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ポートレート タグ
  
キャラクター名
クーリー・カネマラ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
ヨシダ
最終更新
2021/03/27 17:16
クラス
クレリック(戦)
レベル
3
経験値
 
神格
テンパス
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
54
性別
身長
170'" 5486.4cm
体重
62lb. 28.14kg
パーティ・所属
 
メモ欄
能力値をダイスで決定:11、16、15、16、14、16
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
0
9
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
18
【敏捷力】
DEX
+4
16
【耐久力】
CON
+3
14
【知力】
INT
+2
16
【判断力】
WIS
+3
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
5
3
 
2
【魅力】
2
0
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
27
27
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ヘヴィ・クロスボウ+1 
7 
1d10+4 
刺突 
射程100/400) 
グレート・ソード 
5 
2d6+3 
斬撃 
 
セイクリッドフレイム 
敏捷13 
1d8 
光輝 
射程60 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
持祭
技能習熟:看破、宗教学
言語:天上語
特徴:信仰あつき者の保護
君自身お信仰を同じくする人々から尊敬される。
自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行える。
君と君の仲間は、君の奉じる神格を祭る施設において、無料で治療や世話を受けられる。但し呪文に必要な物質要素は君が提供しなければならない。
またこの施設で生活までできるのは君だけだ(基本、仲間は無理)。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私はあらゆる出来事や行いの中に神のお告げを見る。神々は私に話しかけようとしておられる。それをただ聞こうとさえすればよいのだ。

他の信仰に対して寛容であり、他の神々への信仰をたっとぶ
 
尊ぶもの IDEALS
信仰:私は我が神が我が行いを導くことを信じる。懸命に働いたら物事はよくなるものだと信じている。
 
関わり深いもの BONDS
私の行うことはすべて一般庶民のためだ。
 
弱味 FLAWS
自分が神に選べれた人間だと思い込んでいる。
 
その他設定など
クーリーは昔から変わり者だと言われてきた。
周りのエルフたちが自然を司る神々に祈りを捧げている中、クーリーは戦の神、テンパスに祈りを捧げ続けて来た。
戦いはお互いの力量を公平に決める神聖な行いであり、戦いに勝てるように努力することこそ、神への奉仕と考えていた。

より深く、テンパスの教えを学ぼうと、エルフの里を離れ、人間の都市で修行を積んだ。

その中で、戦いの結果を悪の力で捻じ曲げている者たちがいることを知る。

クーリーは正しい戦いが行われるべく、世の中を見て回る旅へと出た。

旅をする中で、冒険者が自身の修行と情報を集めるのに最適だと気が付き今に至る。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1542
エレクトラム貨(EP)
7
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
31.08
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
プレート+1
 
 
ヘウィ・クロスボウ+1
 
 
ボルト80本
 
 
探検家パック
 
 
・背負袋
 
 
・携帯用寝具
 
 
・炊事用具
 
 
・ほくち箱
 
 
・松明10本
 
 
・保存食10日分
 
 
・水袋
 
 
・麻ロープ 50ft
 
 
シールド(聖印)
 
 
聖印
 
 
祈祷書
 
 
お香5本
 
 
法衣
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ(15gp財産に編入)
 
 
クオータースタッフ(2sp)
 
 
治療用具(5gp)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
31.08lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ウッド・エルフノ特徴
能力値上昇:敏捷+2、判断+1
暗視:60ft
技能習熟:知覚
フェイの血筋:魅了状態に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法で寝ることはない。
トランス:睡眠を必要としない。代わりに4時間の瞑想を行う。
言語:共通語、エルフ語
エルフ武器訓練:ロングソード、ショートソード、ソートボウ、ロングボウに習熟
俊足:歩行移動速度は35ft
自然隠れ:茂み、豪雨、轍などの自然による軽度の隠蔽を利用して隠れ身が可能

■クレリックの特徴
1Lv
・呪文発動
・儀式発動
・信仰の領域(戦)
習熟追加(軍用武器、重装鎧

戦闘司祭(攻撃アクションを使用したなら、Bアクションで追加攻撃が出来る。
1日に3回行える。大休憩後に回復する)
・技能習熟:医術、歴史

・神性伝導(1/休憩)
2レベルの時点で、君は神から信仰のエネルギーを直接授かり、これを放って魔法効果を生み出すことができるようになる。最初は2つの効果をあらわすことができる。ひとつは“アンデッド退散”であり、もうひとつは領域によって決まる。一部の領域においては、レベルアップに従って新しく追加の効果が得られることがある(各領域の記述を参照)。
神性伝導を用いるさい、いずれの効果を生み出すかは君が選択する。ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。神性伝導の効果の中にはセーヴィング・スローを要求するものがある。クレリックのクラスに由来するこのような効果を用いる場合、そのセーヴ難易度は、君のクレリック呪文のセーヴ難易度に等しい。6レベル以降、君は休憩と休憩の間に神性伝導を2回まで使用できるようになる。18レベル以降、休憩と休憩の間に3回まで使用できるようになる。小休憩または大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

・神性伝導:アンデッド退散
君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドをとがめる祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。

・神性伝導:必中打撃
2レベル以降、君は神性伝導を用いて、超自然的な正確さを持って打撃を加え得る。君は攻撃ロールを行う際、先制伝導を使用してそのロールに+10のボーナスを付けることを選択できる。この選択を行うのは実際にロールした後だが、攻撃がヒットしたかミスしたのかをDMが宣言するより前でなければならない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック・ドルイド
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス
Guidance /導き
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで

1体の同意するクリーチャーに接触する 。呪文が終了する前に1回、 目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる 。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロ ールした時点でこの呪文は終了する 。
ライト 
Light/光
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素: 音声、物質(ホタル l匹あるいは燐光ゴケ)
持続時間 :1時間

1つの物体に接触する。その物体は差 し渡し、奥行き、高さいずれも 10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径 20フィートまでを「明るい」明るさに、そこからさらに20フィー トを「薄暗い」明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。
なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう 。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。
敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ 【敏捷カ】セーヴィング ・スロ ーを行なわなければならない。
セイクリッド・フレイム
Sacred Flame /聖なる炎
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セー ヴィング・スロ ーを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセ ーヴィング・スロ ーに対しては遮蔽から利益を得ることができない。
この呪文のダメ ージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
【領域シールド・オヴ・フェイスp248
レベル1、防御術
発動時間:1ボーナスアクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間の間、ACに+2される。
【領域ディヴァイン・フェイヴァーp251
レベル1、力術
発動時間:1ボーナスアクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
呪文が終了するまで、武器攻撃に1d4の光輝ダメージが加算される。
ヒーリング・ワード/癒しの言葉 P263
1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60ft
構成要素:音声
持続時間:瞬間

視界内にいて君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは1d4+6のヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の影響も及ぼさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1上回るごとに回復量が1d4増加する。
ブレスP275【精神集中】
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで

 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。
 呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。


高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
式:ディテクト・マジック
DetectMagic/魔法の感知
Iレベル、占術(儀式)
発動時間: 1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や士 壁儀式:によって妨害される。
キュア・ウーンズP232
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

 君が接触したクリーチャー1体は1d8+6ヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 

高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
【領域】スピリチュアル・ウェポン
2レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
 君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。ヒットしたなら、目標は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しい[力場]ダメージを受ける。
 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、“この武器を最大20フィートまで移動させ、この武器から5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる”ことができる。
 この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カスバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを2上回るごとにダメージが1d8増加する
【領域】マジック・ウェポン
2レベル、変成術
発動時間:1ボーナスアクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで

君は魔法でない武器に接触する。この呪文が終了するまで、その武器は攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスを持つ魔法の武器となる。
【儀式】サイレンス
Silence/静寂
2レベル、幻術
発動時間: lアクション
射程: 120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで

持続時間の間、射程内の君が選んだ地点を中心とした半径20フィートの 球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は、[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。
レッサー・レストレーション
2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット