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タグ
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キャラクター名
グランツ |
属性
秩序にして中立(LN) |
プレイヤー名
ヨシダ |
最終更新
2021/04/11 21:26 |
クラス
レンジャー(UA版) |
レベル
2 |
経験値
|
神格
トーム |
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
16 |
性別
男 |
身長
5'4" 165cm |
体重
110.13lb. 50kg |
パーティ・所属
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メモ欄
能力値をダイスで決定。15,17,16,14,16,12 |
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
3 |
2 |
2 |
1 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
4 |
2 |
2 |
レ |
【敏捷力】 |
7 |
3 |
2 |
2 |
レ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
2 |
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□ |
【知力】 |
4 |
2 |
2 |
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
2 |
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□ |
【魅力】 |
3 |
1 |
2 |
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
31 |
31 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | 1 | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | 1 | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | 1 | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | 1 | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | 1 | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | 1 | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | 1 | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | 1 | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | 1 | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | 1 | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 2 レ | 1 | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 2 レ | 1 | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | 1 | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | 1 | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | 1 | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | 1 | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | 1 | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クォータースタッフ+1 | 7 | 1d6+7 | 殴打 | | |
石突き | 7 | 1d4+7 | 殴打 | | |
ジャベリン | 6 | 1d6+6 | 刺突 | 30/120 | |
スピア | 6 | 1d6+6 | 刺突 | 20/60 | |
石突き | 6 | 1d4+6 | 殴打 | | |
| | | | |
*ラックストーン
あらゆる能力値判定とセーヴィング・スローに+1 |
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背景 BACK GROUND |
町の賞金稼ぎ
技能習熟:隠密、看破
道具習熟:ゲーム道具(カード)盗賊道具
特徴:世間通
どの都市に行っても1人はコネがある。
コネとは、その土地の住人や場所について教えてくれる人のことだ。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。
・初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中をステュクス川へ流すことなど何でもない。 |
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関わり深いもの BONDS |
育ての親でもある師匠にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。 |
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弱味 FLAWS |
嘘をつく時は決まって出でしまう癖がある。 |
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その他設定など |
彼は幼いころに両親を亡くし、遠い親戚にあたる男に育てられた。
その男は賞金稼ぎとして町から町に移動する生活、乳母車を押しながら移動していたので「子連れ黒ヒョウ」と呼ばれていた。
黒ヒョウと恐れられていた男の背中を見続けて育った彼も成長し、ついに独り立ちして冒険者として旅立つのであった。
グランツの現在
1 自由砦地域での自PCが住んでいる所、場所、現住所
基本的に宿屋に泊まっている。金銭的余裕が無いときは、元狩猟小屋で寝泊まりすることもある。
2 1を確保した簡単な経緯
職業柄、周辺の街を行き来しているため定住していない。
3 1の維持のために普段何してんの?
普段は賞金稼ぎをしている。また周辺の街を行き来しているので、個人で行うささやかな商売(その現地の物を買って他の街で売ったり、住人の手紙や小物を預かって届けたり)をしている。
4 普段の生活費はどうしているのか?
3で得た収入と、遺跡探索で得た物を換金して生活している。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語(共通語、ゴブリン語)
道具(カードゲーム、盗賊道具)
*盗賊道具の技能値:6 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
2391 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
8 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
47.98 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クォータースタッフ+1(400.2gp) | | | ジャベリン5本 | | | スタテッド・レザー | | | シールド | | | スピア3本 | | | | | | | | | ポーチ | | | ■探検家パック | | | ・背負袋 | | | ・携帯用寝具 | | | ・炊事用具 | | | ・ほくち箱 | | | ・松明10本 | | | ・保存食10日分 | | | ・水袋 | | | ・麻ロープ 50ft | | | 投光式ランタン | | | 油3ビン | | | 仕事に適する服 | | | 盗賊道具 | | | カードゲーム一式 | | | バック・オヴ・ホールディング(400gp) | | | 同クロークオヴプロテクション(400gp) | | | | | | 同ラック・ストーン(400gp) | | | | | | | | | ゴーグルズ・オヴ・ナイト(400gp) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 47.98lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマンの特徴
□能力値上昇:筋力、敏捷力に+1
□特技:長柄の使い手
@クウォータースタッフ、スピア、グレイヴ、ハルバードのいすれかによってのみ攻撃を行えば、ボーナスアクションで1回の近接武器攻撃を石突きで行える。
Aクウォータースタッフ、スピア、グレイヴ、ハルバードのいすれかを装備していた場合、君の間合いに侵入してきた敵に対しても機会攻撃を行える。
□言語:共通語、ゴブリン語
□技能:説得
クラス:レンジャー
習熟(防具):軽装鎧、中装鎧、盾
習熟(武器):単純武器、軍用武器
セーヴィング・スロー:【筋力】【敏捷力】
技能:〈知覚〉〈運動〉〈捜索〉
Lv1
●得意な獲物
君はハンターズ・マークの呪文を修得しており、発動能力値として判断力を用いる。君は判断力修正値の回数ぶんだけ(最低1回)ハンターズ・マークを発動することができ、このように発動された場合は集中とスロットを必要としない。大休憩後に使用回数を回復する。
君がレベル2特徴の呪文発動を得る時、ハンターズ・マークは君の修得できる呪文の上限に計算されない。
●疲れ知らず(Tireless)
アクションとして君は1d10+判断力修正値ぶんの一時HPを得る。君はこの特別なアクションを君の判断力修正値と同じだけ使用でき(最低1回)、大休憩終了後に消費した使用回数を回復する。
君が小休憩を終えたときに消耗状態があった場合、君の消耗段階は1減少する。
Lv2
●戦闘スタイル:片手武器戦闘・片手のみに武器を持っている場合ダメージ+2。
●呪文発動
Lv3(グルーム・ストーカーを選択)
●原始の感覚:君は感覚を自然と共有することができる。特定のレベルに到達した時、君は追加の呪文を修得する。この呪文は君の修得できるレンジャーの呪文の上限に計算されない。ディテクト・マジック
君はこれらの呪文をそれぞれ1回ずつスロット消費無しで発動できる。このように発動した場合は、(訳注:再びスロット消費無しで)再び発動できるには大休憩を終える必要がある
●ディスガイズ・セルフを習得。
●恐るべき奇襲:君は自分のイニシアチブ・ロールに、君の【判断力】修正値に等しいボーナスを得ることができる。また、最初のターン歩行移動速度10ft増加、攻撃アクションに追加でもう1回武器攻撃を行なえ、この追加攻撃がヒットすると、追加で1d8ダメージを与える。
●影見通す目:暗視60ft。また"暗闇"の中にいる君を暗視のみで見ているクリーチャーにとって、君は不可視状態である。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | (得意な獲物)ハンターズ・マーク
Hunter'sMark/狩人の印
Iレベル、占術
発動時間: lボーナス・アクション
射程:90フィート
構成要素:音声
持続時間:最大1時間まで
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が 目標にヒットするたび、君は目標にld6の追加ダメージを与える。また、 君は目標を探すための【判断力】 〈知覚>判定および【判断力】 〈生存>判定に有利を得る。この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君 のターンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけることができる。
米この呪文は呪文スロットは消費されず、1日に判断力修正値分(現在3回)だけ使える。
| □ | キュア・ウーンズP232
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は1d8+3のヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。 | □ | ゼファー・ストライク:ザナp161
1レベル、変成術
発動時間:1ボーナスアクション
射程自身
構成要素:音声
持続時間:最大1分まで
この呪文が終了するまで、君は移動によって機会攻撃を誘発しない。
この呪文が終了するまでに1回だけ、君は自分のターンに行う1回の武器攻撃ロールに有利を付けることが出来る。
この攻撃がヒットしたなら1d8の力場ダメージを追加で与える。ヒットした場合もミスした場合も、このターンの終了まで歩行移動速度は30ft増加する。 | □ | グッドベリー
良きしょう果
1レベル、変成術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本)
持続時間:瞬間
10粒のベリーが現れる。1回のアクションでベリーを食べることができ、食べると1HPを回復する。 | □ | | □ | (グルームストーカー)ディスガイズ・セルフ
Disguise Self/変装
1レベル、幻術
発動時間: 1アクション
射程: 自身
構成要素: 音声、動作
持続時間: 1時間
君は自分自身―これには君の衣類、鎧、武器、そしてその他の君が身 につけているものを含む- が別の外見に見えるようにする。これはこ の呪文が終了するか、君がアクションを使用して解除するまで持続する。 君は自分の身長を 1フィートまで高く、あるいは低く見せることができ る。また、痩せているか、太っているか、その中間に見えるようにする こともできる。しかし、肉体の基本的な構成を変えることはできないの で、基本的な四肢の付き方は同じものとなるようにしなければならない。 このことをのぞけば、この幻術の限界は君次第となる。 この呪文によってもたらされる変化は物理的な検査を欺くことはでき ない。たとえば、君がこの呪文を使って衣服につば付きの帽子を加えた としても、物体はその帽子をすり抜けるし、それに触れた者は誰でもそ こに何もないことに気付き、君の頭や頭髪の感触を感じるだろう 。もし この呪文を使って君が本来よりも痩せているように見せたなら、誰かが 君へと手を伸ばしたとき、その手はまだ空中にあるように見えるのに君 にぶつかることになるだろう 。 クリ ーチャ ーは君の変装を見破るため、自身のアクションを使って君 の外見を調べることができる。それには君の呪文セーヴ難易度に対して、[知力】〈捜査〉判定を成功させなければならない。 | □ | (原始の感覚)ディテクト・マジック
DetectMagic/魔法の感知
Iレベル、占術(儀式)
発動時間: 1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や士 壁儀式:によって妨害される。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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