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タグ
 
キャラクター名
ライル
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
ヤオロズ
最終更新
2022/07/11 23:10
クラス
レンジャー9 ローグ2
レベル
12
経験値
 
神格
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
30
性別
身長
5'8" 175cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
6
3
3
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
17
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
0
 
4
【敏捷力】
7
3
 
4
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
7
3
 
4
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
93
93
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
4 レ
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
10
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
4 レ
3
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
4 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
7
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
4 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
4 レ
 
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
4 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
4 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
HP:10+1(耐久力修正値)+レンジャーレベル×(6+1(耐久力修正値))

ウッドエルフ
能力値上昇:敏捷力が2増加する、判断力が1増加する
移動速度:35ft(最初のターン+15ft1)
暗視:薄暗い光の中で60ftを明るい光とする
   暗闇の中を薄暗い光とする
鋭敏感覚:知覚に習熟する
フェイの血統:魅了に対するSTに有利、魔法で眠らない
武器習熟:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
自然隠れ:自然現象で軽度の遮蔽を得ているだけで隠れ身を試みれる。

得意な敵
Favored Enemy
1レベル時以降、君は荒野で一般的に遭遇しうる特定の種別の敵を研究し、追跡し、狩り出し、さらには会話をすることさえも含め、特別な経験を有している。
得意な敵の種別を1つ選択すること:アンデッド、人型生物、フェイ、魔物、野獣。君は選択した種別のクリーチャーに対する武器攻撃によるダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。加えて、君は得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定と、それらに関する情報を思い出すための【知力】判定に“優位”を得る。
この特徴を獲得するとき、君が選んだ1つの言語をも習得し、それは一般的には君の得意な敵かそれと関わりのあるクリーチャーによって話されている言語である。しかしながら、君は学びたいと思うどんな言語でも自由に選ぶことができる。

→人型生物

自然探険家
Natural Explorer
君は自然世界を歩むことの達人であり、攻撃を受けたときに速やかかつ決然と反応して行動する。これによって下記の利益が君に与えられる:
君は移動困難地形を無視する。
君はイニシアチブ・ロールに“優位”を得る。
戦闘における君の最初のターンにおいて、君はまだ行動していないクリーチャーに対する攻撃ロールに“優位”を得る。

加えて、君は野外を旅することに熟練している。君は1時間以上旅しているときに下記の利益を得る:
移動困難地形は君のグループの旅を遅くしない。
魔法的な方法によるのでない限り、君のグループは道に迷うことがない。
旅をしている間に君が他の活動(食糧採集、道案内、あるいは追跡など)に従事しているときですら、君は危険に対する警戒を維持する。
君が単独で移動しているなら、君は通常のペースで隠密移動を行なうことができる。
食糧採集を行なうとき、君は通常発見する量の2倍を発見する。
他のクリーチャーを追跡している間、同時に君は相手の正確な人数、彼らのサイズ、そしてその場所を彼らが通過してからどれだけの時間が経過しているかも知る。

戦闘スタイル:弓術 遠隔攻撃の攻撃ロールに+2

始原の意識
Primeval Awareness
3レベル以降、レンジャーの伝承知識を体得することによって、君は野獣と周囲の土地に対する強力な結びつきを確立することができる。
君は野獣と意思疎通する固有の能力を得、野獣たちは君のことを同類の魂を持つものと認識する。音と身振りを通して、君はアクションとして野獣と簡単な概念を意志疎通することができ、またその基本的な気分と意図を読むことができる。君は魔法や何らかの方法で影響を受けているかどうかに関わらず、その感情の状態、その短期的な欲求(食料や避難場所)、そしてそのものが攻撃しないよう説得するのに君が取ることができる行動(もしあれば)について知る。
過去10分以内に君が攻撃したクリーチャーに対してこの能力を使用することはできない。
加えて、近くにいずれかの君の得意な敵が潜んでいるかどうかを見定めるために、君は自らの知覚力を同調することができる。中断することのない精神集中に(呪文に対する精神集中と同じように)1分間を費やすことによって、君は自身の5マイル以内にいずれかの得意な敵がいるかどうかを感知することができる。この特徴は君の得意な敵のうち何がいるのか、その数、そしてそのクリーチャーの君からのおおよその方向と距離(マイル単位)が明らかになる。
もし距離内に君の得意な敵が複数グループ存在しているなら、各グループについてこの情報を知る。

▼狩人の秘密会議
・グルーム・ストーカー
恐るべき奇襲
自分のイニシアチブ判定に判断力修正値に等しいボーナスを得る。
戦闘の最初のターンで移動速度が10ft増加し、攻撃アクションの一部としてもう一度武器攻撃を行うことが出来る。この追加の攻撃がヒットすると追加で1d8の追加ダメージを与える。

影を見通す目
暗視の距離が30ft増える
暗闇の中にいる君を暗視のみで見ているクリーチャーにとって君は不可視状態である。

追加攻撃(5レベル)
自分のターンでアクションとして攻撃を行う際に2回行う

上級得意な敵(6レベル)
6レベル時、君はより一層危険な獲物を狩るようになる。上級得意な敵の種別を1つ選ぶこと:異形、エレメンタル、巨人、人造、セレスチャル、フィーンド、竜。通常の得意な敵に対して獲得するのと同じ利益すべてを、追加の言語1つをも含め、こうして選択した敵に対しても獲得する。君のすべての得意な敵に対するダメージ・ロールのボーナスは+4に上昇する。
加えて、君は上級得意な敵によって使用される呪文と能力に対するセーヴィング・スローに“優位”を得る。
選択:フィーンド 地獄語

鋼の心(7レベル)
判断力セーヴに習熟する

◆素早い移動 (8レベル)
レベル8以降、君は自身のターンのボーナスアクションとして「速足」が行える。
能力値増加→射撃の名手

◆隠れ身(10レベル)
レベル10以降、君は長い間完全に沈黙し、奇襲をかけることができる。
自身のターンに「隠密」を使用する際、君はそのターン中一切動かないことができる。その場合、君を探そうとする敵は、君の次のターン開始時まで、《知覚》判定に−10のペナルティを負う。これらの恩恵は、君が移動するか、「伏せ」状態になるかしたら(それが自らの意思であっても、他の影響によるものであっても)、終了する。また、何らかの行動や影響によって、君が隠れている状態ではなくなってしまった場合には、通
常通り、君は自動的に知覚される。君の次のターンの開始時、君がまだ隠れている場合には、君は静かであり続け、知覚されるまでこの能力を使い続けることができる。

◆追跡者の連撃(11レベル)
自分の各ターンに1回ずつ武器攻撃がミスしたとき同じアクションの一部として1回の武器攻撃を行う。


▼ローグ
習熟:軽装鎧・ローグのクラス技能一つ(手先の早業)。盗賊道具
習熟強化:盗賊道具・習熟の習熟ボーナスが2倍
急所攻撃:1ターンに一度、有利を得た攻撃で1d6追加ダメージ、味方が隣接してるときもOK
盗賊の符牒 省略
巧妙なアクション:ボーナスアクションで隠れ見・早業・離脱を行える
背景 BACK GROUND
犯罪者
技能習熟:隠密 ペテン
道具習熟、ゲーム道具のうち一種、盗賊道具
装備:かなてこ、普通の服1着、ベルトポーチ、15gp

特異な犯罪;隊商の襲撃、殺し
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
なかなか人を信用せず、「外面がいいのは隠し事が多いってことだ」と心得ている。
また権力者、特に商人は嫌いである。
 
尊ぶもの IDEALS
事故の研鑽、自由
 
関わり深いもの BONDS
恐ろしい罪を犯した、出来ることなら償いをしたい。
 
弱味 FLAWS
嘘をつくときには決まって出てしまう癖がある(左手を握りこむ)
 
その他設定など
肌が浅黒いエルフ、その肌の色からドラウのようだと忌み嫌われヴァルダーズゲートの門外地域に捨てられた。
生きるために犯罪に手を染め、ギルドにも所属している。主な仕事は交易商人の襲撃や殺し。その仕事の中で野外生活の知恵を身に着けた。
ある程度成長し、生活に余裕が出てきてからはこのような犯罪者としての生活から足を洗いたいと思っている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:全ての単純武器、軍用武器
道具:なし
道具習熟、ゲーム道具のうち一種、盗賊道具
装備:かなてこ、普通の服1着、ベルト

言語:共通語・エルフ語・ゴブリン語・地獄語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レザーアーマー
 
 
ショートソード2本
 
 
冒険家パック
 
 
ロングボウ+1 アロー20本
 
 
クロークオブメニーファッションズ
 
 
50GP 分の買い物↓ 残り20GP
 
 
呪文の構成要素ポーチ(25GP)
 
 
アロー20×5本(1×5GP)
 
 
ブレイザーズ・オブ・アーチェリー 要同調
 
 
クロークオブエルブンカインド 要同調
 
 
リングオブスペルストアリング 要同調
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
射撃の名手
・長距離射撃で不利にならない
・遠隔攻撃で1/2と3/4遮蔽を無視する
・-5のパネルティを受けるとダメージに+10

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【敏】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュアウーンズ
グッドベリー
アブソーブ・エレメンツ
ディスガイズ・セルフ(グルーム・ストーカーの呪文)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
 
ロープ・トリック(グルーム・ストーカーの呪文)
ヒーリング・スピリット→サイレンス
レッサーレストレーション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
フィアー(グルームストーカーの呪文
ウォーター・ブリージング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット