|
タグ
|
|
キャラクター名
ヌルカーラ・エヴァーシャープ |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
拓ちゃん |
最終更新
2021/05/30 22:01 |
クラス
クレリック(生命の領域) |
レベル
3 |
経験値
|
神格
"道の発見者" マーサモア・ドゥーイン |
種族
ドワーフ |
サイズ
中型 |
年齢
31 |
性別
女 |
身長
4'7" 140cm |
体重
121.14lb. 55kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
ゴールド・ドワーフのシルヴァーストーン氏族出身 |
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
8 | 【敏捷力】 DEX |
-1 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
27 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | 2 レ | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 2 レ | | -1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】-1 | | | -1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】-1 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | -1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】-1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 4 | 1d8+2 | 殴打 | 両用1d10 | |
ハンドアックス | 4 | 1d8+2 | 斬撃 | 投擲20’ | |
ジャヴェリン | 4 | 1d6+2 | 刺突 | 投擲30’ | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
ミンターン島の兵士として訓練を受けた君は、軍や市警として任務に就く傭兵団の一人としてネヴァーウインターに旅してきた。しかし君は、仲間の兵士達が本来守るべき街の人々に、嬉々として威厳を笠に着た振る舞いをするのに幻滅していった。最近とうとう頭にきた君は、命令に背き、己の良心に従うことにした、君は停職処分を受けたが、傭兵団での階級はまだ残っているし、つながりもある。それ以来、君は自分の神にその身を捧げている。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
私は常に丁寧で礼儀正しく振舞う。一方で私は自分の直感はあまり信じず、他の者が行動を起こすのを待ちがちである。 | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意。人は尊厳と礼儀をもって遇されるべきである。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私には3人のいとこがいる。グンドレン、タルデン、ヌンドロのロックシーカー3兄弟は友人であり、大切な氏族の仲間だ。 |
|
弱味 FLAWS |
神々は定命の者達の事柄を、実は何一つ気にかけてないのではないか──そんな疑いが頭に浮かんでしまう。 |
|
その他設定など |
個人的な目的:赤印組を懲らしめる。君はファンダリンの街にいるダラン・工ダーマスが、ごろつきどもを懲らしめてくれるような、勇気と規律とを備えた人物を探していると耳にした。赤印組と言うこのごろつきどもは、君の同胞がネヴァーウインターでやっているのと同じように、ファンダリンで我が物顔に威張り散らしているという。連中の悪事を終わらせてやるのは意味のある目的だろう。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟:全ての鎧、盾、全ての単純武器、ウォーハンマー、バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ゲーム用カード、石工道具、乗り物(陸)
言語:共通語、ドワーフ語
石工の勘:石遺物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行う際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見做され、かつその判定には(通常の習熟ボーナスの代わりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
2 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.04 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル(【敏捷力】〈隠密〉不利) | | | シールド(紋章付き) | | | ウォーハンマー | | | ハンドアックス | | 2 | 聖印 | | | 背負い袋 | | | かなてこ | | | ハンマー | | | ピトン | | 10 | たいまつ | | 10 | ほくち箱 | | | 保存食 | | 10 | 水袋 | | | 麻のロープ 50ft | | | 石工道具 | | | 倒した敵の記念品(ダガー) | | | ゲーム用カード一揃い | | | 普通の服一揃い | | | ベルトポーチ | | | 階級章(軍曹) | | | 中心に鼠の頭がエッチングされた真鍮製の五芒星 | | | ジャヴェリン | | 6 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.04lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・呪文発動能力:クレリック呪文【判】
初級呪文/儀式発動
・生命の使徒
呪文Lv1以上の呪文でHP回復時
+(2+呪文Lv)のHPを追加回復
・暗視(60ft)
・ドワーフの毒耐性
対毒ST有利、[毒]ダメージに抵抗
・壮健なるドワーフ
レベルごとにHP+1
・傭兵団の軍曹
君はミンターン傭兵団の軍曹でいたことがあり、その地位によってちょっとした便宜をはかってもらえる。君は現時点では軍務についているわけではないが、ミンターン傭兵団の兵士は君の権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、もし君の方が階級が上ならば君に敬意を払う。君は自分の階級を示して他の兵士に影響力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。また、君はミンターン傭兵団の駐屯地や要塞を利用することができる。
■2レベル
・神性伝導:生命保護
2レベル以降、君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒すことができるようになる。
君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復する。
君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを“最大ヒット・ポイントの半分”より大きくすることはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。
・神性伝導:アンデッド退散
君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | セイクリッド・フレーム | ソーマタージ | ガイダンス | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ | レ | ブレス | レ | ヒーリング・ワード | レ | ディテクト・イーヴル・アンド・グッド | レ | ガイディングボルト | □ | シールド・オヴ・フェイス | □ | クリエイト・アンド・デストロイ・オヴ・ウォーター | レ | ディテクト・マジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 0 | 使用済みスロット | |
レ | スピリチュアル・ウェポン | レ | レッサー・レストレーション | レ | エイド | レ | サイレンス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 0 | 使用済みスロット | |
□ | ビーコン・オヴ・ホープ | □ | リヴィヴィファイ | □ | スピリット・ガーディアンズ | □ | マス・ヒーリング・ワード | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|