|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
22 |
10 |
2 |
7 |
|
3 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
飛行30 水泳40 |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
0 |
3 |
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
2 |
3 |
|
□ |
【耐久力】 |
12 |
4 |
3 |
5 |
レ |
【知力】 |
2 |
-1 |
3 |
|
□ |
【判断力】 |
3 |
0 |
3 |
|
□ |
【魅力】 |
13 |
5 |
3 |
5 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
114 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | 5 レ | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 5 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 10 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | 5 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | 5 レ | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ファイアーボルト | +12 | 3d10 | 火 | 120f | |
アシッドスプラッシュ | | 3d6 | 酸 | 60f 敏捷セーブ18 | |
セイクリッドフレイム | | 3d8 | 光輝 | 60f 敏捷セーブ18 | |
スタッフオブパワー(クォオタースタッフ:近接攻撃) | +7 | 1d6+2 | 殴打 | 両用(1d8) | |
バトルアックス | +5 | 1d8 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
ライトクロスボウ | +7 | 1d8+2 | 刺突 | 装填(80/320)両手用 |
魔力点:14点
----
スタッフオブパワー (very rare,ソーサラー、ウォーロック、またはウィザードによる同調が必要)
〇基本機能
・魔法のクォオタースタッフ 近接攻撃/ダメージロールに+2ボーナス
・保持している間、ACとセーブと呪文攻撃ロールに+2ボーナス
・20チャージ(毎日、夜明けに2d8+4チャージ回復)
・最後のチャージを消費した場合、d20振って出目「1」の場合攻撃/ダメージ+2ボーナス以外の能力を失う。出目「20」だと1d8+2チャージ回復
〇パワーストライク
・近接攻撃時、1チャージ消費して対象に1d6ダメージ[力場]を与える
〇呪文
・保持している間、アクションを使用して1つ以上のチャージを消費して、あなたの呪文セーブ難易度,呪文攻撃ボーナスをを使用して、次の呪文を唱えることができる。
・コーンオブコールド(5チャージ)
・ファイアーボール(5チャージ)※5Lv相当
・グローブ・オヴ・インヴァルナラビリティ(6チャージ)
・ホールドモンスター(5チャージ)
・レビテート(2チャージ)
・ライトニング・ボルト(5チャージ)※5Lv相当
・マジックミサイル(1チャージ)
・レイ・オヴ・エンフィーブルメント(1チャージ)
・ウォール・オヴ・フォース(5チャージ)
〇報復的ストライク
・アクションを使用して、膝の上または固い地表面にたたいてスタッフを破壊し、残りの魔法力を爆発させる。爆発範囲は半径30フィート。
・あなたは、50%の確率でランダムに移動して爆発を回避できる。失敗したら、16×残りチャージ数のダメージ[力場]を受ける。
・エリア内の他のクリーチャーはスタッフからの距離に応じてダメージを受ける。難易度17の敏捷力セーブに成功すればダメージが半分になる。
-10フィート以内…8×残りチャージ数のダメージ
-11〜20フィート…6×残りチャージ数のダメージ
-21〜30フィート…4×残りチャージ数のダメージ
|
|
背景 BACK GROUND |
隠者(カスタマイズ) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
困っている者に大いに同情をよせる
一度害を受けたなら相手を叩き潰し、名誉を奪い、畑に塩をまかずにはおかない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由な思考 好奇心と探求こそが進歩の礎だ。(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
僧院/教団/協会の仲間は何より大事だ。 |
|
弱味 FLAWS |
秘密を独り占めにして誰にも教えようとしない。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
道具習熟:鍛冶道具
ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー
ドワーフの鎧訓練:軽装鎧、中装鎧
ソーサラー 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クウォータースタッフ、ライト・クロスボウ
セーブ:耐久力、魅力
技能:説得、魔法学 (ソーサラー)
:医術、宗教 (隠者)
言語:共通語、ドワーフ語 エルフ語(隠者)
装備習熟:薬草師道具(隠者)
----
成長
4LV :魅力+1/耐久力+1
8LV :魅力+2
12LV:魅力+2
----
呪文構成要素ポーチ*2
秘術焦点具
探検家パック
鍛冶道具
薬草師道具
ライトクロスボウ
アロー 100
バトルアックス
-----
○ハーパー
ハーパーとは権力に立ち向かい、皆平等にしようというスペルキャスターとスパイの、各地に散らばるネットワークである。
この組織は慈悲深く、知識豊富で、秘密に満ちている。善の属性のバードとウィザードはこの組織に一般に引き付けられる
フェイルーン全体の秘密の収集
陰から、平等と公正さを保証する
あまりに強大になろうとする領主・指導者・組織・政府を阻止する。
弱り、虐げられ、貧困する人々を癒す。
☆信念
一人が多すぎる情報や秘術の知識を持つことはない
強すぎる権力は腐敗を招く、秘術の乱用などは特に監視する必要がある。
皆強くあらねばならぬ
☆メンバーの特徴
ハーパーの構成員は自力で物事を解決できるよう訓練されている。
もし彼らが、負傷しても仲間が助けてくれるとは期待しない
そうにもかかわらず、彼らは必要な時にお互いを助けあう。彼らの友情は決して壊れない。
見事なスパイと潜入員はさまざまな装いと身分を使い分ける。自分の身分を裏付ける為にネットワークや、友好関係、仕事に必要な人物を利用する事がある。
彼らは主に影の中で活動しますが、例外もあります。
☆ランク
ウォッチャー(ランク1)
ハープスシャドウ(ランク2)
→ブライトキャンドル(ランク3)
ワイズオウル(ランク4)
ハイハーパー(ランク5)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
510 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
10.2 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
●スタッフオブパワー 9pt | 4 | 1 | ハーフ・プレート+2 [6500gp] | 40 | 1 | | | | ヒューワーズハンディハヴァサック[2000gp] | | 1 | キャップ・オヴ・ウォーター・ブリージング[1000gp] | | 1 | リング・オヴ・スイミング[3000gp] | | 1 | ●クロークオブプロテクション[3500gp] | | 1 | ●リングオブフリーアクション[20000gp] | | 1 | | | | リヴィブファイのマテコン[300gp] | | 3 | トゥルーシーングのマテコン[25gp] | | 10 | スクロール(1LV) | | | フォグクラウド[60gp] | | 1 | コンプリヘンドランゲージズ[60gp] | | 1 | ディテクトマジック[60gp] | | 3 | スクロール(2LV) | | | カームエモーションズ[120gp] | | 2 | サイレンス[120gp] | | 4 | レッサーレストレーション[120gp] | | 2 | ロケートオブジェクト[120gp] | | 2 | シーインビジビリティ[120gp] | | 6 | インビジビリティ[120gp] | | 10 | スクロール(3LV) | | | デイライト[200gp] | | 1 | リムーブカース[200gp] | | 1 | フライ[200gp] | | 1 | | | | スクロール(4LV) | | | | | | | | | スクロール(5LV) | | | ウォールオブストーン[640gp] | | 1 | | | | スクロール(6LV) | | | ヒール[1280gp] | | 1 | トゥルーシーイング[1280+25gp] | | 1 | スクロール(7LV) | | | プレインシフト(2560+250gp) | | 1 | テレポート[2560gp] | | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | 54.2lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ポジ20pt: 残り1pt
・●スタッフオブパワー:9pt
・新しいルールブック「ザナサーの百科全書」:2pt
・同調できるアイテム数の上限増加+1:2pt
・特技 元素の達人[火]:6pt
〇マウンテンドワーフ
・能力値上昇:耐久力+2 筋力+2
・移動速度:歩行25ft 重装鎧で減少しない
・暗視:
“薄暗い”光の中で60'(+60')までを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、白黒の濃淡のみが見える。
・ドワーフの毒体制:[毒]に対するセーブに有利、[毒]ダメージに抵抗
・石工の勘:石造物の由来に関する[知力](歴史)判定を行う際、君は[歴史]技能を習熟済であるものとみなされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
〇ソーサラー
・魔力の源泉
魔力点:14
柔軟な魔法発動
・呪文修正 3つ
@呪文射程延長
君は、射程が5フィート以上の呪文を発動する場合、魔力点を1点消費して呪文の射程を2倍にできる。また、射程が”接触”の呪文を発動する場合、魔力点を1点消費して呪文の射程を30フィートにできる。
B呪文セーブ妨害
君は、他のクリーチャーに呪文効果に抵抗するためのセーヴィングスローを要求するような呪文を発動するさい、魔力点を3消費して、その呪文の目標のうち1体に、その呪文に対して行う最初の1回のせいーヴィングスローに不利を負わせることができる。
C呪文発動秘匿
君は、呪文を発動するさい、魔力点を1消費してその呪文を動作要素も音声要素も一切なしで発動させる。
・能力値上昇
4,8,12LV
・魔力の起源:神の魂
-神の魔法 クレリック呪文を習得することができる
-神々の恩寵
1レベル以降、神の力が君の運命を守る。君のセーヴィングスローが失敗するか攻撃ロールがミスした時、君はその1回のロールの結果に2d4を加えることができる、これによってセーブや攻撃ロールの結果が変わる可能性もある。この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。
-治癒呪文強化
6レベル以降、君の心身を流れる神のエネルギーが治癒呪文を強化する。君または君から5フィートいないの味方が、呪文によって回復するHPの量を決めるためのダイスロールを行う際、君が無力状態でないなら、君は魔力点を1消費することで、任意の数のダイスを再ロールすることができる。この特徴は各ターンに1回までしか使用できない。
-異界の翼
14レベル以降、君は1回のボーナスアクションとして自分の背中からおぼろげな1対の翼を顕現させることができる。この翼がある間、君は飛行移動速度30フィートを有する。この翼は君が無力状態になるか、君が死ぬか、君が1回のボーナスアクションとして解除するまで持続する。この翼の外見は、”神の魔法”の特徴で選んだ親縁によって決まる:善または秩序なら鷹の翼、悪または混沌なら蝙蝠の翼、中立ならトンボの翼である。
〇特技
・元素の達人 [火]
この特技を習得した時点で君は、以下のダメージ種別から1つの種別を選ぶこと:[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]
君の発動する呪文は、君が選択したダメージ種別に対する抵抗を無視する。
さらに、君が選択したダメージ種別のダメージを与える呪文を発する際、君はすべてのダメージ・ダイスの1の目を2の目と見なすことができる。
君はこの特技を複数回選択することができる。その場合、選択するたびに異なるダメージ種別を選択すること。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
18 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
10 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト(音、物) 1アク | レジスタンス(音、動、物)1アク | ガイダンス(音、動)1アク | フィアー・ボルト(音、動)1アク | セイクリッドフレイム(音、動)1アク | アシッドスプラッシュ(音、動)1アク | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | シールド(音、動)1リアクション | □ | キュア・ウーンズ(神の魔法)(音、動)1アク | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ミスティステップ(音)1ボーナスアクション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | リヴィブファイ(音、動、物)1アク | □ | カウンタースペル(動)1リアクション | □ | ヘイスト(音、動、物)1アク 集中 | □ | ファイアーボール(音、動、物)1アク | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ディメンジョンドア(音)1アク | □ | グレーターインビジビリティ(音、動)1アク 集中 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | シナプススタティック(音、動)1アク | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | ヒール(音、動)1アク | □ | ディスインティグレイト(音、動、物)1アク | □ | トゥルーシーング(音、動、物)1アク | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
□ | テレポート(音)1アク | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|