|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
1 |
|
5 |
レ |
【魅力】 |
9 |
4 |
|
5 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
101 |
101 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
14D8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
9 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 5 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 5 レ | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 5 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 9 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 5 レ | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | 5 レ | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 5 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 9 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 5 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハジラウン | 11 | 2D6+6+2D6+4 | 斬撃+死霊 | 両手、魔剣 | |
エルドリッチ・ブラスト | 10 | 1D10 | 力場 | 初級呪文、120ft、2発 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者
得意な犯罪:殺し
元職業的殺し屋 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・不器用ながら、善き行いをしようと努力している。
・事がマズく進んだ時の用心を忘れない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由:世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。 |
|
関わり深いもの BONDS |
・殺した人々:たくさんの人を殺した。出来ることなら罪のつぐないをしたい。
・5晩ごとに、君は奇妙な黙示的な夢を見ている。世界は寒波、窒息ガス、閃光の嵐、酸の波、そして恐ろしい炎によって苦しめられている。毎回夢は暗闇から君を照らす10の邪悪な瞳で終わる。君は奇妙な衝動に従ってグリーネストへと旅立つ。おそらくは君の夢の謎の答えが待ち構えているのだろう。 |
|
弱味 FLAWS |
いつかオレが殺した人物の縁者がオレを殺しに来るだろう。オレはそれを受け入れるべきなのかもしれない。 |
|
その他設定など |
◆設定
ドラウの父とヒューマンの母の間に生まれたハーフエルフ。父は去り、母は彼を捨てたため、天涯孤独の身。
路上で育ち、犯罪組織に拾われて殺し屋になった。彼には親譲りの殺しの才能があった。何十人も無造作に手にかけた。
ある時、殺そうとした相手に命を救われた。それどころか、彼女は自分の命を捨てて彼を守った。
生まれてはじめて、人の優しさに触れた。
それを期に殺し屋の仕事から足を洗った。善き生き方をしたいと望み、新たな一歩を踏み出そうとしている。
◆容姿
銀の短髪にドラウの青黒い肌。母譲りらしい青い瞳。瞳は暗いところでは、時折赤く光って見える。耳は微かに尖っている。
整った顔立ちをしているが、素の時はあまり笑わなく、表情の変化がわかりにくい。
鍛えられてはいるが、細身のしなやかな肉体。体にたくさんの傷有り。
◆装備
目立ちにくい、地味な色合いのコート、赤いマフラー、革の手袋とブーツ。
服の下にチェインシャツ。
漆黒の刀身のロングソード。時折怪しげな緑色のオーラを吹き上げる。
戦闘時は金属製のドクロを模した仮面をつける。
アンダーという名は殺し屋組織に適当につけられた名前。地下野郎程度の意味。
戦友のバルクに「アンディ」という名を与えられる。以降、自らもそう名乗る。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
・武器:単純武器、軍用武器
・道具:カード、盗賊道具
・言語:共通語、エルフ語、盗賊の符牒 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1010 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
1 |
銅貨(CP) |
5 |
|
貨幣総重量 |
20.32 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
◆装備中−マジックアイテム、同調中 | | | ハジラウン(+2グレートソード、契約武器、魔剣、同調) | 6 | 1 | ウィングド・ブーツ | | | ロッド・オブ・ザ・パクト・キーパー+1 | 2 | 1 | ◆装備中−マジックアイテム | | | アダマンティン・ブレスト・プレート | 20 | 0 | クローク・オブ・マンタ・レイ | | | | | | ◆装備中 | | | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | | | | 盗賊道具 | 1 | 1 | ベルトポーチ | | | 防寒服 | 8 | 1 | 髑髏の仮面 | | | ◆背負い袋 (切り離しギミック付き) | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 携帯用炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻ロープx50ft | 10 | 1 | ゲーム用カード一揃い | 2 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | ひっかけ鈎 | 4 | 1 | 滑車装置 | 5 | 1 | 10ft棒 | 7 | 1 | リュート | 5 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ◆消耗品 | | | 錬金術師の火 | 1 | 1 | スクロール:ダークネス | | 2 | ポーション・オブ・グレーター・ヒーリング | 0.5 | 3 | スクロール:シャドウ・オブ・モイル | | 1 | スクロール:ヘクス | | 11 | ◆構成要素 | | | 銀の鏡 (スクライイングの構成要素) | | | ゾンビ・アイ・サファイア (シャドウ・オブ・モイルの構成要素) | | |
| 貨幣・装備総重量 | 131.82lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ハーフエルフの特徴
▼能力値上昇:
魅力+2、敏捷力+1、耐久力+1
▼移動速度:30ft
▼暗視:60ft
▼フェイの血筋
・対魅了セーブ有利
・魔法で眠らない
▼技能の才:運動、知覚
▼言語:共通語、エルフ語、盗賊の符牒
■クラス特徴:ウォーロック
▼習熟
・鎧:軽装鎧
・武器:単純武器
・セーブ:判断力、魅力
・技能:威圧、捜査
▼契約による魔術:ウォーロック
▼妖術:6つ取得
・悪魔の目:魔法、非魔法の暗闇を120ftまで通常通り視認可。
・血に飢えた剣:契約武器での攻撃アクションが2回攻撃になる。
・妖しの一撃:1ターンに1度、契約武器の攻撃がヒット時、ウォーロック呪文スロットを1つ消費できる。そうした場合、消費した呪文スロットの(Lv+1)D8の追加力場ダメージを与える。さらに、超大型以下なら伏せ状態にする。
・付きまとう呪い:1回のボーナスアクションで使用。呪っていて見える目標の5ft以内に30ftまでの魔法的な瞬間移動を行う。
・巧言令色:説得とペテンに習熟。
・命取りの剣:契約武器でのダメージ+4(死霊)
▼契約の恩恵:剣の契約
・一回のアクションで契約武器を生み出す。
・契約武器は近接武器で、非魔法的攻撃やダメージに対する抵抗や完全耐性を克服するに際して魔法の武器として扱われる。
・特殊な儀式をおこなうことで、魔法の武器を契約武器に出来る。
・契約武器は異次元空間にしまうことができる。
・特定の条件を満たすと、契約武器は消え去る。
■この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード
▼呪文リスト拡張
呪文リストにいくつかの呪文を追加。
▼ヘクスブレードの呪い
小休憩ごとに1回。ボーナスアクションで30ft以内のクリーチャーを1体選ぶ。1分経過するか、目標が死ぬか、自分が無力状態になると終了。以下の利益を得る。
・ダメージ+5
。
・目標に対する攻撃ロールは出目が19でもクリティカルヒットする。
・目標が死ぬとHP12点回復。
▼魔剣の戦士
・習熟:中装鎧、盾、軍用武器
・大休憩ごとに選んだ武器1つを魔剣にできる。
・魔剣の攻撃ロールとダメージロールには魅力修正値を用いる。
▼祝福されしスペクター(呪われしスペクター)
殺した人形生物の霊をスペクター(属性は混沌善)にして使役出来る。データはスペクターと同じだが、3点の一時HPと、攻撃ロールに4点のボーナスを持つ。音声での命令に従い、次の大休憩まで使役出来る。
▼呪いの加護
ヘクスブレードの呪いによって呪われている目標の攻撃ロールが自分にヒットした時、リアクションを使って1D6を振る。出目が4以上ならその攻撃は失敗する。
▼呪いを極めし者
ヘクスブレードの呪いの対象が死んだ時、無力状態でなければ、見ることのできる30ft以内の他のクリーチャー1体に呪いを移せる。移した場合、HPは回復しない。
■背景:犯罪者
▼技能習熟:隠密、ペテン
▼道具習熟:カード、盗賊道具
▼黒社会のコネ
犯罪者同士のコネがある。
■特技
▼エルフの正確さ
・魅力+1
・敏捷力、知力、判断力、魅力のいずれかを用いて有利付きで攻撃ロールを行う際には常に、ダイスのうち1つを1回再ロール出来る。(実質3D振って一番高い目を採用)
▼機動力
・移動速度+10ft
・早足アクション時、移動困難地形の効果を無視する。
・近接攻撃を行ったクリーチャーからは、そのターン中機会攻撃を受けない。
▼大業物の使い手
・近接武器攻撃でクリティカル時、及び敵HPを0にした時、ボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃を行える。
・重武器で近接武器攻撃を行う時、攻撃ロールに-5ペナルティを受けると、ヒット時のダメージ+10。
■祝福
▼月光の祝福
大休憩に1回、呪いを極めし者の射程を90ftに変更し、次以降のターンでもボーナスアクションを使って呪いを移すことが出来る。
■アイテム
▼ハジラウン
Hazirawn /ハジラウン
武器(グレートソード)、レジェンダリー(要同調)
知性ある(中立にして悪)グレートソード、ハジラウンは共通語と他の言語を話すことができます。あなたが同調しなくても魔法の武器として攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスを得ます。あなたが同調せずに攻撃を命中させた場合、あなたは追加の1D6不死属性ダメージを与える。
潜在能力:この武器に同調している間、攻撃ロールとダメージロールのボーナスは+2に増加します、そして命中させた場合(1D6の代わりに)追加の2D6[死霊]属性ダメージを与える。
呪文:ハジラウンは呪文を唱えるために4チャージを持っています。剣があなたに同調していてあなたが手にしている限り、あなたはディテクト・マジック(1チャージ)、ディテクト・イ−ヴル・アンド・グッド(1チャージ)、ディテクト・ソウツ(2チャージ)を唱えることができます。毎晩真夜中に、ハジラウンは1D4のチャージを取り戻します。
負傷.あなたが武器と同調している間、あなたがハジラウンを命中させたクリーチャーは1分間ヒットポイントを取り戻すことはできない。目標はターンの終了時に目標値15の【耐久力】セーヴに成功することでこの効果を終了させることができる。
■装備(続き)
◆構成要素
・ルビーの粉末(1500gp)
◆スクロール
・ディスペル・マジック x3
◆ポーション
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | エルドリッチ・ブラスト | メイジ・ハンド | ソード・バースト | マイナー・イリュージョン | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ヘクス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ダークネス | レ | ホールド・パースン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | ヒプノティック・パターン | レ | カウンタースペル | レ | サンダー・ステップ | レ | ディスペル・マジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | シャドウ・オブ・モイル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | スクライイング | レ | コンタクト・アザー・プレイン | レ | ファー・ステップ | レ | ホールド・モンスター | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | スキャター ※秘奥義 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
レ | フォース・ケージ ※秘奥義 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|