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キャラクター名
ランドゥイシ・ヴァダパート
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
みそ汁ブシャー(ひじき)
最終更新
2024/05/03 20:25
クラス
ファイター
レベル
13
経験値
 
神格
テンパス
種族
(゚∀゚)ハーフリングゥ!(スタウト)
サイズ
小型
年齢
22
性別
身長
'" 93cm
体重
lb. 22kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
2
5
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
18
【敏捷力】
DEX
+4
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
8
【判断力】
WIS
-1
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
2
 
5
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
8
3
 
5
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
147
 
一時的HP ヒットダイス
 
13d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
5 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
5 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
9
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
5 レ
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
5 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード "乙姫マリヤ" 
10 
1d6+5 
刺突 
 
シミター "賢女ワシリーサ" 
10 
1d6+5 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ショートソード
(レア・ドラゴンスレイヤー:+1武器 [ドラゴン]キーワードのクリーチャー+3d6)

シミター
(アンコモン・+1武器)

 
***
アダマンティンアーマー
アンコモン・クリティカル無効

クロークオブプロテクション
アンコモン・ACと総てのセーヴに+1
(習熟ボーナス欄に加算)

***

その他装備品
装備
クラス
・チェインメイル(*隠密に不利)
・軍用武器2つ(ショートソード、シミター)
・ライト・クロスボウとボルト20 本
・ダンジョン探検家のパック
(背負袋、かなてこ、ハンマー、ピトン10 本、
たいまつ10 本、ほくち箱、保存食10日分、
水袋、麻ロープ50ft)

背景
・階級章1つ、倒した敵からの勲章つ
(1 本のダガーか壊れた刃物かバナー旗の欠片)、骨のダイスの1 セットか1 つのカードデッキ、一般の衣服一揃い、10gp の入ったベルトポーチ。

****
購入アイテム
・ハーフプレート
・ダガー*5
・盗賊道具
・登攀道具
・ブルズアイランタン
・鉄鍋
・油
・炊事用具
・ろうそく
・せっけん
・砥石
・ポーション*5 2d4+2
・紙*5
・ペン
・望遠鏡

2928
背景 BACK GROUND
兵士
技能習熟:〈威圧〉〈運動〉
道具習熟:1 種類のゲームのセット、乗り物(地上)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
単純明快。大の冒険好きで思い立ったら即出かけずにはいられない好奇心旺盛な少年のような気質の持ち主。
頭を使うことには長けてはいないが、だいたいのことは剛腕と身体能力でなんとかする。
冒険者としての腕前は一流で、世界中のドラゴンを狩りまくってきた。
剣を持たせれば勇猛果敢、まさしく向かうところ敵なしであるが、それ以外の場面では可愛らしい外見に似合わず大変にずぼらでいいかげんで品がない。所謂 "残念な美人"。
食い意地が張っているので、仕留めたものはだいたい何でも食べる。ドラゴンは全色制覇したらしい。

名前は「スズラン」を意味し、この花のように小さくとも可憐であるようにと名づけられたのだが・・・
じつはスズランは強烈な毒をもっている・・・

愛称は「ラーリャ」。
 
尊ぶもの IDEALS
楽しいことばっかりじゃないけど、やっぱりこの世界で
生きてくのがいちばんいい。
 
関わり深いもの BONDS
ずっと冒険を共にしてきた相棒たち。
ひとりはエルフの魔法剣士でもう一人は小妖精の吟遊詩人。
どちらも駆け出し冒険者のときから冒険のイロハを教えてくれたいい先生で、今では寝言で何を言うかまでお互い知り尽くしてる仲間。
自分は冒険者から足を洗っちゃうけど二人にはこれからも元気でやっててほしい。

それから、ずっと一緒に戦ってきた2振りの剣。
1本は、冒険者になると言ったら父親が買ってくれたもので銘は「乙姫マリヤ」、もう1本ははじめて冒険で得た報酬で、揃いの形で作ってもらった「賢女ワシリーサ」。
キレが悪くなっても何度も鍛えなおしてずっと使ってきた。
冒険者をやめてしまっても、ずっと手放したりはしない。
 
弱味 FLAWS
「惨事にあっても死ななければノーカウント」という考えと並外れた強靭な身体の持ち主なので多少どころか天地が揺らぐほどの一大事に遭遇しても全く動じない。
死ぬギリギリ一歩手前くらいにならないと危機感というものを覚えない。
 
その他設定など
あたし(゚∀゚)この冒険が終ったら結婚するんだーーー☆ミ




・・・
良い指導者となる相棒とたぐいまれな才能と運に恵まれすぎるくらいに恵まれたこともあり冒険者を志してわずか数年で、ドラゴン討伐すらただの児戯にすぎないと言い放てるほどの実力を持つに至った。
しかし、超常的なものに挑むことを続ければそのあまりに並外れた能力ゆえにいずれ物質の束縛を大きく脱して現世にとどまれなくなることを知る。
(実際にこれまで数多くの脅威に立ち向かうことができたのは、常人が本能的に持ち合わせている、害をなすものに対する恐怖や身体的な損傷に対する感覚をほぼ喪失していることにある。)
自分自身が、この世の理を外れた超常的な存在になることは望むところではないので、冒険者の道をあきらめることを選ぶ。
時を同じくして、この境遇を理解し悲哀を受け止めてくれる相手に出会い、彼に求愛されたこともあり、冒険者としての生き方に完全に見切りをつける決心をした。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 ・鎧盾:全て 
・武器:単純武器、軍用武器
・道具:なし
・ST:【筋】【耐】 
・技能:〈軽業〉〈運動〉



コモン、ハーフリング語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ハーフプレート・アダマンティンアーマー
 
 
ドラゴンスレイヤー
 
 
+1ウエポン
 
 
 
 
 
クロークオブプロテクション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
HD:ファイターレベルごとに1d10
開始時:10+【耐】修正値
LV上昇時HP:1d10 or 6+【耐】修正値

習熟 ・鎧盾:全て 
・武器:単純武器、軍用武器
・道具:なし
・ST:【筋】【耐】 
・技能:〈軽業〉〈運動〉


戦闘スタイル:二刀流
副武器でのダメージに能力修正値を加算できる。
(*軽武器で攻撃した際、逆手の軽武器で
ボーナスアクションで攻撃できる。
投擲武器であれば、近接攻撃の代わりに投げられる。)

底力
ボーナスアクションを使用して
1d10+ファイターLvに等しいHPを回復。
(小or大休憩完了で再使用)


アクション増加
*□Lv2
 自ターンに通常アクションや可能ならボーナスアクションより先に
1回の追加アクションを取ることができる。
(小or大休憩完了で再使用)


能力値増加
Lv4: Dex+2,

Lv6:Defenceve Duelist
習熟している妙技武器を構えている時
他クリーチャーが使用者に近接攻撃を命中させたら、その攻撃に対して自身の習熟ボーナス(+5)をACに加算するために自身のリアクションを使用可。

Lv8:Charger
疾走アクション時、BAで1回の近接基礎攻撃か押しやりできる。
BA直前に最低10ft直線状に動いていれば、近接攻撃命中でダメージロールに+5 のボーナス
または押しやりに成功すれば対象を自身から10 ftまで遠くに押しやることができる。

Lv12:Tough
最大HPがこの特技を得た時点のレベルの2倍の点数増加
レベルアップ時HP最大値は追加で 2 点増加する。


追加攻撃
◆□Lv11
自ターンに攻撃アクションを取る時に3回攻撃できる。

不屈
†□Lv9
失敗したセーヴを再ロールできる。
(新たなロール結果を使うこと。)
大休憩完了で再使用可。

◆□Lv13
大休憩までに2回失敗したセーヴを再ロールできる。


**********
武勇の道・チャンピオン

特徴
クリティカル強化
*□Lv3
武器攻撃ロール19 か20 でクリティカル


†□Lv7
習熟ボーナスを適用していない
【筋】【敏】【耐】判定に
自身の習熟ボーナスの半分(端数切上) を加算できる。
走り幅跳びのft距離が【筋】修正値だけ増加。



◆□Lv10
第二の戦闘スタイルのクラス能力を選択できる。
・防御(鎧を着てるとAC+1)



呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット