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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
16 |
16 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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2d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | 1 | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | 1 | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | 1 | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | 1 | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | 1 | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | 1 | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | 1 | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | 1 | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | 1 | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 2 レ | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | 1 | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | 1 | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | +5 | 1d8+3 | 刺突 | | |
ダガー (射程20/60) | +5 | 1d4+3 | 刺突 | 投擲 | |
ショートボウ(射程80/320) | +5 | 1d6+3 | 刺突 | | |
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| | | | | |
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背景 BACK GROUND |
君の両親が住んでいたのはサンダーツリーという繁栄した村で、そこはネヴァーウインターの街の東、ネヴァーウインター森の縁にあった。しかし、近くにあるホートナウ山が30年前に噴火したおりに両親は幼い君を連れて避難した。君の家族はこの地域の村から村へと、下働きや人足仕事など自分達ができる仕事を求めて流れ歩いた。
君はここ数年はネヴァーウインターの街の賑やかな港で、荷担ぎや港湾夫をしていた。しかし、君自身にも、周りにいた人々みんなにとっても、君がそれ以上のことをするよう運命づけられているのは明らかだった。君はかって、意地の悪い船長 に立ち向かったことがあり、それによって君は港で働く者達から尊敬を得ている。
いつの日にか君は、その真価を認められることだろう。明日の英雄は君だ。
個人的な目的:ドラゴンを追い出す。サンダーツリーの廃墟が君を呼ぶ。君の家族とその友人達はかつてその地に住み、栄華を誇っていた。しかし、今や彼らはつまらない使用人や労働者に落ちぶれている。サンダーツリーの廃墟にはアッシュ・ゾンピがうろっき、噂によるならば、村の古塔にはドラゴンが住み着いているという。しかし、そうした問題はすべて英雄ならば解決できるはずだ。ドラゴンを倒すか、追い払うことで君は、自分自身そして人々すべてに、自分が本物の英雄であると、偉業を為しとげる運命にあるのだと証明することができるのだ。
属性秩序にして善。英雄は邪悪に立ち向かい、彼らが他者を脅し、虐げることが無いようにするものだ。英雄とは法と秩序のために戦うものだ。そうすることで誰もが幸せに繁栄できるのである。英雄とはモンスターを倒し、廃墟を掃討し、そして無垢なるものを守るものなのだ。君はそういう英雄になろうと努力している。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
一度決心したことは何があっても曲げない。 自分を賢く見せるために難しい言葉を使う。 | |
尊ぶもの IDEALS |
誠実。 自分が本当の自分と違う何者かであるかのようなふりをするのはよくないことだ。 |
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関わり深いもの BONDS |
いつの日にか再び、サンダーツリーをかつてのように繁栄した街にする。その時には私の像が街角に立てられるのだ。 |
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弱味 FLAWS |
運命を信じるあまり、自分の考えの足りなさに気づかず、失敗の可能性を考えない。 |
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その他設定など |
レルムの平和を祈ってハーパーに加入している。
儀式呪文書は、かつてウィザードの師匠から手ほどきしてもらったものである。 残念ながらお前には才能がないと言われ、バードになった。
歌と踊りと、料理で人々を笑顔にするのが目的だ!
ニワトリの被り物で皆を楽しませて、得意の歌と踊りで笑顔を誘う!
得意料理の鶏肉料理でお腹の中から笑顔にするぜ!
目指せドラゴンスレイヤー!!
大小様々な大きさのボタンがぎっしり詰まった箱のボタンは、サンダーツリーでドラゴンに襲われて死んでいった隣人達の形見のボタンである
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
楽器 フルート リュート ドラム
軽装鎧 単純武器 ハンドクロスボウ ロングソード レイピア ショートソード
共通語 エルフ語
乗り物(陸)
調理用具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
8 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.16 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | ダガー | 1 | 1 | レザーアーマー | 10 | 1 | リュート | 2 | 1 | フルート | 1 | 1 | 芸人パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 舞台衣装 (派手な服) | 4 | 1 | 舞台衣装(鳥の着ぐるみ) | 4 | 1 | ろうそく | | 5 | 保存食 | 2 | 5 | 水袋 | 5 | 1 | 変装用具 | 3 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | 調理器具 | 8 | 1 | 鉄鍋 (液体が1ガロン入る) | 10 | 1 | シャベル | 5 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | ショトボウ | 2 | 1 | 儀式書(儀式呪文が書かれている) | 3 | 1 | アロー | 1 | 20 | 大小様々な大きさのボタンがぎっしり詰まった箱 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 106.16lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
儀式呪文の発動者 ウィザード呪文
民衆の支持 民衆の中から出た君は民主の中に溶け込める。 君は隠れ休み力を回復する。
バードの声援 魅力修正値回数
1d6を攻撃ロール、セービングスロー、能力値判定に足せる。10分声援ダイスは対照が保持できる。 使うと大休憩で回復
休息の歌 小休憩の間ヒットダイスを消費する際、さらに1d6HP回復する。
なんでも屋 習熟ボーナスを得ていない能力地判定すべてに習熟ボーナスの半分(切捨て)を足す
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャス・モッカリ
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声
持続時間:瞬間
目標は判断力STを行い失敗すると1d4精神ダメージを受け、次のターンの終了時までに行う1回の攻撃ロールに不利を受ける。 | ライト
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声 物質(ホタル1匹あるは燐光ゴケ)
持続時間:1時間
1つの物体に接触して呪文をかけるとその物体は半径20ftを明るく照らしそこからさらに20ftを薄暗い明るさで照らす。
物体の大きさは10ft以内でないといけない。 敵対するクリーチャーの持ち物を目標とする場合そのクリーチャーは呪文を避けたければ敏捷STを行わないといけない。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | サンダーウエィヴ
発動時間:1アクション
射程:自身(1辺15ftの立方体)
構成要素:音声 動作
持続時間:瞬間
効果範囲内にいる各クリーチャーは、耐久STを行い失敗すると2d8(雷鳴)ダメージを受け、10ft遠ざかる。 成功すると半分のダメージで押しやられない。 | □ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター
発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声 動作 物質(小さなタルト数個と、 空中で揺らす1本の羽)
持続時間:精神集中 最大1分
目標は判断力STを行い失敗すると笑い出し伏せ状態になり持続時間の間立ち上がる事が出来なくなり、無力状態になる。知力4以下のクリーチャーはこの作用を受けない。 目標は各自のターン終了時及びダメージを受けるたたび、判断力STを行う。 ダメージが原因の場合このSTには有利がつく。 ST施行すると呪文は終了する。
| □ | ヒーリングワード
発動時間:1ボーナスアクション
射程60ft
構成要素:音声
持続時間:瞬間
目標は、1d4+(呪文発動能力値修正値)HPが回復する | □ | フェアリーファイアー
発動時間:1アクション
射程:60ft (20ft立法)
構成要素:音声
持続時間:精神集中 最大1分
射程内の1辺が20ft立法の中になる物体はみな青、緑、または紫の光で縁どられる。 呪文効果範囲にいるクリーチャーも敏捷STを行い失敗したら縁どられる。
持続時間の間作用を受けたクリーチャーは半径10ftを薄暗く照らす。 作用を受けた物体、クリーチャーに対する攻撃は有利を得る。また呪文のかかった物体、クリーチャーは不可視の利益を得られなくなる。
| □ | 儀式書 コンプリヘンドランゲージズ
文字が読める | □ | 儀式書 ディティクトマジック
魔法のオーラが分かる | □ | スリープ
発動:1アクション
構成要素:音声、動作、物質
射程:90ft 射程内の半径20ft
持続時間1分
射程内の半径20ftのクリーチャーは、5d8をロールしてHPが低いじゅんに寝る
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | jj | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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