1 | >ピトン | 0.25 | 10 | >たいまつ | 1 | 10 | >ほくち箱 | 1 | 1 | >保存食 | 2 | 10 | >水袋(水入り) | 5 | 1 | >50フィート麻のロープ | 10 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | シールド(売却) | - | 1 | ◆【背景】--------------------------- | ------- | ------- | 獣罠(売却) | - | 1 | しとめた獣の記念品(角) | - | 1 | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ(10gp) | - | 1 | ◆【魔法のアイテム】---------------- | ------- | ------- | ※ウェポン・オブ・ウォーニング(要同調) P156 | - | 1 | シールド+1 P174 | - | 1 | ◆【購入】--------------------------- | ------- | ------- | 聖印(アミュレット) | 1 | 1 | プレート | 65 | 1 | 大工道具 | 6 | 1 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋(水入り) | 5 | 3 | 真珠(100gp) | - | 1 | ダイアモンド(300gp) | - | 5 | ポーション・オヴ・スペリア―・ヒーリング | - | 6 | 巻物1レベル:クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター | - | 1 | 巻物4レベル:フリーダム・ムーヴメント | - | 1 | 巻物4レベル:バニッシュメント | - | 1 | | | | リング・オブ・プロテクション | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 204.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ファイター】(P98)
■1レベル
○防御:AC+1
○底力:1ボーナスアクションで1D10+ファイターレベル回復(小休憩)
■2レベル
○怒涛のアクション:+1アクションが1回(小休憩)
■3レベル
○類型:バトルマスター
・1回の攻撃に1種類だけ
・戦技3つ、ダイス4つ(d8)
◎戦技リスト(P102)
>コマンダーズ・ストライク
>マヌーヴァリング・アタック
>リポスト
○戦人のたしなみ
・大工道具の習熟
【クレリック】(P62)
■1レベル
○呪文発動:現在準備可能数:
・クレリック魔法は準備さえすればどれでも使える(スロットを有するもののみ)
・準備出来る呪文の数は『判断力修正値』+レベルなので現時点では12
・準備出来る数が12であり、内訳がレベル1の魔法かレベル2の魔法かは問わない。
・準備魔法は大休憩をすると変えられる。
★信仰の領域:鍛冶の領域(ザナサーP18)
○重装鎧と鍛冶道具に習熟
○鍛冶場の祝福:ACかダメージロールに+1
→自分の鎧にAC+1
★領域により呪文を習得する。この呪文は準備しているかどうかには数えない。もしそれがクレリック呪文でなかったとしてもクレリック呪文として扱う。
・アイデンティファイ、シアリング・スマイト
・ヒート・メタル、マジックウェポン
■2レベル
★神性伝導:現在2回使用可
2レベル時点で神からエネルギーを授かる。
ひとつはアンデット退散。
もう一つは領域を参照。
小休憩または大休憩で回復する。
○アンデット退散
○祝福の職人(ザナサーP18)
■4レベル
能力値上昇
■5レベル
○アンデッド破壊(8レベル現在:脅威度1迄)
■6レベル
○鍛冶場の魂
・火ダメージ抵抗
・重装鎧を装着している間AC+1
■8レベル
○能力値上昇
○武器による打撃をヒットさせた際に自分のターンに1度だけ1d8火ダメージ
(機会攻撃などは含まない)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | *トウル・ザ・デッド ザナサーP165
1アクション
60フィート
君が射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を指差すと、その周囲に悲しげな鐘の音が鳴りわたる。目標は[判断力]セーブを行わねばならず、失敗すると1D8の死霊ダメージ。
目標が最大HPよりダメージを受けているなら、1D12のダメージを受ける。
レベル5:2D8また2D12 | *ワード・オブ・レイディアンス ザナサーP171
1アクション
5フィート
君は神々しい言葉を発しつつ、燃える光を四方に放つ。射程内にいて君から見えるクリーチャーのうち、君の選択した者(何体でも可)はみな耐久力セーブ。失敗すると1D6光輝ダメージ。
レベル5:2D6ダメージ | *ガイダンス P229
1アクション
接触
音声、動作
精神集中、最大1分
能力値判定に+1D4 | *レジスタンス P288
1アクション
接触
音声、動作、外套のミニチュア
精神集中、最大1分
セーヴに+1D4 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | *アイデンティファイ P213
※領域魔法
識別 | レ | *シアリング・スマイト P242
※領域魔法
1ボーナスアクション
自身
音声
※精神集中、最大1分
ダメージ+1D6の上発火、目標のターンで耐久力セーヴを行って失敗すると追加で1D6。このセーブに成功すると呪文は終了する。
高レベル版:+1D6ずつ | レ | *インフリクト・ウーンズ P218
1アクション
接触
音声、動作
君の間合い内のクリーチャー1体に対して近接呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は3d10の[死霊]ダメージを受ける。
高レベル版:+1D10ずつ | レ | *シールド・オブ・フェイス P242
1ボーナスアクション
60フィート
※精神集中、最大10分
AC+2出来る。 | レ | *キュア・ウーンズ P232
1アクション
接触
音声、動作
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+判断力能力修正値)に等しいHPを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:+1D8ずつ | レ | *ヒーリング・ワード P263
1ボーナス・アクション
60 ft
音声
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:+1D4ずつ | □ | *クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター P234
*ブレス P275
*ベイン P277
*ガイディング・ボルト P229
*コマンド P237
*サンクチュアリ P241
*ディテクト・マジック P253
*ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク P264
| □ |
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | *ヒート・メタル P263
※領域魔法
1アクション
60フィート
精神集中、1分
見える範囲の金属製人工物を1つ選ぶ。
触れているクリーチャーは2D8火ダメージを受ける。
ボーナスアクションで再度ダメージを与えることが出来る。
熱された物体を手に持っていた場合、耐久力セービングスローを行い、失敗したら落としてしまう。
手放せないものであるなら、そのクリーチャーは君のターンが来るまで攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける。
高レベル版:+1D8ずつ | レ | *マジックウェポン P278
※領域魔法
1ボーナス・アクション
接触、音声動作
精神集中、1時間
魔法でない武器1つに接触し攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスを持つ魔法の武器にする。
高レベル版:4レベル以上のスロットでボーナスを+2にする。 | レ | *スピリチュアル・ウェポン P247
1ボーナスアクション
60フィート
1分
君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文をもっかい発動させるまで持続。
この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内のクリーチャーに対して1回の近接呪文攻撃を行う。ヒットしたら目標は(1D8+君の呪文発動能力修正値)に等しい力場ダメージ。
君は自分のターンにボーナスアクションとしてこの武器を最大20フィート移動させ、武器から5フィート以内の目標に攻撃できる。
この武器は君が選択する任意の形状を取る。 | レ | *ファインド・トラップ P266
1アクション
120フィート
音声動作
射程内の視線の通っている罠すべてを感知する。自然的な危険は分からない。場所は分からない。どのような危険をもたらすかは大まかに分かる。 | レ | *レッサー・レストレーション P288
1アクション
接触
クリーチャー1体に接触することにより病気を1種類、または聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態のどれかを治す | □ | *エンハンスアビリティ P225
*サイレンス P240
*ゾーンオブトゥルース P249
*ブラインドネス、ダフネス P270
*プレイヤー・オブ・ヒーリング P274
*プロテクション・フロム・ポイズン P276
*ホールド・パースン P278
*ロケート・オブジェクト P289 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | *マス・ヒーリングワード P280
1ボーナスアクション
60フィート
6体選ぶ、1D4+判断力修正値回復。 | レ | *スピリット・ガーディアンズ P247
1アクション
自身から半径15フィート
精神集中!最大10分
フェイ的なものが現れる。
効果を受けないクリーチャーを選べる。
半径15フィート内では移動速度半減
この範囲に初めて入るとき、判断力セーブを行い、失敗したなら光輝ダメージ3D8。成功したら半分ダメージ。 | レ | *ディスペル・マジック P252
1アクション
120フィード | レ | *リヴィヴィファイ P286
死後1分以内ならHP1で復活する。 | □ | *ウォーター・ウォーク P221
*タンズ P350
*デイライト P253
*ビーコン・オブ・ホープ P263
*リムーブ・カース P287 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | *ガーディアン・オブ・フェイス P227
1アクション
30フィート
音声、8時間
守護者:大型、その場を占める、姿はぼやけている。
守護者から10フィート以内の場所に入ったクリーチャーは敏捷セーヴを行い、失敗した場合半分。合計60ダメージを与えると消える。 | □ | *バニッシュメント P261
*コントロール・ウォーター P239
*フリーダム・ムーヴメント P271 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|