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タグ
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キャラクター名
カゲロウ |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
えるじょんぬ |
最終更新
2021/05/30 11:19 |
クラス
ローグ1/モンク3 |
レベル
4 |
経験値
2700 |
神格
ドル・アラー |
種族
フィアラン氏族のエルフ |
サイズ
中型 |
年齢
24 |
性別
女性 |
身長
5'2" 159cm |
体重
99.11lb. 45kg |
パーティ・所属
キングズ・ダーク・ランタン |
メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
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10 |
特殊な移動 |
運足法 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
6 | 【筋力】 STR |
-2 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
9 | 【耐久力】 CON |
-1 |
11 | 【知力】 INT |
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11 | 【判断力】 WIS |
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16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-2 |
-2 |
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□ |
【敏捷力】 |
7 |
5 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
3 |
3 |
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|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
28 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
0
|
4d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-2 | | | 7 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 2 レ | | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 2 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 2 レ | 2 | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | 2 | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 2 レ | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | | | | | |
ショートボウ | | | | | |
ジャベリン・オブ・ライトニング | | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
フィアラン氏族のエージェント
技術習熟:<説得>、<捜査>
道具習熟:変装用具、楽器1つ
役割:探検
特徴:氏族のコネ |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自分の外見に自信があり、氏族の代弁者として振る舞う | |
尊ぶもの IDEALS |
快適:自分と義妹が最高の人生を謳歌できるようにしたい。 |
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関わり深いもの BONDS |
同じ氏族内の敵対派閥に愛する人を殺された。復讐してやる。 |
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弱味 FLAWS |
義妹はキングス・ダーク・ランタンによって保護されている。義妹の為にも任務を完遂しなければいけない。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
エルフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
20 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.4 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | | 1 | ショートボウ | | 1 | アロー | | 20 | 泥棒パック | | 1 | レザー・アーマー | | 1 | ダガー | | 2 | 盗賊道具 | | 1 | 上等な服1揃い | | | 変装用具 | | 1 | 楽器(ライア<竪琴>) | | 1 | ジャベリン・オブ・ライトニング | | 1 | 氏族の印章指輪 | | 1 | 身分証明書 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.4lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
-- エルフ --
能力値上昇:【敏捷力】+2
移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
暗視:君は薄明るい森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は"薄暗い"光の中では自分から60フィートまでを"明るい"光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
鋭敏感覚:<知覚>技能に習熟している
フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果のあるセーヴに有利を得る。魔法によって眠ることはない。
トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の迷走を共通語で"トランス"という。瞑想中、君はある種の夢をみることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。こにょうにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
言語:君は共通語とエルフ後の会話と読み書きができる。エルフ語は微妙なイントネーションと複雑な文法を持つ流れるような言葉である。エルフの文学は豊かで多様であり、かれらの歌や詩は他の種族の間でも名高い。多くの吟遊詩人はエルフ語を学び、自分のレパートリーにエルフのバラードを加えようとする。
-- 影のマーク --
能力値上昇:【魅力】+1
巧妙なる直感:【魅力】<芸能>または【敏捷力】<隠密>の判定を行う際、1d4をロールして
出た目を能力値判定に加えることができる
影のまぼろし:君は初級呪文のマイナー・イリュージョンを習得する。Lv3に達したなら、この特徴によってインヴィジビリティ呪文を発動可能となる。この呪文を1度発動すると、君が大休憩を終えるまで、この特徴によってその呪文を発動することはできなくなる。
これらの呪文に関して君の呪文発動能力値は【魅力】である。
マークの呪文:君が"呪文発動"または"契約による魔術"のクラスの特徴を有しているなら、『影のマークの呪文』表にある呪文が君の呪文発動クラスの呪文リストに追加される。
-- ローグ(1) --
習熟:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、軽装鎧、盗賊道具
セーヴィング・スロー:【敏捷力】、【知力】
技能:<軽業>、<隠密>、<手先の早業>、<ペテン>
習熟強化:【捜査】,【知覚】
1レベルの時点で、君がすでに得ている技術習熟のうち2種類を選択するか、"君がすでに得ている技術習熟のうち1種類、ならびに盗賊道具への習熟"を選択する。それらの習熟を使用して行う能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
急所攻撃:
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやり方を心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は"妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件をすべて満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる。
⑴君以外の"目標クリーチャーにとっての敵"が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
⑵その"目標クリーチャーにとっての敵"が無力状態でない。
⑶君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。
盗賊の符牒:
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語、暗号を混ぜ合わせた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここのモノは逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
-- モンク(2):マルチクラス --
鎧わぬ守り:鎧や盾を使用していない時には、ACは10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値になる。
武術:
気:連打、護身、疾風足
運足法:
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | マイナーイリュージョン | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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