編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
k 
キャラクター名
アゾール
属性
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
kj
最終更新
2021/04/03 13:48
クラス
ウォーロック
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
50
性別
身長
'" 160cm
体重
lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
3
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
15
【敏捷力】
DEX
+2
15
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
4
1
 
3
【魅力】
7
4
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
35
 
一時的HP ヒットダイス
 
5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
7
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
3 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
3 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
3 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
7
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
3 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
7
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
3 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
剣の契約〆ロングボウ 
7+1 
1d8+1 
刺突 
魔剣の剣士/重 
ライトクロスボウ 
5 
1d8 
刺突 
重/装填 
ダガー 
5 
1d4 
刺突 
軽/妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・「剣の契約」で武器を1つ生み出せる。それは契約武器
・「魔剣の剣士」により、両手武器でない武器1つ選び、攻撃ボーナスが「魅力習性4+習熟ボ3=7」になる。大休憩のたびに選ぶ武器を入れ替えられる(契約武器でなくてもよい)。ただし剣の契約で生み出した武器は同じ効果を得る(両手武器でも)。
・妖術「契約武器強化」すると、契約武器の攻撃ロールとダメージ+1
(・エレメンタルウェポンすると強くなるよ
背景 BACK GROUND
兵士(歩兵)
・軍の階級(歩兵)が役に立つ
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・言う冗談が荒っぽい
・戦の記憶に悩まされており、蛮行の幻影を振り払うことができない
 
尊ぶもの IDEALS
独立:物を考えずただ命令に従のは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない
 
弱味 FLAWS
戦いで自分の大失敗ゆえに多くの命を犠牲にしたことがある。その失態をひた隠しておくためなら何でもする。
 
その他設定など
契約によってボウ、クロスボウ、ダガーを生み出す卑怯な狙撃手だよ

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
技能の才:2つの技能習熟(隠密、説得)
言語:共通語、エルフ語、闇系の言語

・軽装備
・単純武器
以下、「魔剣の剣士」により
・中装鎧
・軍用武器

・ゲーム道具(ショーギ)
・乗り物(陸)=馬
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
101
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.02
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
●ライトクロスボウ(1d8刺突)装填、矢弾(80/320)両手用
 
 
▼ボルト(初期+1gp
 
40
呪文構成要素ポーチ
 
 
地下探検家パック
 
 
レザーアーマー
 
 
●単純武器(ダガー)
 
 
ダガー
 
2
秘術焦点具
 
 
階級章
 
 
倒した敵の記念品(ロケットペンダント)
 
 
骨のダイスひと揃い
 
 
普通の服
 
1
ベルトポーチ(10gp入り→所持金に換算済み)
 
 
●ハイド(AC13+敏最大2)50gp
10
 
●ロングボウ(1d8刺突)重武器、矢弾(150/600)、両手用50gp
2
 
毛布(5sp
 
 
保存食(3日分)(15sp
 
 
▼アロー(2gp
 
40
矢筒(1gp
 
 
油(びん)(1sp
 
 
10ft棒(5cp
 
 
物質(24時間以内に殺された人型生物の血を入れたビン)2gp?
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
2.02lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:60ft
フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。魔法で眠らない。

■この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード
●ヘクスブレード呪文リスト拡張
1:シールド、ラスフル・スマイト
2:ブラー、ブランディング・スマイト
3:エレメンタル・ウェポン、ブリンク

●ヘクスブレードの呪い
1回のボーナスアクションとして君が視認可能な30ft内のクリーチャー1体を選ぶこと。そのクリーチャーは以降1分間、呪われる。
▼目標に対する君のダメージロールに君の習熟ボーナス(3)に等しいボーナスを加える。
▼目標に対する君の攻撃ロールはd20の目が19または20でクリティカルになる。
▼目標が死んだとき、君は(君のウォーロックレベル+君の【魅力】修正値=9)に等しいHPを回復する(最低1)。
 小休憩/大休憩で回復する。

●魔剣の剣士
・中装鎧と軍用武器の習熟
・君が大休憩を終えるたびに、君が習熟していて“両手武器”特性を持たない武器1つに触れることができる。すると君がその武器で攻撃する際は【筋力】【敏捷力】の代わりに【魅力】修正値(4)を用いれる。この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。
 君が後に“剣の契約”の特徴を得た場合、その契約によって作り出す武器にも同じ利益が適用されるようになる。

■妖術:取得数3
●契約武器強化
“剣の契約”によって生み出した任意の武器をウォーロック呪文の焦点具として使える。さらにその武器が既に攻撃ロールやダメージロールにボーナスを有している魔法の武器でない限り、その武器を用いた攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスが付く。最後に、君は契約によって「ショートボウ」「ロングボウ」「ライトクロスボウ」「ヘヴィクロスボウ」も生み出せる。

●血に飢えた剣
君は自分のターンに攻撃アクションを取るたび、契約武器を用いて1回でなく2回の攻撃を行える。

●妖しの一撃
1ターンに1回、君が自分の契約武器によってクリーチャーにヒットを与えた際、君はウォーロック呪文スト1つを消費できる。そうした場合、
1,目標は追加の[力場]ダメージを受ける。1レベル=2d8、以降+1d8
2,さらに目標のサイズが超大型以下なら君は目標を「伏せ状態」にできる。

■契約の恩恵「剣の契約」
●1回のアクションとして開いている手の中に契約武器を生み出す。この近接武器の形態は自由に選択できる。その武器を使用している間はその武器の習熟を得る。この武器は“非魔法的な攻撃やダメージ”に対する“抵抗や完全耐性”を克服するに際しては魔法の武器として扱われる。
 この武器は以下の条件のいずれかが満たされれば消える。
1,契約武器が1分間にわたって君から5ftより遠く離れている。
2,君がこの特徴を再度使用する。
3,君がこの武器をしまう(しまうのにアクションは必要ない)
4,君が死ぬ

●魔法の武器を手に持って特殊な儀式を行うことで、契約武器にできる。1時間を要する。小休憩中に行える。儀式後はその武器をい次元空間にしまえる。以降君が契約武器を生み出そうとした時は、必ずその武器が表れる。この儀式によりアーティファクトや知性ある武器を契約武器にはできない。
 以下の条件のいずれかが満たされたなら契約武器でなくなる。
1,君が死ぬ 
2,君が他の武器に対してこの儀式を1時間かけて行う 
3,君が1時間かけて武器との絆を断ち切る儀式を行う。絆が切られたときに武器がい次元にあるなら、それは君の足元に姿を現す。



呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
■エルドリッチ・ブラスト
1アクション
120ft
音声、動作
瞬間
バチバチとなるエネルギー光線。目標に対して1階の遠隔呪文攻撃を行うこと。これがヒットすると目標は1d10[力場]ダメージを受ける。
 5レベルで2本。対象は変えても同じでもよい。光線1本ごとに別々の攻撃ロールを行うこと。

■チル・タッチ
構成要素 音声、動作
発動時間 1アクション
距離 120フィート
持続時間 1ラウンド
君は射程内の1体のクリーチャーのスペース内に、幽霊じみた骸骨の手を1つ作り出す。墓場の悪寒でそのクリーチャーを苛むべく、1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットした場合、目標は1d8[死霊]ダメージを受けた上、次の君のターンの開始時まで目標に骸骨の手がしがみつき、目標はHPを回復できなくなる。
アンデッドを目標としてヒットを与えた場合、目標はさらに、次の君のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールに不利を被る。
この呪文のダメージは君のレベル上昇に伴い1d8ずつ増加する、5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
トゥルーストライク
構成要素 動作
発動時間 1アクション
距離 30フィート(6マス)
持続時間 精神集中、最大1ラウンドまで
説明文 君は片手を伸ばし、射程内の目標1体を指差す。この魔法は君に目標の防御に関する瞬間的な洞察を与える。君の次のターンにおいて、君は目標に対する1回目の攻撃ロールに有利を得る(その時までこの呪文が持続している場合に限る)
■クリエイト・ボンファイアー
1アク
60ft
音声、動作
精神集中、1分まで
射程内の君から見える地面上に焚火を1つ作る。呪文が終了するまで、この魔法の焚火は1ペン5ftの立方体を満たす。君がこの呪文を発動した時点で焚火と同じ位置にいたクリーチャーは【敏捷度】セーヴを行わねばならず、失敗すると1d8[火]ダメージ。
この焚火に入ったクリーチャーも、ターン初めての侵入ならダメージ。この焚火の中でターンを終えてもダメージ。着用も運搬もされていない可燃物は着火する。 
 この呪文のダメージは、5レベルで2d8




修得数3(■マーク)
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ウィッチ・ボルト
1アク
30ft
音声動作、物質(雷に打たれた小枝1本)
精神集中、1分まで
射程内のクリーチャー1体にバチバチとなる青いエネルギー光線が突き刺さり、目標との間に電弧を形成する。遠隔呪文攻撃ロールを行うこと。ヒットすると、
1、即座に1d12[電撃]ダメージ
2,持続時間中君は自分のターンに1アクションとして目標に1d12[電撃]ダメージを与えてもよい。君がそれ以外のアクションを行うか、目標が君に対し完全遮蔽を得た場合、この呪文は終了する。

 高レベル:1レベル上回るごとに「ヒット時の」ダメージ+1d12
チャーム・パースン
シールド
ラスフル・スマイト
コーズ・フィアー
1アク
60ft
音声
精神集中、最大1分
君は君から見える射程内のクリーチャー1体の心とに、死すべき定めを思う思いを呼び覚ます。アンデッド人造は子の効果に完全耐性を持つ。目標は【判断力】セーヴを行い失敗するとこの呪文が終了するまで君に対して恐怖状態になる。この恐怖状態になった目標は、自分のターン終了ごとに、このセーヴを行うことができ、成功すればその目標に関しては子の効果は終了する。
 高レベル:2レベル以上で使うなら1レベル上回るごとに対象が1体増える。すべてが射程内にいなくてはならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ブラー
ブランディング・スマイト
理記述
1ボーナスアクション
自身
音声
精神集中、1分まで
この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットしたとき、君の武器はアストラルの光に輝く。2d6の[光輝]ダメージを与える。目標が不可視であったなら不可視でなくなる。さらに、この呪文が終了するまで目標は半径5ftの“薄暗い”光を放ち、不可視になれない。
 高レベル:3レベル以上のスロットで使うと、2上回るごとに1d増加



アースバインド
1アク
300ft
音声、
精神集中、1分まで
射程内にいて君から見える対象1体を選ぶこと。黄色いリボン状の魔法的なエネルギーがそのクリーチャーにまとわりつく。目標は【筋力】セーヴをおこない、失敗すると(飛行移動速度を持っているなら)この呪文の持続時間中飛行速度が0になる。この呪文の作用を受けた時点で空中にいたクリーチャーは、着地するかこの呪文が終了するまで毎ラウンド60ftずつ降下して行く。
ミスティ・ステップ
1ボーナス・アクション
自身
音声
瞬間
君は一瞬銀色の靄に包まれたのち、30ft以内の自分が見ることのできる何物にも占められていない場所へと瞬間移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
エレメンタル・ウェポン
変成術
1アク
接触
音声、動作
精神集中、最大1時間まで
君が魔法でない武器1つに触れると、それは魔法の武器になる。[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]
持続時間中、この武器は攻撃ロールに+1ボーナスを得るうえ、ヒットしたら選んだ種別の1d4ダメージをあたえる。
ブリンク
変成術
発動時間:1アクション
射程:自身
音声、動作
持続時間:1分
持続時間中、君は自分の各ターンの終了時に1d20する。11以上が出たら君は今いる次元会からきえうせ、エーテル会に出現する。次の君のターン開始時、および君がエーテル界にいる間にこの呪文が終了した時、君は元居た場所から10ft以内の、何にも占められていない君から見える場所に戻ってくる(10ft内にない場合もっとも近い場所へ。複数ならランダム選択)。君は1アクションとしてこの呪文を解除できる。
 エーテル界にいる間は、元の世界を見聞きできるが、視界は灰色の影に覆われたようであり、60ftより遠くは見えない。影響はエーテル界の中からしか受けず、君自身も与えられない。エーテル界にいないクリーチャーは君を近くできず影響を及ぼせない。
カウンタースペル
防御術
1リアクション(60ft内視認)
60ft
今まさに呪文を発動しようとしているクリーチャーに妨害を試みる。そのクリーチャーが3レベル以下の呪文を発動しようとしているなら、呪文は失敗し、効果を及ぼさない。呪文が4レベル以上なら、呪文発動能力値を用いて能力値判定を行う。難易度は(10+その呪文レベル)である。
 高レベル盤:4レベル以上なら、そのレベル以下を判定なしで消す。
ディスペルマジック
構成要素 音声、動作
発動時間 1アクション
距離 120ft
持続時間 瞬間
説明文 射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。目標に対して呪文レベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行うこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。判定に成功したなら、その呪文は終了する。
サンダーステップ
召喚術
1アク
90ft
音声
瞬間
君は射程内にあって君から見える何物にも占められていない場所へ瞬間移動する。消え去った直後に雷鳴のごとき轟音が起こり、君の移動元から10ft以内のクリーチャーはみな【耐久力】セーヴィングスローをしなければならず、失敗すれば3d10[雷鳴]ダメージ。成功すれば半分のダメージを受ける。この雷鳴は300ft先まで聞こえる。
 君は瞬間移動の才、重量が運搬の上限を超えない範囲で運んでいける。加えて、サイズが君以下の同意するクリーチャー1体を、そのクリー茶の運搬能力までの装備品とともに瞬間移動させることができる。そのクリーチャーは君がこの呪文を発動する時点で君から5ft内にいなければならず、かつ君の瞬間移動先から5ft内に出現する(条件を満たせなければ元の位置に戻る)。
 高レベル:
サモン・レッサーデーモンズ
1アク
60ft
音声、動作、物質(24時間以内に殺された人型生物の血を入れたビン)
精神集中、1分まで
君はよこしまな言葉を口にしてアビスから複数のデーモンを召喚する。
1d6し、1〜2:脅威度1以下のデーモン2体
3〜4:脅威度1/2以下のデーモン4体
5〜6:脅威度1/4以下のデーモン8体
具体的なデーモンの種類(マネス、どれっちなど)はDMが決定する。君は射程内の、君から見える何物にも占められていない場所をデーモン数だけ決定する。デーモンたちはそこに出現する。このデーモンはHP0になるか呪文が終了するときえる。
 そのデーモンたちは君を含むすべてのクリーチャーに対して敵対的だ。召喚されたデーモンたちの「集団としてのイニシアチブ」をフルこと。デーモンたちは彼ら自身のターンを有する。それぞれ、自分から一番近いところにいる「デーモンでない者」をおいかけ、全能力を用いて攻撃する。
 君はこの呪文の発動の一部として、物質要素に使われる血液で地面に円を描ける。円は君の占めるスペースを収めるだけの大きさが無くてはならない。そうしたなら、この呪文が持続している限り、この呪文で償還されたデーモンは円を超えることも傷つけることもできない。円の中を目標にできない。物質要素をこのように使うと、その物質要素は呪文終了時に消費されてしまう。
 高レベル:
 
 
 
修得数6
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット