編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
「」 img 
キャラクター名
リリーベル
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
「」2
最終更新
2018/01/08 23:38
クラス
ウォーロック
レベル
3
経験値
1650
神格
"夏の宮廷"のティタニア
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
5'1" 156cm
体重
96.91lb. 44kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
2
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
15
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
10
【判断力】
WIS
 
17
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
2
0
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
24
24
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
2 レ
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
2 レ
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
2 レ
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
+4 
1d4 
刺突 
 
ライト・クロスボウ 
+4 
1d8 
刺突 
 
レイピア(剣の契約) 
+4 
1d8 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
芸人
持ち芸:道化、手品、歌
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
完璧なものにしか満足できない。
 
尊ぶもの IDEALS
創造性。世界は新たな思想と大胆な運動を求めている。
 
関わり深いもの BONDS
私には憎らしい競争相手がいる。自分がそいつよりすぐれていることを示すためには手段は選ばない。
 
弱味 FLAWS
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある。
 
その他設定など
旅芸人に拾われ育てられたハーフエルフの少女。幼い頃から一座に加わり各地を巡りながら見聞を広め、数多くの出会いと別れを繰り返しながら社交性を身につけてきた。そんな彼女に転機が訪れたのは12歳の夏。彼女の母親を知るというフェイに出会い、彼女の出生の秘密について聞かされた。運命を知った彼女は旅芸人の一座に別れを告げ、フェイワイルドへと足を踏み入れた。そこでアーチフェイと契約し魔法の力を授けられた彼女は冒険者として旅に出る決意をした。彼女の両親を探し出し、彼女に与えられた使命を果たすために。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧
武器:単純武器
道具:変装道具、フルート
言語:共通語、エルフ語、ハーフリング語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
425
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
8.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー
1
3
ライト・クロスボウ
5
1
クロスボウ・ボルト
0.075
19
レザー・アーマー
10
1
呪文構成要素ポーチ
2
1
背負い袋
5
1
学問書
3
1
インク(1瓶)
-
1
ペン
-
1
羊皮紙
-
10
砂を入れた小さな袋
1
1
小さなナイフ
1
1
舞台衣装
4
1
フルート
1
1
ファンレター
-
1
ポーション・オブ・ヒーリング
-
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
44.92lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:君はエルフの血をひき、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は"薄暗い"光の中では自分から60フィートまでを"明るい"光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。

技能の才:任意の2つの技能の習熟を得る。

特徴・人気者:君はいつでも芸をする場所を見つけることができる。

この世ならぬ契約相手:アーチフェイ

フェイの威風:契約相手は君に、惑わしや恐怖をもたらすフェイの威風を漂わせる力を与える。君は1回のアクションとして"君を起点とする一辺10フィートの立方体の範囲内の全クリーチャーに【判断力】セーヴィング・スローを行わせる"ことができる(難易度は君のウォーロック呪文のセーヴ難易度に等しい)。セーヴに失敗したクリーチャーはみな、次の君のターンの終了時まで、君によって魅了状態または恐怖状態になる(どちらになるかは君が選択する)。1度この特徴を使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまで、再び使用することはできない。

妖術/苦悶の怪光線:エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒットに時に与えるダメージに君の【魅力】修正値を足す。

妖術/影の鎧:メイジ・アーマーを自分自身に対して、回数無制限で、呪文スロットも物質要素も一切消費することなく発動できる。

剣の契約:君は1回のアクションとして、空いている手の中に1つの契約武器を生み出すことができる。この近接武器の形態は、君がこれを生み出すたびに自由に選択できる。君はその武器を使用している間はその武器の習熟を得る。この武器は"非魔法的な攻撃やダメージ"に対する"抵抗や完全耐性"を克服するに際しては魔法の武器として扱われる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト(224p)
マイナー・イリュージョン(278p)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
0
使用済みスロット
0
ウィッチ・ボルト(220p)
スリープ(248p)
エクスペディシャス・リトリート(224p)
メイジ・アーマー[妖術](282p)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
0
ミラー・イメージ(281p)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット