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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
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18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
15 | 【知力】 INT |
+2 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
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□ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
27 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 2 レ | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | 2 | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 2 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | 2 | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | 2 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | +6 | 1d6+4 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
ショートボウ | +6 | 1d6+4 | 刺突 | 矢弾(80/320)、両手用 | |
ダガー | +6 | 1d4+4 | 刺突 | 軽武器、妙技、射程(20/60) | |
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背景 BACK GROUND |
ファンダリンの街は古い居住地の廃墟の上に立てられている。そこは数年前にたくましい入植者たちが入って再建するまで、500年にわたって誰一人住む人がなかった場所だ。周辺の山での黄金とプラチナの物語に引き寄せられて君もまたファンダリンにやってきた。生計を立てるためにではない、そこで金持ちになろうとする連中をカモにするためだ。君は赤印組と自称するギャングの一団に参加し、そこで夜盜や用心棒や盜品の買い取.2をして結構な金を稼いだ。
しかし、君はどうやら仲間の赤印組の中に敵を作ってしまったらしい。なにものかが君を罠にかけたのだ。そいつの言葉によると、赤印組の頭領一一。ガラス杖"と呼ばれるウイザードーが君を殺そうとしたのだという。君はどうにか逃げのびる ことができた。そして、この幸運をタイモーラ(幸運の女神)に感謝した。君はファンダリンからほとんど一文無しで逃げてきた。持ってきたのは君がその名を示した稼業に使う道具のみである。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
初見の相手は的に回さず仲良くなろうとする。
ことがうまく運んだ時の用心は忘れない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由。世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。(混沌) |
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関わり深いもの BONDS |
奪われた大事なものがある。必ず盗り返す。 |
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弱味 FLAWS |
嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。 |
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その他設定など |
個人的な目的:復讐をする。をする赤印組の誰かが君を危うく殺そうとした。それが誰なのか、もちろん君は知りたい。そして仕返しをしてやりたい。誰か"はもちろん、"ガラス杖"、そしてほかの赤印組全員もだ。そして君は復費の手がかりを得た。ハリア・ソーントンという名の何者かもまた、赤印組を追い出したがっているというのだ。彼女はファンダリンに住んでいる。これはつまり、君はまだ君のことを殺したがっている赤印組の前に顔をさらさなければならないということだ。
逃げる時に「この子だけでも生き延びて欲しい」と孤児院の前に置いてきた。彼は今しっかりと生きているのだろうか。この因縁に区切りをつけたら迎えに行こう。嫌がられるかな……。昔、子と2人で遊んだドラゴンチェスを見る度にそう思う。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
道具:盗賊道具、ドラゴンチェス一揃い
言語:共通語、ハーフリング語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
47 |
エレクトラム貨(EP) |
15 |
銀貨(SP) |
28 |
銅貨(CP) |
8 |
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貨幣総重量 |
1.96 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | 2 | 1 | ショートボウ | 2 | 1 | アロー×20 | 1 | 2 | レザー・アーマー | 10 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 鈴 | | 1 | ろうそく | | 5 | かなてこ | 5 | 1 | ハンマー | | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | 麻のロープ50ft | 10 | 1 | 覆い付きランタン | 2 | 1 | 油ビン | 1 | 2 | 保存食 | 2 | 5 | ほくち箱 | 1 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | 暗めの色の普通服(フード付き) | 3 | 1 | ポーチ | 1 | 1 | 呪文構成用ポーチ | 1 | 1 | ドラゴンチェス一揃い | 0.5 | 1 | 石鹸 | | 1 | 矢筒 | 1 | 2 | 警笛 | | 1 | ダガー | 1 | 5 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 73.95lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用しなければならない。
ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が一段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
隠密の天性:君は、自分よりもサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャー1体によってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる。
習熟強化:1レベル時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、"君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟"を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。〈隠密〉と〈知覚〉に適用済み。
急所攻撃:1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやり方を心得える。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージ与えることができる。その攻撃は"妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件を全て満たしているならば、君は攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外の"目標クリーチャーにとっての敵"が目標クリーチャーから5ft以内にいる。(2)その"目標クリーチャーにとっての敵"が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
盗賊の符牒:ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語、暗号を混ぜた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何も変哲もやい会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。
巧妙なアクション:BAを用いて、隠れ身、早足、離脱を行える。
ローグの類型(アーケイン・トリックスター)
呪文発動
欺きのメイジ・ハンド
特技
運動選手
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | マイナー・イリュージョン | メイジ・ハンド | メンディング | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 3 |
□ | カラー・スプレー | □ | サイレント・イメージ | □ | チャーム・パースン | □ | ロングストライダー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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