|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
54 |
54 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 3 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 8 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | 3 | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 3 レ | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
+1フレイル(レイピア) | 5+1 | 1d8+3+2+1 | [殴打] | ↓ | |
| | | | ↓ | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
フレイル :[妙技]
|
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち
▼特徴
□放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食糧および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・自然で得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
・生と死の狭間に立たされ、生還したときに並々ならぬ快楽を感じる | |
尊ぶもの IDEALS |
共存。
自然の前では弱肉強食もまた生物の共存の一つ、我々は共に生き共に死ぬノダ |
|
関わり深いもの BONDS |
ゼンディカー。自然のままの荒野に害をなすものは、私に害をなすもノダ。ヘケッ |
|
弱味 FLAWS |
いかなる危険にも挑まざるを得ない。私を喜ばせるのは危険そのものナノダ。 |
|
その他設定など |
危険と美に溢れた冒険に魅せられたグロータグ族のゴブリン
その危険な自然界をの中で生存争いに参加しているすべての生物を同胞として認めている
あらゆる生気を食い尽くすエルドラージを除いては
クシクシ、ヘケェッ!!!!!!!!!!!! |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧 :軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ドラム
言語:ゴブリン語、共通語、森語、原始語、コーの肉体言語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
2130 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
42.6 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
+1フレイル(1000gp) | | 1 | 探検家パック(10gp) | | 1 | サモンビーストどんぐり(200gp) | | 1 | ヤドリギの小枝1(1gp) | | 3 | プレスト・プレート(400gp) | | 1 | シールド(10gp) | | 1 | ライト・クロスボウ(25gp) | | 1 | ボルト(1gp) | | 1 | ポーションオブヒーリング(50) | | 5 | ガチャ杖(200) | | 1 | 登攀用具(25gp) | | 1 | ひっかけ鉤(2gp) | | 1 | 獣罠(5gp) | | 1 | 鎖(5gp) | | 1 | 矢筒みたいなやつ | | | 未知の言語で書かれた日記(珍品奇品) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | プレスト・プレート(400) | | |
| 貨幣・装備総重量 | 42.6lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
▼種族:ゴブリン特徴
□暗視
地下での生活に慣れているので、君は暗くて薄暗い状況でも優れた視力が得られる。“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見渡せる。また、同じ
範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
□石の度胸
君は[火]のダメージと[精神]ダメージに抵抗を有する。さらに、鎧を着用していない場合、ACは11+【敏捷力】修正値に等しくなる。
□グロータグの調教師
君は〈動物使い〉技能の習熟を得る。
――――――――――――――――――――――――
▼クラス:レンジャー特徴
□戦闘スタイル
片手武器戦闘
1本の手で武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る(盾は武器ではない為盾を持っていても利益は得られる)
□得意な仇(Favored Foe)得意な敵に代わる特徴
これは仇敵殺し特徴と関連する。
クリーチャーに攻撃ロールを行うと、自然との神秘的な絆を結び、1分間、または集中が切れるまで(呪文の精神集中のように)、目標をFavored Foeとしてマークできる。各ターン、あなたがマークした敵に攻撃をヒットさせ、ダメージを与えるとき、(敵をマークした時を含め)ダメージを1D4増やすことができる。この特徴で、習熟ボーナスと同じ回数だけマークすることができる。大休憩を終えると、消費したすべての使用回数を回復する。この特徴の追加ダメージは、このクラスの特定のレベルに達すると増加する。6レベルで1D6、14レベルで1D8である。
□巧みな探検家(Deft Explorer)自然冒険家に代わる特徴
あなたは荒野で、そしてあなたの旅で他者と接することの両方において、卓越した探検家であり生存者である。
このクラスで6レベルと10レベルに達すると、以下のCannyの追加の特徴を獲得する。
Canny(1レベル)
あなたが習熟している技能を1つ選択する。
選択した技能を使う能力値判定では習熟ボーナスを2倍にする。<生存>
また、選択した2つの言語を習得する。〈森語〉〈原始語〉
Roving(6レベル)
移動速度が5増加し、移動速度と同じ登攀移動速度と水泳移動速度を得る。
Tireless(10レベル)
アクションとして、1D8+判断力修正値(最低1)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
このアクションは、習熟ボーナスと同じ回数だけ使用でき、
大休憩を終えると、消費したすべての使用回数を回復する。
さらに、あなたが小休憩を終えるときはいつでも、あなたの消耗状態は1段階減少する。
□呪文発動
呪文発動能力値:【判断力】
レベル5 習得呪文数:4 呪文スロット 1レベル:4 2レベル:2
□Primal Awareness 野生の感知力に代わる3レベルのレンジャー特徴
自然との相互接続を通じて意識を集中させることができる。
Primal Awareness呪文リストに示されているように、このクラスの特定のレベルに到達したとき、
まだ習得していない場合は追加の呪文を習得する。
これらの呪文は、あなたが習得済のレンジャー呪文の数には数えない。
3レベル:スピーク・ウィズ・アニマルズ
5レベル:ビースト・センス
呪文スロットを消費することなく、これらの呪文を各一回ずつ唱えることができる。
この方法で呪文を唱えると、大休憩を終えるまで再び使用することはできない。
□追加攻撃
5レベル以降、君は自分んターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行えるようになる。
▼レンジャーの類型:ビーストマスター
□Primal Companion
獣の相棒に代わる3レベルのビーストマスター特徴
自然との絆から力を引き出すprimal beastを魔法のように召喚する。
野獣はあなたとあなたの仲間に友好的であり、あなたの命令に従う。
ステータスブロック(地獣、海獣、空獣)を選択する。
これはいくつかのステータスに習熟ボーナス(PB)を使用する。
また、ステータスブロックに適した種類を選択して、獣の種を決定する。
どのような種類を選んでも、獣にはその神秘的な起源を示す主要な印が付いている。
戦闘では、獣はあなたのターンに行動する。獣は単独で移動してリアクションを使用できるが、
あなたがボーナスアクションを使用して命令しない限り、獣は回避アクションを行う。
あなたが攻撃アクションを行うとき、1回の攻撃の代わりに、獣に攻撃アクションを行うよう
命令することができる。
あなたが無力状態の場合、獣は回避だけでなく、選択した任意の行動をとることができる。
獣が死亡した場合、死後1時間以内であれば、アクションを使用してそれに触れ、
1レベル以上の呪文スロットを消費することで、獣は1分後にすべてのhpが回復した状態で生き返る。
大休憩の終了時に別のprimal beastを召喚することができる。
新しい獣はあなたから5ft以内の空いているスペースに現れ、あなたはそのステータスブロックと外観を選択する。
この特徴の獣がすでにいる場合うは、新しい獣が現れたときに消える。
あなたが死ぬと獣も消える。
相棒のステータスはレベル9呪文欄に記載
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | スピーク・ウィズ・アニマルズ(特徴)
Speak with Animals/動物との会話
1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10分
持続時間中、君は野獣の“ことば”を理解して音声で意志疎通する能力を得る。野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報 (昨日その 野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。 DMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるか もしれない。 | □ | ゼファー・ストライク
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成:音声
持続:精神集中、最大1分
君は風のように動く。この呪文が終了するまで、君は移動によって機会攻撃を誘発することがない。
この呪文が終了するまでに1回だけ、君は自分のターンに行う1回の武器攻撃ロールに有利を付けることができる。その攻撃はヒットしたなら追加で1d8[力場]ダメージを与える。ヒットした場合もミスした場合も、そのターンの終了時まで、君の歩行移動速度は30フィート増加する。 | □ | グッドベリー
Goodberry /良き漿果
1レベル、変成術
発動時間:1アクション
射程 :接触
構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本)
持続時間:瞬間
君の手の中に最大10粒までのベリーの実が現れる。これらの実には持続時間じゅう魔力が宿る。
クリーチャーは1回のアクションとしてこのベリーを1粒食べることができ、食べた者は1hpを回復する。
かつ、この実は1粒でそのクリーチャーが一日生きられるだけの栄養を含んでい る。
これらのベリーは、この呪文を発動してから24時間以内に食べないと力を失ってしまう。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ビースト・センス(特徴)
Beast Sense/獣の知覚
発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
君は同意する"野獣"一体に触れる。子の呪文の持続時間中、君は自分のアクションを費やすことで、この野獣の目を通してものを見、野獣が聞いた音を聞くことができるようになる。この効果は君がアクションを費やして通常の感覚に戻すまで持続する。野生の感覚を利用している間、君はその野獣が持つ特殊な感覚の利益をすべて得られるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ、聴覚喪失状態である。 | □ | ヒーリング・スピリット
Healing Spirit /回復の精霊
2レベル、召喚術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
君は自然の精霊を呼び出し、傷ついた者を癒す。
この触れることができない精霊は、射程内にあって君から見える一辺5フィートの立方体内の空間に現れる。
この精霊の姿は野獣またはフェイのいずれか (君が選択すること)のように見える。
この呪文が終了するまで、君または君から見えるクリーチャーが、そのターン中では初めて精霊と同じ場所に入るか、
精霊と同じ場所で自分のターンを開始したならば、
君は精霊にそのクリーチャーのヒット・ポイントを1d6回復させることができる (アクション不要)。
この精霊は人造やアンデッドを回復させることはできない。
君は君のターンにボーナス・アクションとしてこの精霊を30フィートまで移動させることができる。
移動先は君から見える場所でなければならない。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、
スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、回復量が1d6増加する。 | □ | サモン・ビースト
2レベル、召喚術
発動時間:1アクション
射程:90フィート
構成要素:音声、動作、物質
(少なくとも200gpの価値のある金色のどんぐりの中に入った羽根、毛皮の房、または魚の尾)
接続時間:精神集中、1時間
あなたは獣の霊を呼び起こす。それは範囲内のあなたが見ることができる空いている空間に出現する。
このクリーチャーのデータはBestialSpiritデータブロックを使用する。
呪文を唱えるとき、空、地、水の三種から環境を選択する。
クリーチャーは選択した環境に固有の動物に似た姿をしていて、それぞれ別の特性を持つ。
クリーチャーは、ヒット・ポイントが0になるか、呪文が終了すると消える。
クリーチャーはあなたとあなたの仲間に友好的である。
戦闘ではクリーチャーはあなたとイニシアチブを共有するが、あなたのターンの直後に行動する。
それはあなたの口頭の命令に従う(この命令にはアクションを必要としない)。
あなたが命令をしない場合、クリーチャーは身を守るために回避アクションを行う。
高レベル版:3レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、
呪文スロットのレベルに応じてクリーチャーのデータが変化する。 | □ | BestialSpirit
────────────────────────
小型・野獣
AC:11+呪文レベル(外皮)
hp:20(空)または30(地と水)
+2レベルを越える呪文スロットのレベルにつき5
移動速度:30ft;登攀30ft(地)、飛行60ft(空)、水泳30ft(水)
【筋】18(+4)【敏】11(±0)【耐】16(+3)
【知】4(-3)【判】14(+2)【魅】5(-3)
────────────────────────
感覚:暗視60ft、受動知覚12
言語:あなたの話す言語を理解する
脅威度、習熟ボーナスはあなたのPBと同じ
────────────────────────
かすめ飛び(空):敵の間合いから離れても機械攻撃を誘発しない。
連携戦闘(地、水):あるクリーチャーから5フィート以内にこの獣の味方
がいて、かつその味方が無力状態でないならば、この獣はそのクリーチャーへの攻撃ロールに有利を得る。
水中呼吸(水):水中でしか呼吸できない。
アクション
────────────────────────
複数回攻撃:呪文レベルの半分に等しい数の攻撃を行う(端数切捨て)。
モール:近接武器攻撃:間合い5ft、目標1つ、+(あなたの呪文攻撃修正値):
ヒット:1D8+4+呪文レベルの[刺突]ダメージ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | 地獣(土百足)
────────────────────────
中型・野獣
AC:13+PB(外皮)
hp:5+あなたのレンジャーレベルx5
(あなたのレンジャーレベルに等しい数のヒットダイス[d8]を持つ)
移動速度:40ft、登攀40ft
【筋】14(+2)【敏】14(+2)【耐】15(+2)
【知】8(-1)【判】14(+2)【魅】11(±0)
────────────────────────
感覚:暗視60ft、受動知覚12
言語:あなたの話す言語を理解する
脅威度、習熟ボーナスはあなたのPBと同じ
────────────────────────
チャージ:目標に向かって少なくとも20ft真直ぐに移動し、
同じターンにモール攻撃でそれにヒットを与えた場合、
目標は追加の1D6[斬撃]ダメージを受ける。
目標がクリーチャーなら、それはあなたの呪文セーヴ難易度に対し
【筋力】セーヴを行う。失敗した場合伏せ状態になる。
原始の絆:獣が行う能力値判定やセーヴに習熟ボーナスを追加できる。
アクション
────────────────────────
モール:近接武器攻撃:間合い5ft、目標1つ、+(あなたの呪文攻撃修正値):
ヒット:1D8+2+PB[斬撃]ダメージ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|